旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

__tomommy__さんのトラベラーページ

__tomommy__さんへのコメント一覧全5件

__tomommy__さんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしく拝見しました

    初めまして。
    ほぼ同じところを観光したので、懐かしく読ませていただきました。
    ウィーン,ローテンブルグは同じホテルに泊まったので、余計に親近感が湧きました。
    でも、ローテンブルグのホテルは私はすごく普通の部屋で残念でした。素敵なお部屋で羨ましいです。
    一人旅って、命に関わらない多少のトラブルなら思い出のうちですよね。
    私もローテンブルグに行く前にヴュルツブルクに立ち寄って、観光案内所の人に教えてもらったバスに乗ったら、降りそこなってしまい、ぶどう畑に突入してしまいました。
    まさに、とほほでしたが、2人しかいない乗客でカタコトの英語を話す人がいて助けてもらいました。
    ドイツは列車が発達していて旅が快適でした。ミュンヘンの駅は貧乏旅行に心強いフードコートが充実でしたしね。又行きたいです。
    それでは、続きの旅行記を楽しみにしていますね。
    2014年03月16日21時11分返信する

    はじめまして^^

    pu_nosukeさん、はじめまして。

    メッセージありがとうございます!
    同じホテルや観光スポットに行かれたそうで、
    なんだか親近感が…^^
    ホテルはやはりランクアップしてくれたんですかね?
    列車の逆走とローテンブルクの滞在が逆だったら最高でしたね(笑)
    ほんと、無事に日本へ帰ってこれたからこそ
    今では楽しい思い出になってるんですもんね^^
    バスでの移動は私的にハードルが高いので、
    とっても尊敬です☆彡
    もっぱら地下鉄移動ばかりなので…^^;
    海外を旅すると人の優しさがしみますよね〜
    私も旅先で困ってる人がいたら助けられる人間になりたい!笑

    のんびり更新ですが、楽しんでいただけると嬉しいです^^*
    2014年03月23日12時28分 返信する
  • 私も乗り間違えちゃいました。

    tomommyさん、はじめまして。

    トップページのピックアップ旅行記に載っていたので飛んできました。
    列車乗り間違え、私もスペインでやっちゃいました。
    時間通りに来た列車に乗り込んだけれど、何かいやな感じして乗客にきくと、遅れてきた一つ前の、違う行き先の列車でした。
    あせりますよねー

    私は終点まで行って、そこから元の目的地へ行くバス捜そうと覚悟したところ、車掌さんが後続の私の乗るはずの列車を、次の駅で臨時停車させて助けてくれました。

    ドイツの列車は、便利なアプリがあるんですね。
    英語が分からない、と旅行記の題にありますが、英語は分からなくてもドイツ語はわかるのでは?
    ウィーンに一昨年行きましたが、ドイツ語は少し勉強したのに地名さえ・・ブルグだの、・・ホッフだのばかりで分かりにくくって苦労したので、今度ドイツ語圏に行くときは、ドイツ語学科を出た友人を連れて行こうと思いました。(笑)

    tomommyさんが、プロフ写真で持っているプレッチェル、フランクフルトの空港で買ったので、懐かしいです。
    旅で持ちまわって、結局固くて食べ切れませんでした。

    ではまた

    なつ
    2014年02月16日22時25分返信する 関連旅行記

    はじめまして^^

    コメントありがとうございます^^
    ピックアップなんてされてたんですね!
    知りませんでした(。・з・。)!

    列車を止めてくれるなんて凄いですね!
    感動しちゃいます。

    ちなみに英語もドイツ語もさっぱり(笑)
    日本語しか話せません^^;
    旅行中何度英語が話せれば、どれだけ楽しいだろうかと
    自分の不甲斐なさにくじけました…

    が、それでもみなさん親切にしてくださって
    いろんな方のやさしさに触れる旅でした^^

    プレッツェルなっかなか硬いですよね!
    私はお腹がぺこぺこだったので2回とも完食しました☆笑

    2014年02月17日19時44分 返信する
  • おもしろく読んでます〜

    初めまして、tomommyさん。
    今日、この旅行記の05を見つけて、01から遡って読んでます。
    読んでいると、こっちがはらはらどきどきしてきて楽しです。

    フッセンへ行く列車のカナダ人とぺらぺらしゃべってた日本人女性、嫌な感じですが、なんとなくわかるような気がしました。
    きっとその女性は、tomommyさんが香港の男性二人から親切にしてもらっていたから嫉妬していたのかなぁって。
     なんでわたしのことは誰も助けてくれないのよっ!
    って思ってたんじゃないでしょうか。

    全25日間の旅行記、ようやく4日目。
    これからまたまだ波乱万丈な旅行が続いてゆくのだと思います。
    期待して待っていますので、がんばって書き進めてくださいね。

    鼻毛マン
    2014年02月11日22時38分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます^^

    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    とっても嬉しいです^^*

    ん〜どうなんですかね?
    自分から話しかければよかったんでしょうけど、
    お互い人見知りだったのかもしれませんね(笑)
    挫折しないように旅行記完成させたいです!
    ほんと波乱万丈な旅で、ぐっだぐだですが、
    マイペースにアップしていきます^^

    コメントほんと嬉しかったです(●´ω`●)ゞ
    2014年02月16日13時38分 返信する
  • ありがとうございます♪

    むっちょんさん、こんばんは(^^)

    スペイン乗馬学校訪問、私の旅行記を参考にして頂いたとは
    嬉しいお言葉ありがとうございました(*^_^*)
    朝の調教か、本番か、いずれかだったら絶対本番です!

    ノルトゼー、私も困った時(笑)、時間のない時に利用します。
    ファストフードなのに、海のない国なのに、お魚美味しいです(^^)

    王宮は迷ってこそ位置関係把握できる!が、何度も迷子になって
    「ここどこ〜?」となりながら辿り着いた持論です(爆)

    楽しい旅になりますように! 旅行記楽しみにしています(^^)

    ヴォル
    2013年02月07日23時02分返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。

    むっちょんさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越しいただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2012年08月31日01時08分返信する

    はじめまして

    こんにちは!
    メッセージが届くなんてビックリしてます^^

    デュルビュイの写真観てステキだったので
    お気に入りに登録しちゃいました!

    とってもアングルとかステキですね。
    参考になります^^
    2012年09月01日11時33分 返信する

__tomommy__さん

__tomommy__さん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

__tomommy__さんにとって旅行とは

instagram @_t__o___m__o_

すべてが新鮮!
事前にいろいろ下調べして行くタイプですが、
旅先では何か質問されても分からないので笑顔でかわしてます^^;

失敗とかもあるけど、なんとか切り抜けたり
親切にされると舞い上がってしまいます☆

海外はどこを撮っても絵になるので、
もっといい写真が撮れるようになりたい^^*

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外の蚤の市

大好きな理由

興味がない人にはガラクタだろうけど、
文具とか切手、誰かが書いたラクガキを見つけると
ワクワクするから♪

行ってみたい場所

スウェーデン・フィンランド・カナダ
グランドサークル・タイ・トルコ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています