旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hara8さんのトラベラーページ

hara8さんへのコメント一覧全1件

hara8さんの掲示板にコメントを書く

  • 羨ましいほどの行動力に感動

    初めまして。
    読み出しは(1日目)のんびりというかゆったりした始まりに感じましたが現地のものも食べ、トゥクトゥクも乗りこなすという素晴らしい展開。

    3日間という短い時間でしたがご夫婦で楽しまれたご様子が行間に垣間見えました。

    途中トゥクトゥクの運転手にだまされている所は「危ないな」と思って読んでいました。王宮近辺やエメラルド寺院の辺りにはそういう人を騙す運転手がまだいる様です。

    「今日はお休み」などと言って他へ誘導する運転手は基本的に危険です。シルクや民芸品などの偽物や粗悪品を高額で買わせたり、飲み物を勧められて睡眠薬入りの飲み物を飲んで寝ている間に持ち物すべてを持って行かれたり・・・、という話はよくあります。

    幸い大きな被害には遭遇しなかった模様なので安心しました。トゥクトゥクは乗る時に「どこまで」「いくらで」というのを交渉で決めて乗るものです。そうしないととんでもない金額を吹っかけられる事もあります。次回タイに遊びにいらっしゃる時は十分気を付けて下さい。

    至る所で見られた勇敢とも無謀とも思える行動力。かなり海外についても旅慣れているとお見受けします。

    でも本当に楽しそうな雰囲気が伝わって来る旅行記でした。
    またのお越しをお待ちしております。
    2019年12月06日16時22分返信する 関連旅行記

    Re: 羨ましいほどの行動力に感動

    イチロー様

    はじめまして。

    イチロー様の旅行記 拝見させて頂きました。
    タイに住んでおられるのですね。

    「あやしい川下り」に誘われる所はさぞ危なっかしく見えたことと思います。
    ワット・ポーに着いた時、2時前なのに開いていたので初めて騙されたことに
    気づきました。
    帰国してからタイの旅行本に書いてあるのか何冊か見てみましたが、
    「地球の歩き方」にイチローさんがお書きになった通りの事が書いてありました。
    私達は「川下りは楽しかったし、トゥクトゥクに乗るきっかけにもなったし
    結果的に良かったね。」と能天気に考えていましたが、
    睡眠薬とはかなり悪質な場合もあるんですね。

    夫婦での海外旅行は台湾に続き2回目で全然旅慣れしていないんですよ。
    好奇心とポジティブ思考で乗り切っていますが、海外へ行くときは現地のリサーチも大切ですね。

    貴重なコメント本当にありがとうございました!
    2019年12月08日16時49分 返信する

hara8さん

hara8さん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hara8さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

タイ |

韓国 |

現在0都道府県に訪問しています