旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

つきはつだいさんのトラベラーページ

つきはつだいさんのクチコミ全5件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ビストロを感じる

    投稿日 2015年01月12日

    レピ デュパン パリ

    総合評価:3.5

    予約必至ということで、事前に日本でメールにて予約。19時からで1時間半の席を確保。入店と同時に、ほぼ満席に。席と席が近いですが、みんな、ワイワイ、気ままにくつろいでいる感じ。メニューはフランス語のみ、壁の黒板に書いてあります、
    英語が話せるスタッフもいますが、ちょっとわかりにくい (笑)
    それでも、隣のご夫婦も英語でやり取りしていて、私たちも一緒にメニューの説明を聞きました。わからないふうにしていると、反対側のテーブルの方からお客同士で説明をしあったりして、店全体で楽しんで食べよう、という雰囲気です。
    前菜、メイン、デザートのムニュを注文。みなさん、だいたいこれのようです。それぞれ、5.6品の中からチョイス。
    前菜はスープ、メインはポークのコンフィ、デザートはタルトタタン。どれも、繊細かつ濃厚で、大満足。ただ、友人が頼んだダックが固いようで、隣の老紳士も、「タフだ」と店員に文句を言っていました。
    ワイワイガヤガヤ、隣の人とも気さくに話し、食事を楽しむ雰囲気を味わうには、おすすめのお店です。
    サンジェルマン探索のあとに行くのもよし、近くのデパートの地下はお土産用のものを物色するのに最適だと思います。日本からメールで予約できるのもありがたいですね。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • 日本語メニューなかった。。。

    投稿日 2014年12月29日

    シェ クレマン (オペラ店) パリ

    総合評価:2.0

    口コミで、日本語メニューあり、ということで、オペラ鑑賞の帰りにディナーで行きました。
    ところが、日本語メニューがなく、係りの男性は陽気でテンションが高いものの、こちらの話はまるで聞かない様子で、「おすすめ」だというムニュ、前菜・メイン・デザートのセットを頼みました。
    前菜、メイン、デザート、どれもいくつかの中から選べると書いてあるのに、まったく聞かれもせず、持ってこられました。
    何度か声をかけたものの、忙しそうに動き回る店員には声が届きませんでした。
    前菜のムール貝は可もなく不可もなく。メインのハムステーキのようなものは、大きいだけでおいしくありませんでした。
    ファミレスのようなものだと思うので、味は期待していませんでしたが、
    なんだか悲しい食事になりました。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    サービス:
    1.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    1.5

  • ベッドも広くて快適

    投稿日 2014年12月29日

    ザ・ビー博多 博多

    総合評価:3.5

    シングルルームでしたが、ベッドがセミダブルで快適でした。居室、バスルームともビジネスホテル特有の狭苦しい感じがなく、また博多へ行く際には、利用しようと思います。博多駅から少し歩きますが、問題ない範囲です。深夜、タクシーの運転手さんにも、ホテル名だけで伝わったので、ありがたかったです。

    旅行時期
    2014年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    4.0

  • かわいいけど

    投稿日 2014年11月17日

    グラン ホテル ドゥ トリノ パリ

    総合評価:3.0

    ロケーションは抜群です。メトロの駅2つとも、徒歩ですぐ。
    モンマルトルやオペラも徒歩圏です
    手動のエレベーターが、とにかく狭い。
    2人で利用した部屋も、小さ目シングルベッドが2台でいっぱいいっぱい、スーツケースが広げられません笑
    バスルームだけは、とても広くて快適。
    有料のセイフティーボックスは、クローゼットの壁下部、本当にこれ?というところにあり、出し入れが困難。
    停電が一度、お湯が出ないことが一度ありました。
    朝食は、野菜やフルーツは一切なし。焼きたてだとクロワッサンはとてもおいしいです。

    旅行時期
    2014年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    2.0
    バスルーム:
    4.5
    ロケーション:
    3.5
    客室:
    1.5

  • オーバーブッキングで対応が最悪

    投稿日 2014年11月17日

    エールフランス パリ

    総合評価:1.0

    復路。CDG空港発関空着、直行便に搭乗予定。早めに空港に到着。早めのチェックインにも関わらず、急なけが人のため、オーバーブッキングで私たちが搭乗できないと、日本人スタッフに言われました。申し訳ございません、の一言もなく、ぶっきらぼうに口頭で代替案としてKLM航空のアムステルダム経由便を提案され、あと10分で決めろ、とのこと。しかも、トランジットタイムが1時間もないとのこと。語学力もなく、直行便重視での旅なのに、と苦情を言うも、「法律で決められています。チケットの種類でコンピューターがあなた方を選びました」の一点張り。そのまま、10分放置され、その後、日本人スタッフは姿を消し、フランス人スタッフに交代されました。
    フランス人スタッフ(英語対応)は、KLM案ではトランジットタイムが短すぎる、申し訳ない、と他の案、インチョン経由(トランジット10時間)などを提示。
    こちらから、成田便でもよいと提案、その後、つたない英語での対応にヘトヘトになりながらも、成田直行便、日本国内で成田→関空乗り継ぎ、で決着しました。
    とにかく、日本人スタッフの対応が悪く、その後のフランス人スタッフは一生懸命にしていただけましたが、なんとも後味の悪い旅行になりました。
    もう二度と、エールフランスを利用しません。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    友人
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    150,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    2.5
    接客対応:
    1.0
    機内食・ドリンク:
    3.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.5
    座席・機内設備:
    2.0
    日本語対応:
    1.0

つきはつだいさん

つきはつだいさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    5

    5

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年11月17日登録)

    4,141アクセス

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

つきはつだいさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

福岡 |