旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kozyさんのトラベラーページ

kozyさんへのコメント一覧全11件

kozyさんの掲示板にコメントを書く

  • kozyさんへ投票ありがとうございました。

    こんばんは!

    今回の旅行記が始めての投稿で自分の旅行記を
    見ていただけるのか、ドキドキしながら投稿しました。

    自分はJALのマイレージを利用しますが、周遊型の予約を
    した事がありません。スタアラ系は周遊型の特典旅行が
    取りやすいのですね?

    ところで、自分も去年始めてトルコのイスタンブールと
    アンカラに行きました。懐かしくkozyさんの旅行記拝見
    させていただきました。

    これからは前に行った旅行記も投稿しようと思います。
    これからも宜しくお願いいたします。
    次は同じくトルコ編を投稿します。
    時間があったらまた寄って下さいね。
    2012年12月10日23時43分返信する

    RE: kozyさんへ投票ありがとうございました。

    Longchampさん、こんにちわ!
    返信、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ヨーロッパの電車旅っ!! やっぱりいいですね!
    いろんな電車に乗られてて、うらやましいです。
    エディンバラの街並もとっても素敵ですね。

    トルコは本当にいいところでした。(嫌な思いもちょっとだけしたのですが)また、訪れたい街の1つです。

    トルコ旅行記、楽しみにしてます!!



    kozy
    2012年12月11日13時25分 返信する
  • マイレージの特典航空券について教えてください。

    ヨーロッパ旅行の旅行記を拝見しました。

    私は今まで、オープンジョーにして特典航空券を取ったことはあるのですが、kozyさんの旅程のように周遊型にしたことがありません。
    (行き:東京→パリ乗継→ウィーン。ウィーン→パリは、料金を払って買う。帰り:パリ→東京。)
    6万ポイントという事は、ヨーロッパ往復分と同じですよね。
    マイレージで周遊型にできるという事なのでしょうか?
    関空→福岡も特典航空券に含まれていますか?

    サーチャージ料金も約4万円というのは、けっこう安いと思うのですが、ヨーロッパ往復便と同じサーチャージ料金ということでしょうか?
    先日、デルタ航空で貯めたスカイチームのマイレージを使おうとしたところ、「デルタ航空に乗るのはサーチャージがかからないが、他の航空会社の時はサーチャージがかかる」と言われました。

    初めてなのに失礼かと思いますが、お願いします。
    2012年11月24日14時12分返信する 関連旅行記

    RE: マイレージの特典航空券について教えてください。

    prinprinさん、こんにちは。返信が遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
    マイルにすごい詳しい訳ではないのですが、知ってる範囲でお答えします。
    まず今回の航空券ですが、HPからの予約でもちろん、関空→福岡を含まれてのモノとなっております。
    またサーチャージ 4万円台はかなり安くあげる事ができ、満足のいくものだったのですが、これにはポイントがあります。それは福岡からフランクフルトまでを中国国際空港のフライトでとれた事!! フランクフルトまでを成田や関空などを経由してルフトハンザを利用したり、インチョン経由でアシアナを利用する方法もあったのですが、この二つで料金計算してみると5万2〜3千円になってしまい、一万も変わってしまうのです。ズバリ、中国国際航空はサーチャージが安いのです!!
    各航空会社によってサーチャージのポリシーが変わってくるみたいのなので、一外にヨーロッパの往復航空券のサーチャージ=40,000JPYという事ではないようです。

    デルタはサーチャージを取らないとのことですが、自分の会社の先輩は昨年、ANA60,000マイルでアメリカを周遊してきたのですが、ユナイテッド航空を利用し、その際、サーチャージを取らなかったと言っておりました。
    色々と航空券も多彩であるという事だと思います。

    これからも、お互いにいろんな所を楽しく旅できるといいですね!!

    kozy
    2012年11月25日15時40分 返信する
  • 懐かしい風景!

    今晩は、kozyさん。

    旅行記に訪問・投票有難うございました。

    べるも2009年GWにオランダに行っています。
    まだJALの直行便が運航されていた時で、アムステルダムに
    4泊し汽車や路線バスで街歩きをしてきました。
    現在、その時の旅行記を作成していてもうすぐUPする予定で
    す。

    アムステルダムの風景とても懐かしいです。
    すごく素敵な街ですよね。

    byまほうのべる
    2012年11月08日22時46分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい風景!

    まほうのべるさん、返信遅くなってごめんなさい!!
    投票&コメントありがとうございます。

    今、思えばものごころついた頃からヨーロッパに興味があったのですが、やーっと行ってこれたって感じです。

    アムステルダムはすごいコンパクトな街で、オランダ語喋れなくても英語が全然通じるのでストレスなく過ごせました。
    あと時間毎になる教会の鐘の音やカリヨンの音がいまだに忘れられないですね!!

    旅行記のUP、楽しみにしてます!!


    kozy
    2012年11月09日11時31分 返信する
  • ワシントンでの乗り継ぎ 無事にできました。

    先日ワシントンIADでの乗り継ぎに付いて、アドバイス頂きましたぴょん太です。
    90分の乗継でしたが、ANA便が30分遅れ、冷や冷やでしたが、アドバイスいただいたとおり、ラウンジ出入り口に陣取り、3番目くらいで、イミグレ通過できました。後は、必死にゲートまで走りましたので、何とか20分まえに到着できました。
    ただ、荷物は、オーバーサイズのゴルフバッグは間に合いましたが、コンベアに乗っけたスーツケースは、間に合わず、夜便にてホテルまで、配達でした。
    乗り継ぎ便は、当日は発も20分くらい、遅れました。 乗り継ぐ客がいると、待っているのかも知れませんね。運行状況を見ていると、大抵は早めの出発が多いようでしたので。。。。

    とりあえず、お礼まで。。
    2012年06月29日12時12分返信する

    RE: ワシントンでの乗り継ぎ 無事にできました。

    ぴょん太さん、お帰りなさい!!!
    旅行はどうでしたか???
    無事に乗り継ぎができたという知らせをいただき、自分もホッとしました。
    やっぱり乗り継ぎのポイントはモービルラウンジでの位置取り(出入り口)だったんですね(笑)
    そう言えば自分の時もNH002便は離陸の際、管制塔からの離陸許可待ちという事で滑走路手前で待機していたのを思い出しました(あの時間って出発のラッシュみたいですね)

    旅行記のUP、楽しみにしてます。



                                    kozy
    2012年06月29日14時24分 返信する
  • はじめまして。

    こんにちは、kozyさん。

    グアムの旅行記への投票、ありがとうございました。

    今までグアムは グアム<ハワイ って感じで、大した事ないやろう!?と、思って敬遠してたんですが、行って見ると全然そんな事なくて、思いっきり楽しめました。

    日本から近いの嬉しいですよね!

    kozyさんは、メルボルン行かれたんですね。私も今年、オーストラリア☆デビュー(ケアンズとポートダグラス)して、他の都市にも行ってみたい!と、次の旅行を計画中です・・・。

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    これからもよろしくお願いいたします。

    ホワイトテリア

    2011年12月11日13時45分返信する

    RE: はじめまして。

    こんにちは、 ホワイトテリアさん。

    返信、遅くなってすいません。

    オーストラリア旅行記拝見いたしました。福岡からグアム経由でケアンズに行かれる旅程はなかなかシブいと思いました。
    でも、福岡の住民としては何かホッとするような気がします(笑)

    自分もオーストラリアはカムバックしたいと思っております。
    ちなみに今度行くとしたら、是非パースに行こうと思っております。(←いつの事になるやら・・・)

    これからもよろしくお願いします



                                 kozy
    2011年12月12日18時05分 返信する
  • 誰が迎えじゃ?

    Kozyさん

    スキポール、見ていただき有難うございます。その前にバルセロナの空港撮れよ、という声も。ここは、あんまり。。。

    さて、ツアースタート、良くあるパターンですよ。
    運転手、到着しても、バスのドア、開けて待って、乗りこんでくる時に、客人が訊く、パターンが。名前、わかってるんだから、、いや、わからないなら、ヘッドに、このホテルの参加者のネームリスト、くれとtelすれば済むんですが、彼らは頭、働かないんですよ。ガイドも同じ。 細かさがありませんからね。いつも残念に思います。

     大将
    2011年11月15日09時46分返信する 関連旅行記
  • 旅行を楽しみたいですね。

    Kozyさん はじめまして。

    Kozyさんのプロフィールにある、もっと若い時に旅行を楽しんでいれば良かった。はと〜っても良く分かります。
    私も漸く時間,お金と家庭事情に余裕が少し取れるようになり、最近になって旅行を楽しめるようになって来ました。
    お互い沢山の旅行を楽しみたいですね。
    私も来年は米国!!!っと決めてます。
    実現するといいナ。
    UPされるKozyさんの旅行記を参考にさせていただく予定です。

    シドニー旅行記楽しく読ませていただきました。
    とっても短かい時間で凄く沢山の所に行かれたのですね。
    すごいパワーですっ。このパワーに1票!
    米国旅行記もとっても楽しみにしています。

    Noodle

    2010年08月20日08時02分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行を楽しみたいですね。

    Noodleさん、こんにちわ。
    コメント、ありがとうございます。

    学生のころは、本当に旅行(特に海外)に興味がなくて今の今頃になって
    あの時に行っておけば良かったと後悔しております・・・

    まあそれはさておき、後悔しても仕方がないのでこれからお金とヒマのゆるす限り、あちらこちらに行ってやろうとたくらんでおります(笑)

    Noodleさんのシドニー旅行記拝見させていただきました。
    オーストラリアをドライブして周るのもたのしそうですね。何か'旅行してます'というよりは'オーストラリアに住んでます'って感じがしていいなと思ってしまいました。

    来年のアメリカ旅行の行き先などは具体的に決めていらっしゃるのでしょうか?
    自分も今年の1月に'一人海外旅行'デビューしたばかりでまだまだ経験が浅いのですが、少しでも旅の面白さが伝わる様な旅行記が帰ってきた後に作成できればいいなと思っております。

    これからもよろしくお願いします。

    kozy

    2010年08月20日13時35分 返信する

    RE: 旅行を楽しみたいですね。

    Kozyさん 

    早速のお返事ありがとうございます。
    来年の米国もドライブで周りたいのです。
    出来るだけ長期でロサンゼルス(またはサンディエゴ)から
    Kozyさんも予定してらっしゃるシアトルまで。
    まあ、夢は大きく持って!だけで未だ何も決まってないし
    休みだってどれだけ取ることが出来るか??ですし、、。
    でも、絶対行きたいと思っています。

    シアトルと言えば私はSleepless in Seattle(邦題;めぐり逢えたら)の
    映画を思い出します。(年齢がバレますが)
    映画内でトム・ハンクスが住んでいた河(湾?)沿いの家はクルーズ船に乗ると案内があるそうなので是非見てみたいな なんてミーハーですが、、。
    Kozyさんはこの映画ご存知ですか?

    米国旅行是非是非楽しんで来て下さいね。

    Noodle
    2010年08月20日14時05分 返信する
  • すごく分かりやすくて素敵な旅行記です。

    kozyさん、初めまして
    旅行記すごく分かりやすくておもしろかった。
    (特にシドニーの乗り継ぎの話)
    7月に旅行に行く前にkozyさんの旅行記を見つけていればもっと充実した旅になったのにと残念なぐらいです。
    kozy さんはいろいろ事前に調べて時間の使い方が上手ですね。
    私の場合、初めてのオーストラリアは添乗員なしツアー(行く先々で現地係員が面倒を見てくれるタイプ)
    その後もエア、ホテルのツアーばかりで・・・お恥ずかしい。
    うっかりが多くて、あわてん坊の私にはツアーでない一人旅はとても無理そうです。特に英語圏でない所は無理無理。当分はお気楽ツアー参加でしょうね。

    天気ですが、私の場合、冬のメルボルンは毎日雨マークだったので期待をしていなかったら到着日快晴、後は晴れ時々曇り、3日目夕方だけ雨。寒さもきつくなくてラッキーでした。天気で印象も変わるでしょうね。
    「メルボルンはリトルロンドンだよ」という言葉が合っているかも。

    秋にはシアトルに行かれるのですか?
    私はシアトルは未踏の地、(タコマ空港ではトランジットしましたが)
    kozyさんのこれからの旅行記をすごく楽しみにしています。

    RIO
    2010年08月08日07時42分返信する 関連旅行記

    RE: すごく分かりやすくて素敵な旅行記です。

    RIOさん、こんにちわ!
    コメントありがとうございます。
    RIOさんのメルボルン旅行記を見させていただいて、自分が行った1月の事を
    重ねて、懐かしく思っています。(もう半年以上経ってるんですよね・・)

    写真を見る限り、RIOさんのメルボルン滞在中は天気が良かった見たいで本当にうらやましいです。
    おっしゃられてる様に、「メルボルンはリトルロンドン」だとつくづく思いました。今度、メルボルンに行く機会があれば「天気の良いメルボルン」に行きたいです。

    >kozy さんはいろいろ事前に調べて時間の使い方が上手ですね。

    本当にお恥ずかしい話ですが、行き当たりばったりができないタイプなので、何かのトラブルがあった時には超アタフタすると思います(笑)
    逆にRIOさんみたいにあちらこちら行かれて経験豊富な方のほうが、強いとおもいます。(自分は海外経験少ないので・・・)

    9月には、アメリカ本土初上陸でシアトルに行く予定ですが、どうなる事やらで楽しみと不安が入り混じっております。

    これからもよろしくお願いします。


    kozy
    2010年08月08日11時20分 返信する
  • メルボルンって素敵なところですよね(^^)

    はじめまして、オーストラリアの旅行記を拝見しました。

    わたしもパッフィングビリーのツアー(?)で、同じところに行きました!懐かしくて思わずコメントを書かせていただいております。

    最近こちらのサイトに登録したため、自身のメルボルン体験記は全然うまく書けていないのでお恥ずかしい限りですが・・・(当時デジカメも持っていなかったため、写真もアップできず泣)

    kozyさんのメルボルン前編の旅行記も、懐かしい思いいっぱいに読ませていただきました!

    本当に、メルボルンは素敵なまちですよね♪
    シドニーにも行かれたようでうらやましいです(^^)
    2010年07月19日21時34分返信する 関連旅行記

    RE: メルボルンって素敵なところですよね(^^)

    りんさん、こんばんわ!!
    コメント、ありがとうございます。

    メルボルン、きれいな街でした。
    1月に行ったんですけど、本当にメルボルン滞在3日間、
    寒かったんですよね・・・(苦笑)

    今度また訪れる機会があったら、'天気のいいメルボルン'
    に行きたいですね。

    まだまだ。、訪れてない観光スポットもあるし、旅行記
    に書かせていただいた、セントキルダは絶対、カムバック
    したいですね!!!
    今回行ったときは、夕方6時は過ぎていて、地元の人は
    通り沿いのレストランのテラス席でみんなビールを片手に
    談笑してました。その時に通った1軒のフィッシュアンド
    チップス屋さんがとてもおいしそうで、今度はそういう
    所で、フィッシュアンドチップスを食べるみたいな経験
    をしてみたいと思ってます。
    (ちなみにシドニーのフードコートではフィッシュアンド
    チップスは食べる事ができました)
    2010年07月20日02時22分 返信する
  • ラリア☆

    KOZYさん、こんばんは♪

    ラリア良いですね☆

    珍婚旅で初めて行きました(汗

    JALでしたけど、今思えば、カンタスにすべきでした^^;

    夜間飛行だったので、ひたすら窮屈なシートで、よくエコノミー症候群に
    ならなかったと感心しています

    復路のJALでは、グレートバリアリーフを曽田の上から眺めてご機嫌でした^^
    2010年07月18日01時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ラリア☆

    べ〜こんさん、こんにちわ。
    返信遅くなって、すいません。m(_ _)m

    コメントありがとうございます。
    9月の終わりにLAではないのですが、インチョン経由で
    シアトルに行く予定です。
    すでに、飛行機のチケットやホテルは予約済みなのですが、
    旅行記にあった様に、西海岸の日差しを見るとLAもいいなって
    すごく思います。

    考えがまさに”昔の人”ってところなのでしょうが、LAの治安
    ってどうでしたか?
    治安があまりいいイメージがなかったので今回の旅行をLAにしな
    かった理由の一つなんですけどね・・・

    でもやっぱり、いつかはLAにも行ってみたいですね!!!!!!
    2010年07月18日10時37分 返信する

kozyさん

kozyさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

kozyさんにとって旅行とは

最近特に感じているが、学生・もしくは20代の時にバックパックなどで、あちこち海外に行っておくべきだったと後悔しています。(あっ! 歳がばれてしまった)

自分を客観的にみた第一印象

気が短い
流行ものにすぐには飛びつかないが、一度はまるとのめり込むタイプ

大好きな場所

港町や海岸、何も考えずに1時間はボケーッとしていられる。

大好きな理由

理由なんていらない

行ってみたい場所

死ぬまでに(特定の国は決めてないが)ヨーロッパを電車旅!!!!

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています