旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日比野倉氏さんのトラベラーページ

日比野倉氏さんへのコメント一覧全1件

日比野倉氏さんの掲示板にコメントを書く

  • リカオン。


    mohamdさん、初めまして。

    リカオンを見られたとは羨ましい!。
    私も野生動物が好きで、TVの「アニマルプラネット」や「ナショナルジオグラフィック」をいつも見ています。
    ご承知のごとくリカオン(ワイルドドック)は、マサイの飼い犬からの伝染病により絶滅の危機に瀕している動物ですね。
    一昨年にケニアへ行きましたが、もうアンボセリにもマサイマラにもいません。

    来月の中旬にタンザニアの、(余りにもポピュラーな)ンゴロンゴロとセレゲッティーへ行くつもりですが、(余り観光客が行かない)ンドゥトウ地区へも寄る予定なので、そこでのリカオンを期待しているところです。

    戌年を前にして貴重な犬を見られたことは、mohamdさんにとって今年はいい歳になると思いますよ(笑)。

    先ずは、mohamdさんとリカオンに旅行記への(清き?)一票を投じさせて頂きます。
    2006年01月17日08時46分返信する 関連旅行記

    リカオン。

    清き一票ありがとうございます。
    ここ数年、東アフリカも乾燥化というか砂漠化が進んでいるのでしょうか。
    一昨年、年末年始にセレンゲティ、ンゴロンゴロに行った時も小雨季なのに
    雨が少なく、乾燥していて車で走っていても埃でノドを痛めました。
    私は、南アメリカには行ったことがなく、ギアナ高地、パンタナール湿原
    には行ってみたいと思ってます。
    リカオンに遭えてよかったです。写真が撮れたら年賀状に使おうと考えて
    いまして、だめだったらジャッカルでもプリントしようと考えてました。
    犬年の運は、よくなるでしょうか。

    2006年01月18日01時28分 返信する

日比野倉氏さん

日比野倉氏さん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

日比野倉氏さんにとって旅行とは

旅行というより、旅という表現が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています