旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sattiさんのトラベラーページ

sattiさんへのコメント一覧全15件

sattiさんの掲示板にコメントを書く

  • kunti2 気になりました

    バリ島では日本食は食べない!つもりでしたが、
    ちょっとそそられる寿司の画像でした。
    初めまして まうまうです。
    クタの日本料理といえば「竹(いまもやってますかね)」だと
    思い込んでいましたが、kunti2 いいですね。
    お子ちゃん連れのバリ島もとっても楽しそうですね。
    (*^-^*) 楽しい旅行記見せてくれてありがとうございます。
    2019年08月31日16時28分返信する 関連旅行記

    Re: kunti2 気になりました

    まうまうさん 
    旅行記のご訪問ありがとうございます。
    いつも、まうまうさんの旅行記、楽しく拝見させて頂いております。

    お寿司、美味しかったですよー!ちゃんとしたお寿司でした。
    期待していなかった分、あっという間に食べてしまいました!

    ワルンのご飯に比べるとどうしても高くなってしまうのですが、
    お勧めのお店です(^^♪
    機会があればぜひ(^^)/

    2019年08月31日16時39分 返信する
  • こんにちは!

    こどもが小学生になると旅行の時期も長い休み中に限られてしまいますよね!
    うちは、私の休みもなかなか短いのでないと合わせるのが大変でしたが、sattiは達はのんびりできましたか?
    毎年恒例バリ旅行なんてカッコいいですねー!
    マイル使って家族旅行なら負担も抑えられるしいいなぁと思いました。普段どうやって貯めてますか?
    なかなかうまく使えてなくて…
    続きも楽しみにしております!
    and
    2019年08月28日07時19分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    andさん、こんにちは。
    旅行記のご訪問ありがとうございます。
    続きも楽しみにしていると言って頂きとっても嬉しいです。

    小学生になると、どうしても夏休みや年末年始になってしまいますよね。
    春休みは仕事の関係で長期の休みは厳しいですし。。
    私達はいつもホテルでのんびり過ごすので、今年もプールサイドでビンタンビール片手にのんびり出来ましたー(^^♪

    マイルはクレジットカードの決済と、いわいる陸マイルで貯めています。
    ユナイテッド航空のマイルは片道発券が出来て、燃油サーチャージがかからないのでお勧めです。貯めやすいのはANAマイルですね。ただ、片道発券が出来ないので、ちょっと不便に思います。。

    ベトナムあたりも安くて良いみたいなので、行ってみたいとは思っているのですが、なんだかんだでバリに行ってしまいます(笑)
    子供もバリ島大好きです☆また来年、頑張って働きます!

    2019年08月28日17時23分 返信する
  • はじめまして

    バリの子連れ旅行紀、楽しく拝見させて頂きました。
    今年のGWに7歳の息子と3人で初めてバリに行くんですが、
    水で食あたりしないかかなりビビっております。
    生水はもちろんの事、氷も全てN.Gで屋台などのローカルすぎるお店も
    微妙なので避けようと思っているんですが、お写真を拝見すると
    街の食堂っぽいお店でも息子さんの大好きなオレンジジュースが氷入りで
    大丈夫なのかな??と思いました。
    今までバリ旅行でお子さんなどお腹ゆるくなったり、体調悪くなったりした事
    ありますか?またこれだけは気をつけているっという事はありますか??
    お返事頂けましたら幸いです。             シャケ
    2019年02月08日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして

    旅行記のご訪問ありがとうございます。
    GWにバリ島に行くなんて羨ましいです。

    うちの子供達は、何回かバリに行ってますが、食あたりにはなったことはありません。
    氷抜きで頼むことも出来ますが、うちは毎回氷入りで問題ないです。
    レストランなどは氷もミネラルウォーターで作っていると聞きますが、
    ローカルなお店でも大丈夫でした。

    ただ、初めてのバリ島で(子供が生まれる前)夫婦2人で帰国日に食あたりになったことはあります。おそらく、原因はジンバランのイカンバカールと思われます。
    ちょっと生っぽいなーと思ったのですが、食べてしましました。
    それ以来、バリでは定番ですが、ジンバランのイカンバカールには行ってません。

    お勧めは除菌シートです。うちはは必ず持っていきます。
    レストランやローカルのお店でも、テーブルなどは除菌シートで拭いてから食事をします。おしぼりもない場合がほとんどなので、子供の手も拭けますし。
    荷物になるものでもないので、ぜひ持って行ってください。
    あと、子供はいつものように水道水で歯ブラシしていまうので、
    ミネラルウォーターで磨くように注意してあげてください。
    うちの子は、水道水でブクブクしてしまったことがあり、ちょっと焦りました。。。

    楽しい旅行になりますように!


    2019年02月08日12時34分 返信する
  • 昔 ここへ行きました

    30年ほど前 ここに行きました。
    怖くて 写真を一枚も撮ることができませんでした。
    一緒に行った2人は この日から高熱を出し
    観光客が行っては 行けない所と実感した場所です。

    でも 惹かれますよね
    2018年05月06日20時24分返信する 関連旅行記

    RE: 昔 ここへ行きました

    旅行記のご訪問ありがとうございます。

    返事が遅くてごめんなさい。。

    30年も前に行ったんですね!
    すごいですね!

    私は、実際に行ってみると怖いという感情はありませんでした。
    不思議で神秘的な印象でした。

    いやな匂いも全然しないし、不思議な場所でした。




    > 30年ほど前 ここに行きました。
    > 怖くて 写真を一枚も撮ることができませんでした。
    > 一緒に行った2人は この日から高熱を出し
    > 観光客が行っては 行けない所と実感した場所です。
    >
    > でも 惹かれますよね
    2018年08月30日12時54分 返信する
  • 教えてください!

    はじめまして。
    バリ島の旅行記をたくさん見させていただきました!
    うちも今度3歳8ヶ月の息子と1歳5ヶ月娘と主人と4人でバリ行きの予定です。
    子連れ海外が初めてなので、ホテル選びで迷ってまして、、、
    同じくパルテンツァ遠藤さんとメールで色々やりとりしつつ、迷いに迷ってます(^^;

    全4泊で、後半2泊はヌサドゥアの予定です。

    wリトリートスミニャックとモーベンピック、どちらもお泊まりのようですが、費用対効果で考えるとどちらがオススメですか??

    私は過去に3回バリに行ったことがありますが、その時はヌサドゥア、ジンバラン、サヌールでした。
    スミニャックに行ったことがないので、海沿いで子供も遊べそうなプールがあるwリトリートも魅力だけど、ちょっと高いなぁと思ったり。
    モーベンピックは子連れにはかなり良さそうで価格もお手頃かなぁと思ったり。

    アドバイスお願いします!
    2018年02月27日11時16分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください!

    さっちんさん

    初めまして。旅行記のご訪問ありがとうございます。

    費用で言ったら、モーベンピックの方がお安いです。
    子供連れでしたら断然モーベンピックの方がおすすめです。

    wリトリートスミニャックは大人のリゾートという感じです。
    モーベンピックは子供用プールやスライダー、キッズクラブ(無料でした)もあって、
    うちの子はすごく喜んでいました。
    モーベンピックのファミリールームは室数が少ないので、すぐ埋まってしまうので
    早めの予約がいいと思います。そして、プールビューがおすすめですよ。

    朝食もとてもおいしかったです。パンやデニッシュ、アイスクリームなど子供が喜ぶものもありましたし、子連れに優しいホテルという印象でした。

    もちろんWリトリートも良かったですけど、子供がいたら、モーベンピックかなぁと思います。

    素敵な旅行になりますように。



    > はじめまして。
    > バリ島の旅行記をたくさん見させていただきました!
    > うちも今度3歳8ヶ月の息子と1歳5ヶ月娘と主人と4人でバリ行きの予定です。
    > 子連れ海外が初めてなので、ホテル選びで迷ってまして、、、
    > 同じくパルテンツァ遠藤さんとメールで色々やりとりしつつ、迷いに迷ってます(^^;
    >
    > 全4泊で、後半2泊はヌサドゥアの予定です。
    >
    > wリトリートスミニャックとモーベンピック、どちらもお泊まりのようですが、費用対効果で考えるとどちらがオススメですか??
    >
    > 私は過去に3回バリに行ったことがありますが、その時はヌサドゥア、ジンバラン、サヌールでした。
    > スミニャックに行ったことがないので、海沿いで子供も遊べそうなプールがあるwリトリートも魅力だけど、ちょっと高いなぁと思ったり。
    > モーベンピックは子連れにはかなり良さそうで価格もお手頃かなぁと思ったり。
    >
    > アドバイスお願いします!
    >

    2018年02月27日12時30分 返信する

    RE: 教えてください!

    早々にご返信いただいてありがとうございます!

    やはり子連れだとモーベンピックの方が良さそうですねー^_^

    wリトリートの朝食のステーキをガッツリ食べたい!笑笑
    なんて淡い夢を抱いていましたが、
    やっぱり子供優先にしたいと思います(^^;

    アドバイスありがとうございました!
    また旅行記熟読させていただきます(^^)
    2018年02月27日13時57分 返信する
  • ガステルガチェの潜在力

    バスクがいまほど脚光を浴びていない頃のお話で少しなつかしく思いました。最近では風光明媚な地点として観光ランキングで最上位になったりしたと読んだことがありましたが、実体験をされた方からすると、おすすめめ度の実感はどうなのでしょう。バスク好きのような方にとっては、記憶に残るのでしょうし、おすすめしたい場所なのは当然として、一国を代表するトップ10のような観光名所になる底力をそなえた場所なのかどうか、かつてお住まいであり、地域の体験も豊富な方のご意見を皆さまに披露していただけることを楽しみにしています。
    2017年05月14日12時19分返信する 関連旅行記

    RE: ガステルガチェの潜在力

    Pメテオラサン

    旅行記の訪問ありがとうございます。
    返信が遅くなりまして申し訳ありません。

    バスクは、スペイン他地方の中でも、とても独特な地方だと感じました。
    彼らは、自分たちの地方をバスクカントリーと呼び、スペインとは違うとよく主張していました。
    当時はETAなど、一部怖いイメージもありますが、彼らはとても人懐こく、
    親切でバスク語でこんにちわ、と言いながらBARに入ると、
    にっこり笑ってくれて、描いていたイメージとは違うものでした。

    私が滞在中は日本人観光客はほとんんど見かけませんでしたが、
    今はバスクが人気となっており、テレビで見かける事も多くなりましたね。
    日本からもアクセスもっと容易にできたら、いいなと思いますが。

    期会がありましたら、もう一度、訪れてみたいと思っております。



    2017年12月10日06時33分 返信する
  • 雰囲気だけでも

    sattiさん

    初めて拝見させていただきます。 サン・フォンで検索したら貴殿の旅行記が出てまいりました。 今回は行けないですが、次回と思っております。
    雰囲気だけでも、楽しませていただきました。

     大将
    2016年03月29日09時09分返信する 関連旅行記

    RE: 雰囲気だけでも

    大将さま

    旅行記の訪問ありがとうございます。
    返信が遅くて大変申し訳ございません。

    スペインバスク地方、とても良いところでした。
    こちらに行くには車必須ですが、期会がありましたら、ぜひ行ってみてください、
    素敵な場所です。

    satti


    2017年12月10日06時24分 返信する
  • ザ・ムリア いいですね〜!

    旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    僕も家族4人で来週、春休みにムリアへ。

    「ザ・ムリア」滞在がほぼ今回の目的です。(笑)
    最終日は深夜便ギリギリまで「ムリアリゾート」に1室とって滞在です。

    ホテル内でのこと、
    客室内でのこと、
    何かアドバイスありましたらお願いします。

    旅行前が一番楽しい時間かも!? です。
    2015年03月18日13時11分返信する 関連旅行記

    RE: ザ・ムリア いいですね〜!

    gungunさん

    旅行記のご訪問ありがとうございます。

    分かります〜。旅行前のプランを練っている時が一番楽しいですよね。

    「ザ・ムリア」良かったですよ。

    まさに滞在する事を目的としたホテルですね。

    おすすめは、ヴィラやリゾートで朝食を取ることが出来るので、
    是非何日か滞在するのであれば、違う場所でぜひ朝食を。
    アフタヌーンタイムも忘れずに。
    アフタヌーンタイムでは食事類は決まっているのですが、
    うちは子供のアレルギーがあるため、
    メニューに無いものも聞いてみると、作ってくれたりしましたよ。


    ちなみに、ウエルカムドリンクのチケットはリゾートでしか
    使えないのでご注意を。
    リゾートに行った時に、チケットを忘れて結局最終日に
    慌てて使いましたので(笑)

    それから、パドラーさんにあまりお願いはしなかったのですが、
    ホテル外のレストランの予約をお願いしましたが、
    問題なくやってくれましたよ。

    是非、楽しいご旅行になりますように。
    ザ・ムリア満喫してくださいね♪




    2015年03月19日12時49分 返信する

    RE: RE: ザ・ムリア いいですね〜!

    sattiさん

    アドバイスありがとうございます!
    それぞれの場所での朝食も、
    アフタヌーンティーも、しっかり摂ってこようと思います。
    普段と違い、ここでの三食の食事サイクルは大幅に狂いそうですね(笑)
    ウエルカムドリンクのチケットも忘れないようにします。
    またバトラーにもいろいろ相談してみます(何せノープランなので)

    色々感謝です、Terima kasih!

    2015年03月20日11時27分 返信する
  • 子連れ旅行

    はじめまして!
    旅行記拝見させて頂きました!
    もしかしてもしかしたらうちのコと同じくらいです♪
    私は海外大好きですが、出産を境に減っていましたが、徐々に連れて行ってます。
    バリは私の初海外で後輩の結婚式もやった場所。いつかこどもを連れて行きたいなぁと思っています!
    また、覗きに来ますね〜
    2014年06月29日15時50分返信する 関連旅行記

    RE: 子連れ旅行

    andさん

    初めまして

    旅行記のご訪問ありがとうございます。

    子連れ海外旅行は準備等なかなか大変ですが、それもまた楽しいですよね。
    バリ島の魅力に取りつかれてしまって、もっぱらバリばかりですが・・・

    また遊びに来てくださいね

    2014年06月29日16時00分 返信する
  • こんばんは

    sattiさん 「初めまして」

    「0歳児と行く海外旅行 台湾 九分編」拝見させて頂きましたが、台湾の方は本当に親切な方が多いですね、私も6年前から台湾に行くようになって旅先でずいぶん親切にされました。

    今年の7月に8回目の台湾でしたが、sattiさんさんの旅行記を拝見して又そろそろ行きたくなってきました。(*^_^*)
    2013年10月08日20時14分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    tanichanさん

    初めまして

    旅行記のご訪問ありがとうございます。
    台湾は本当に親切な方が多くて、素敵な国ですね。

    食べ物も美味しいし、日本に比べると安いし、
    なんと言っても近いし、私たちもまた訪問したいと思っています。

    8回目の台湾とは、すごいですねー。
    羨ましい限りです!(^^)!


    satti
    2013年10月08日21時15分 返信する

sattiさん

sattiさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sattiさんにとって旅行とは

一生懸命働いた自分へのご褒美に。

のんびり、ゆったりビーチで飲むビール大好き。
アジアのビーチリゾート大好き。

ただ今子育て中。
子供と一緒に色々な国に行って色々な世界をみるぞ!



自分を客観的にみた第一印象

めんどくさがり屋

大好きな場所

ビーチリゾート。

大好きな理由

時間や曜日、嫌なことを忘れてボーッと出来るから。

行ってみたい場所

モルディブ

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています