旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みささんのトラベラーページ

みささんへのコメント一覧全1件

みささんの掲示板にコメントを書く

  • コロナ

    こんにちは。
    スペインに行きたいのでコロナ関連の情報を集めています。
    やっぱり日本って遅れているんですね。
    誰もが責任取りたくなくて、右往左往してるかんじです。
    ありがとうございました。
    2022年06月06日13時24分返信する 関連旅行記

    Re: コロナ

    コメントありがとうございます。
    そうですね、COVID-19以前までとは言わなくても戻っている気がします。
    現地のマスク事情ですが、
    街中ではマスクしているのは1割程度。ただ平日午前中の場合、会社勤務している方は5割以上マスクをして移動している感じ。観光客や、お店の中ではほとんどしていないです。
    KF94のしっかりしたマスク(3Mのが出しているようなもの)をしている人も案外見かけました(あまり日本ではしている人を見ないですが、それに比べたら多かったかな)
    電車の中は一応マスクすることになっていますが、1割ぐらいはしていないです。イベント(今回F1でしたが)の時は6-8割ぐらいしていない感じです。
    バスはほぼしている人が多かったかな。

    それ以外はおそらく今まで通りで、街中でアルコール消毒液は、大き目のお店であるかどうか、検温なども一切なし(空港含めて)という感じです
    (そういえばほとんどアルコール消毒液使わなかったかな・・)

    スペインは、万が一感染した場合も自主隔離が必須というわけではなく(6/6時点)、軽症や無症状の場合は自己判断のようですね。
    ただ、帰国時にはPCR検査が必要なので、陽性になった場合は各国で定められている期間後の検査で陰性が出て初めて証明書が発行してもらう必要あると思います。(これは最新情報入手してください)

    帰国時のPCR検査がなくなれば、もっと自由に行けるようになると思いますねー。
    無事に行けることを願ってます。
    2022年06月06日20時18分 返信する

    Re: コロナ

    お返事と海外のコロナ情報をありがとうございます。
    スペイン、かなり緩めになってるようですね。
    ただ、相変わらず日本は面倒臭そうです。
    4トラでは沢山の人達が海外に出掛けて行ってブログで発信してくれてるので、それらを参考にして暫く様子を見ていようと思います。
    ありがとうございました。
    2022年06月06日22時53分 返信する

みささん

みささん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

みささんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています