旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

紅ざかなさんのトラベラーページ

紅ざかなさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • シンガポール$を用意する方法についてアドバイスを下さい。

    • 質問日時:2009/05/14 00:04:48
    • 締切:2009/05/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:18件

    こんにちは。5/下旬にシンガポールの旅行を計画しています。
    ホテルと航空券、簡単な観光がついたパック旅行です。

    現地の通貨の用意するにあたって、自分なりに3点ほど考えているのですが、
    渡航経験のある皆様のアドバイスをいただきたいと思っています。

    1)日本で米$に両替し、現地でシンガポール$に替える。
    2)国際キャッシュカード(新生銀行のカード保持でPLUSのマークがあります)で
    現地のATMから引き出す。
    3)クレジットカードでキャッシングをし、帰国後繰上げ返済をする。
    (JCBカードだと現地通貨建てでレート計算をするようです)

    自分の考えとしては買い物は殆どカードで済ませ、現金はあまり持ちたくないと考えているので、2)を考えていますが、チャンギ空港に深夜着の便のため、ATMの稼働時間が心配です。
    買い物の予定があるのはプラザ・シンガプーラやムスタファ・センターなどです。

    達人の方のアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • カンボジアの税関申告について

    • 質問日時:2006/09/27 14:32:54
    • 締切:2006/10/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    こんにちは。10/5〜アンコールワットに旅行に行くのですが、
    一つ気になったことが出てきたのでお尋ねいたします。

    地○の歩き方のアンコールワットとカンボジアが手元にあり、
    税関申告書の記入例を見ているのですが、申告が必要な物に
    「1万US$以上の外貨、パソコン、ビデオテープ、ビデオカメラ、テレビ、
    テープレコーダー、プレイヤー、ラジオ、火器、軍需品、トランシーバー、金の延べ棒など」
    とあります。また記入例にはキャノンのカメラなどと書いてあります。
    現地に於いて贅沢品(家電製品?)と見なされる物は、予め申告しておくほうが
    宜しいでしょうか?

    因みに今回の旅行で私物で気になる物は、キャノンの一眼レフのカメラ(と望遠レンズ)
    アップルのi podにSEIKOの腕時計(5万くらい)とドコモの携帯電話です。
    宜しくお願いいたします。

  

紅ざかなさん

紅ざかなさん 写真

4国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

紅ざかなさんにとって旅行とは

仕事に追われ嫌になったときでも…
旅先で見た青空を心にいっぱいに思い浮かべて、
気持ちの糧にしてるから…
だからこそ、本当はいっぱいいっぱい「本当の青空」を見に行きたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本国内の神社仏閣めぐりが好きです。
でも四季折々の花も好きなので、花の写真を撮りに出かけることも。

大好きな理由

身近にありすぎて、何とも思っていなかった時期がありましたが、
あるとき「日本の文化って…」と考えたとき、とても愛おしくなってきました。
今では見なきゃ損損!という気持ちになっています。

行ってみたい場所

次に行きたいのはインドネシアのボルブドゥール寺院です。
タイのチェンマイもまた訪れたい場所です。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています