gontaさんのクチコミ(5ページ)全121件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年01月03日
総合評価:3.0
12/9,10
2連泊3名で利用
4月に下田東急に2連泊、今回は今井浜と。
周辺は何も無く河津駅まで送迎バスを利用、冬で寒くて駅周辺も河津サクラの時期でないと何もない。
逆の利用が良いようだ(4月に今井浜、冬は下田)
利用客は少なくノンビリ出来たが和食は量も少なくいただけません、洋食がゴク普通でいいかも。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- 伊豆急河津駅から送迎バスで3分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ゴク普通
- 客室:
- 2.5
- ゴク普通、ソファーべッドはぎしぎしと寝心地悪く最悪
- 接客対応:
- 2.5
- 客室へ案内が無くエレベーターに乗り3階がフロント階でした
- 風呂:
- 3.0
- ゴクふつです、下田東急よりは広い
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 和食は良くなく,洋食は普通
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:3.0
10/11宿泊
旭岳が天候不順で美瑛、富良野を廻り早めの1510イン
ニングルテラスを見てみたいので1630からイルミの綺麗な時間帯から30分ほど。
女子には楽しく嬉しいところでしょう。
夕食時は隣国の団体さんはまとめて離れていたので良かった。
朝食は朝日入る処をチョイス。
12日は富良野、旭岳ロープウエーも好天気に恵まれ紅葉、大雪連峰が綺麗に見えました。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- 丘の中腹に、
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 料金なみ
- 客室:
- 4.0
- 広めの禁煙ツイン
- 接客対応:
- 3.0
- チェツクインまでかなり並びます
- 風呂:
- 3.0
- 大浴場は有料
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 夕食バイキング蟹はまあまあ、ステーキは見つけられず
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月15日
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:3.0
10/9宿泊
波が高く1230のウトロ発の知床観光船が欠航でしたので何も無い原生花園駅により更に時間が余り天都山のオホーツク流氷館に寄りました。
口コミで満足度が高得点でしたので期待しましたが、ゴク普通でした。
昨年は蟹の宿友愛荘が網走湖も近くに見えました。温泉ではありません。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 丘の上にあるので、、
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- やや高めかな、、
- 客室:
- 3.5
- 網走湖側だが湖は遠くに見えます。西日が暑くて、窓が開かないので
- 接客対応:
- 3.5
- 鶴雅グループなので心配なし
- 風呂:
- 3.5
- 泉質はこんなもん、
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 蟹がない、ステーキは柔らかく食べ易い
- バリアフリー:
- 4.0
- 問題なし
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:3.0
10/8宿泊
相変わらずの温泉宿屋です
泉質が好きなので昨年も宿泊しましたが、部屋に入るとメンテと掃除が行き届いてないのが分かり残念です。
ますます温泉街が寂れてしまうのではと、、、
無料の馬車で1620から温泉街を一周しましたが、観光客をほとんど見かけませんでした。
夜は皆既月食鑑賞。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 温泉街の外れ、入り口かも
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 料金なみ
- 客室:
- 2.0
- だんだん老朽化している、メンテ、掃除が行き届かない
- 接客対応:
- 2.5
- ビジホと同じくらい
- 風呂:
- 3.0
- 硫黄泉のみが良い、メンテ、掃除良くない
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 料金なみ、朝食はビジホ並ですから
- バリアフリー:
- 1.0
- 朝食堂は別棟ですが移動はどうすれば、、、?館内だと急な階段のみ
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:3.5
10/7利用。
宗谷岬から3時間半ほどで到着。
朝起きたら紋別港が目の前ででした。
本館6F、少し広めの禁煙ツイン。
中二階に大浴場がありますが1Fフロント横から階段利用です。
2F食堂階だとキツイ階段利用です。
バリアフリーでないのが残念。
朝夕食とも美味しく頂きました。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- バスターミナルも近い、飲食店も徒歩数分圏内
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 良いほうではと、
- 客室:
- 3.5
- やや広めのツイン
- 接客対応:
- 3.5
- 頑張りがみれる、ロシア人も宿泊
- 風呂:
- 3.5
- 熱い、、大浴場は標準
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 二階の食堂で夕食も2000円内から、
- バリアフリー:
- 2.5
- 風呂に行くのにエレベーターは利用できないので車椅子は不可か・
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:3.0
10/12訪問
朝の10時開店にあわせて行きましたが既に数人の行列が、10分ほど並び注文して5分ほどで商品を頂きランチ後の頂く。
大きな駐車場がある。そのくらい人気店であるということだろう。
ケーキとプリン美味しく頂きました- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 町の少しはずれ
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- それなり
- サービス:
- 3.0
- 普通
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- ケーキとプリンが売りかな、、、
- バリアフリー:
- 1.0
- 年寄りは苦労の石段、裏に他の入り口があるのかも
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:3.0
10/10お昼前に訪問
郊外の住宅地の入り口角にあります、大通りに面してますが付近の住民の方々の利用が多い街のケーキ屋さんです。
奥に8人ほどが座れる長いテーブルがありコーヒーと共に頂きました。
甘みも抑えられたケーキでした。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 住宅街ですが大通りに面してます
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- それなり
- サービス:
- 3.0
- 普通
- 雰囲気:
- 3.0
- 付近の方が頻繁に買い物に来られてました
- 料理・味:
- 4.0
- ケーキですので
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:3.0
10/8訪問
小雨の中暖かいものが欲しくて訪問。
お昼過ぎですが現地の方が数人おられました。
内地の味噌ラーメンとは一味違います、野菜が半生でしゃきしゃき感あり好き嫌いは別です。
麺は濃い目の黄色で、スープやや濃い目でしたが完食- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 空港前ですので徒歩可能
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- やや高め?
- サービス:
- 3.0
- 特に無い
- 雰囲気:
- 3.0
- 普通
- 料理・味:
- 3.0
- 味噌ラーメン野菜は半生でしゃきしゃき感あり、好き嫌いは別
- 観光客向け度:
- 3.0
- 現地の方が多い
-
投稿日 2014年10月15日
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:2.0
10/8訪問
800mほどの長い防波堤の先端に位置します。
一番近い駐車場からでも800mほど歩きます、無料の電気自動車で送迎してくれますが、狭くて乗り心地も悪いです。
展示物自体は珍しいものはありませんでした。
流氷の時期が良いのかも・・・- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 紋別バスターミナルから遠いな、、車必要
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見学者は自分たちも含め4名
- 見ごたえ:
- 2.0
- 10分で見終わりました。
-
投稿日 2014年06月07日
総合評価:4.0
洞爺湖から噴出し公園を経て1350に宿泊
林の中に建ちます、、部屋に案内はなくセルフイン、暫くして暑いので冷房を、、、まだ切り替えが無く暑い、、、。
唯一の窓際から暖房が噴出している。係りを呼んだが風の具合でどうにもならいとの対応。
連れが疲れて寝ていたので宿泊案内や地図で噴出し口を塞いだが横から熱い空気が、、
大浴場は連れが足が悪く階段があるので利用できませんでした。
雰囲気が良いので少し残念です。
5/29宿泊- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- 路線バスもあるので不便は無いようだ
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- この価格なら80点
- 客室:
- 1.0
- 窓際から暖房が噴出し朝まで暑くて最悪でした
- 接客対応:
- 3.0
- 普通です
- 風呂:
- 2.5
- お風呂へ下る階段が15段かな、、足の悪いものは入浴できない
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 朝晩とも85点、鍋物がすき焼きなら95点、林が見えて雰囲気良い
-
投稿日 2014年06月07日
総合評価:3.0
ニセコパノラマライン系由で長万部、森、大沼公園まで単調で飽きます。
駐車場が土で雨の日はかなわんな、、、車が砂埃にまみれていた。
マンモス旅館で案内が無いのでセルフです。
タオルが超安物使い捨てぺらぺらです。
5/30日宿泊
31日は濃霧で午前はヒコー機も一部欠航でした。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- 路面電車でも迷わない距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ゴク普通
- 客室:
- 3.0
- ゴク普通の10畳和室、トイレへ行くのにいちいち下りて上るのは不便
- 接客対応:
- 2.5
- マンモス旅館でお部屋までの案内が無いの年寄り連れでは大変です
- 風呂:
- 3.0
- 男子露天からも函館山は見えない、此処も階段あり
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 夕食バイキングはまあまでしたが朝食バイキングはやや物足りない
- バリアフリー:
- 1.0
- 部屋が不対応、玄関に下りてトイレ洗面所へ上る、入り口も狭い
-
投稿日 2014年06月07日
総合評価:3.0
登別から室蘭経由で洞爺湖へ移動。
15時からの遊覧船に乗り宿泊
夜のロングラン花火を少し期待してこの宿に決めた。
金額から考えれば70点
トイレが狭くスイッチが隣の風呂場と共用で判りにくかった。
5/28日宿泊- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- 観光船乗り場へ徒歩で3分ほど
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- ゴク普通、、地階の食堂への通路は倉庫へ行くみたい
- 客室:
- 3.0
- 湖面に面しているので合格だが、窓の拭き残しが減点
- 接客対応:
- 3.0
- 普通ですね、お茶が不味くて持込のティーバックを利用
- 風呂:
- 3.0
- ゴク普通で特筆なし
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 部屋食は良いが目立つものなし、朝食はお粗末
-
投稿日 2014年06月07日
総合評価:3.0
5/27宿泊
苫小牧市から海霧が濃いでした。
温泉に上る入り口に大きな鬼が居ました。
八重のさくらとつつじもまだ観られました。
宿の規模は大きく団体が非常に多く個人客が少ない模様でした。
エレベーターが複数ありましたので待ち時間は少ない感じです。
浴槽も多く入浴者も10人前後でしたので誰も居ない浴槽に浸かりましたが掛け流しではありませんね。
夕食はそれなりの種類がありましたが朝食は寂しい限りでした。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- 温泉街の2軒目ですぐわかる
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 夕食、朝食ともにバイキングで旅館側の手が掛からないにで
- 客室:
- 3.0
- 渓流側ですが目の前は山
- 接客対応:
- 3.0
- ゴク普通です
- 風呂:
- 3.0
- 沢山あるが掛け流しでない
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 夕食はそれなりだが集客が多すぎて席が狭くお隣系の外国人がかなり多い
-
投稿日 2014年04月22日
総合評価:3.0
企画旅行「電車で行く2泊」
下田駅から送迎マイクロバスでホテルへ。
お部屋は4階喫煙ツインでタバコの臭いが染み付き滞在中はドアと窓を開放して換気していたがきついいな、、、
お風呂は露天含み10人で満員か、洗い場も8つしかない。
浴場と和食レストラン階は一階でエレベーターを下りると自販機がデーンと、食堂の営業時間以外の夜間は倉庫のように暗い廊下を進み浴場へ、、、一人では人気が無く怖い。
喫煙室のドアが開放され紫煙が廊下に流れている。
エレベーターも2基で繁忙期なら間違いなく超満員で見送りかと。
一番安いプランで二朝食、二夕食付きですがやや不満です。
悪い面ばかり出てますが、年配の男性社員が頑張りが目に付きました。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
-
投稿日 2014年02月04日
総合評価:3.0
地元業者で愛想はそんなによくありません(オキナワのレンタカー会社はそんな感じ)
出発まで1時間前後は掛かります(閑散期でも)
空港から近いんですがね、1回に6台出発なんですが2列縦隊なので前が出ないと出れません。
後部座席の窓ガラスがプライバシーガラスでありませんので100均でサンシェードをご持参ください(VITZクラス)
走行距離が350キロを越えるなら満タン返し不要プランですね。
営業所はガソリン価格が高いです。- 旅行時期
- 2014年01月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 普通
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 送迎バスは10分以上待たされる
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- JAL側の出口から渡る方が近いかも
-
投稿日 2013年11月01日
総合評価:3.0
7F別館凛?和洋室の客室も以外と狭く3人だと、、、う〜んかな、、。
夕食はまあ美味しいのだが味に変化が無いようです。
世界遺産に登録されて宿泊客は多いのだが、今ひとつバリアフリーの宿ではありません、普通客室なら問題ないかも。
夕食時7Fからエレベーターの乗換えで4Fで下りたら紫煙もくもくでした。
6,5,3Fでも乗り換えてみましたがエレベーター横のトイレが和式で利用できませんでした。
10月末でしたが紅葉始まり綺麗でしたよ。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 河口湖の北側で湖越に富士山が望める地のり
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ゴク普通
- 客室:
- 3.0
- エレベーターで直接7F凛のフロアーに着かず階段を上るか別階での乗換えが
- 接客対応:
- 4.0
- 良いのだが、チェックインの時に全員の前で内容確認されたくない
- 風呂:
- 2.0
- 高齢者に優しくない、岩風呂が威圧してる、手すりが欲しい
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 朝食時道路側に背を向けると朝日で暑くてたまりません
- バリアフリー:
- 1.5
- エレベーター乗り換え時通路が平でなく怖い
-
投稿日 2013年11月06日
総合評価:3.5
羽田便を待つ1時間ほど前に、、、1階は中標津の観光案内所と搭乗カウンターのみですかね、、
二階も小さな土産店が2軒
日本では珍しいターミナルビルは木造です。(コンクリート造り併用)
ボーディングブリッジも羽田線1便の為にあるようです。
飛び立つと直ぐ摩周岳と摩周湖、屈斜呂湖が見えました。
10/4利用- 旅行時期
- 2013年10月
- アクセス:
- 3.5
- レンタカーなので町から数分でした
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 東京1便と札幌へのプロペラ便のみですが重なると混雑です
- 施設の充実度:
- 3.0
- 二階に売店2軒か、、、人気のお土産は直ぐに売り切れとなりました
-
投稿日 2013年10月06日
総合評価:3.0
10/1 朝から雨で神の子池から霧の裏摩周展望台と第一、第三展望台も道路が濃霧状態でした。
美幌峠も全く視界ゼロでしたので早めに宿へ向かいました。
JR石北本線がたまに宿と網走湖の間をコトコトと通り旅情を感じます。
北側は団地で市街地の様相です。
湖の側の畑ではトラクターが朝早くから動いてましたよ。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- 網走監獄から下ると2分ほどです
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- カニを食べたい人向けです、多少塩辛く最後飽きました
- 客室:
- 4.0
- 網走湖向きの西館最上階
- 接客対応:
- 4.0
- 標準より1点加点
- 風呂:
- 2.5
- 温泉で無いので炭風呂だがカルキ臭が苦手の人には向かない
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 蟹と魚介とうどんの鍋と雑炊です。



