旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

exivさんのトラベラーページ

exivさんへのコメント一覧全5件

exivさんの掲示板にコメントを書く

  •  中国旅行入門編無事にご帰還しましたね (*^^)v!

     exivさん、こんばんは〜♪ 
     オイラの旅行記に大量の投票を下さり感謝 m(*- -*)m

     10月といえば半日デモ真っ盛りの時ですね。何事もなく1週間が過ぎて良かったですね。
     まあ、一部の人民が騒いでいるだけで、大半の人は我関せず、興味無しなんですが、ウロウロしていてどつかれたらシャレになりません。(><;)
     オイラもこの時期に上海に行く計画をしていたのですが、山神様にきつく窘められて延期しました。(ノ_・。)
     それで、今年末年始にリベンジ計画中で〜す。v(*^^*)

     中国に興味を持たれた様で、次回の訪問も有りでしょうね、最初はパック旅行から始まり、段々もの足りなくなるというか、行きたい処で長居が出来ずお土産屋巡りのような旅行に嫌気がさして来ます。
     そうすると、オイラやタクさんみたいに、一人で徘徊するようになります。タクさんなんて日本語オンリーで通しているらしいですから、たいしたものです。
     タクさんや多良さんとは掲示板やメールで連絡取り合って、現地集合を計画しております。exivさんも参加しませんか?
     きっとハマって抜けられなくなりますけれど、そこは自己責任という事で諦めてください。(o^∇^o)ノ

      中国の深みに引き込もうとする、またぬきより。
    2012年12月02日02時04分返信する 関連旅行記

    RE:  中国旅行入門編無事にご帰還しましたね (*^^)v!

    またぬきさん こんにちは

    早々に書き込みありがとうございます。

    自由な中国旅行してみたいですね。切符の手配や飛行機の
    乗り継ぎやら、あげく食事の注文中国語が出来ない私には
    だいぶ重くのしかかります。

    でも、ひっつきむしで同行出来るんであれば心強いです。
    ただ、いつも家内が随行しますんでいいんでしょうか?

    一度、ゆっくりと周りたいですね。ぜひ、計画教えて
    下さい。 来年二月以降でしたらご一緒したいですね。

    今の状態だから日本人の観光客もかなり少ないですし
    一般の中国人と今回尖閣の問題で日本語でちょっと
    話たんですが、生活とは関係ない事の様でしたね
    こわいと思いませんでしたよ。

    サービス精神の無さは人民の常ですし・・(笑)

    でももう大中国に嵌りつつあります。(^_^;)

                 exiv
    2012年12月03日11時29分 返信する
  • 夜分遅くすいません、タクです。

     exivさん、どうもです。
    あちゃ〜!exivさんに「杭州」「紹興」先を越されちゃいました〜。^^
    自分、来年のトップバッター本命候補が「杭州」付近なんです。
    冷え性で不精なきままな自分は寒いのが苦手、少しでも暖かい南に避難しようと「杭州」辺りの情報収集に没頭してます。

    普通にしてれば何とも無い中国ですがやはり不安ですよね、無事で何よりです。
    来年こそは「平遥」上陸を期待してますよ〜。(笑)
    2012年10月28日01時53分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございました

    タクさん こんにちは

    何事も無く帰ってきました。(笑)
    今回もツアーでした。(泣) 総勢16名で
    さながら老人会の集まりの様な感じでした。
    そのおかげもあり?行程の歩数も今まで行ったツアーの
    うちでは少なかったと思います。

    > あちゃ〜!exivさんに「杭州」「紹興」先を越されちゃいました〜。^^

    とんでもないです。自己手配で交通機関の手配ホテルの選定
    などもろもろの苦労を考えると上っ面な事が
    バスで移動していると良く分かります。元来、不精なんですね(^_^;)

    今回は特に自由行動を抑制されましたのでなんか
    1週間滞在した割には満足感が無いですね。

    来年は実行するぞ! 平遥か麗江って感じです。
    ではまたです。

    タクさんのディープな旅行記楽しみにしてます。


                     exiv
    2012年10月29日11時27分 返信する
  • はじめまして。

    exivさん、こんばんは。

    先日は、たくさんご投票頂きまして恐縮です。
    誤字脱字ばかりでお恥ずかしい限りですが、いっぱい読んでいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    上海に行ってらっしゃったんですね。
    楽しい旅行記で、真珠販売のくだりでは「買っちゃうのか!」と突っ込みながら拝読させていただきました(笑)。

    中国はおなじ漢字圏なので、街を歩くだけでもお店がすぐにわかって安心ですし、逆に日本の漢字と表現や字体が少し違うのも楽しめます。

    また、新しい旅行記を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    きっちー
    2012年03月14日19時18分返信する
  •  はじめまして、同じ上海でも天と地の差で〜す。(`з´)

     exivさん、はじめまして♪ またぬきポン吉と申します。m(_ _)m

     激安の上海パック旅行、オイラは激高の上海パック旅行。しかも添乗員の質が悪くて最低! 同じ所へ行きながらこうも違うか。(ノ_・。)
     
     もし、exivさんがオイラの様な目に遭ったなら『もう二度と中国なんて・・・』と思うかも知れませんね。キット日頃の行いが良いから親切なガイドや楽しい旅行が出来たことなんでしょう♪ これからも中国に出かけて下さいね。(#^_^#)

      日頃のワルサがタタリ自業自得な目に遭った、またぬきより。
    2011年11月28日22時41分返信する 関連旅行記
  • 七宝、いいですね!

    exivさん、こんにちは。
    はじめまして。
    上海旅行記に投票ありがとうございました。

    上海旅行〜exivさんは、七宝に行かれたんですね!
    七宝の水郷の光景!
    とても趣あっていいですね〜。
    七宝老街も色んなお店があってとても楽しそうですね。

    私も七宝に興味あったんですが、時間がなくて、
    今回は行くことできませんでした。
    次回こそはぜひ七宝に行ってみたいと改めて思いました。
    2011年11月14日22時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 七宝、いいですね!

    むんさん こんにちは
    メッセージありがとうございました。

    実は七宝老街まで歩き疲れたのと人に酔ってしまいまして
    へとへとでした(笑)
    今回は、激安ツアーに家内が申し込んだものでそしたら
    行こかと言う感じで参加した次第です。

    基本、日本より広い国に行きたい願望が有りますので中国は
    ハマリそうです。

    むんさんの様に独自の旅行計画で行くのが自分たちの理想
    なんですが何分不精なもので・・・・

    次回中国に行く折には中国語を少し勉強せねばとおもって
    おります  

    末尾に成りましたが投票ありがとう御座いました
    楽しいご旅行を・・・・

                   by  exiv

    >
    2011年11月15日14時26分 返信する

exivさん

exivさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

exivさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

台湾 |

現在0都道府県に訪問しています