旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

muiさんのトラベラーページ

muiさんへのコメント一覧全25件

muiさんの掲示板にコメントを書く

  • 交通カード

    ソウルの交通カード 
    T-moneyカードのことと思いますが、釜山でも使えますよ、
    コンビニなどでチャージも出来ます。
    今までマイビーカードやハナロカードが有りましたが
    今後マイビーカードなどは販売されなくなり、
    キャッシュビーカード(全国互換交通カード)にまとめられました。
    ※現在もマイビーカードは使用できます。
    2015年05月14日16時33分返信する 関連旅行記

    RE: 交通カード

    グルグルさん、情報ありがとうございます!
    「るるぶ」に書いて無くて、てっきり使えないと勘違いしてました…。
    旅行記も書き換えました。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    キャッシュビーカードは便利そうですね。
    色々調べて次回に備えたいと思います!

    > ソウルの交通カード 
    > T-moneyカードのことと思いますが、釜山でも使えますよ、
    > コンビニなどでチャージも出来ます。
    > 今までマイビーカードやハナロカードが有りましたが
    > 今後マイビーカードなどは販売されなくなり、
    > キャッシュビーカード(全国互換交通カード)にまとめられました。
    > ※現在もマイビーカードは使用できます。
    2015年05月14日20時21分 返信する
  • はじめまして

    急にヘルシンキに行くことにして急いで情報を集めているところです
    日程も同じく短いので参考にさせていただきます^_^
    2014年01月26日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    blue_birdさん
    はじめまして!私の旅行記をご覧いただきありがとうございます^^
    私のつたない旅行記でも参考にしていただけたら幸いです。
    ぜひヘルシンキを堪能して下さい♪
    ご帰国後のblue_birdさんの旅行記を楽しみにしています!
    2014年01月26日22時14分 返信する
  • !Hola! はじめまして

    tsuppyさん、はじめまして。

    ビクビクの初スペインはいかがでした?。
    私もルフトハンザが大好きなんですよ、機内食は美味しいしトイレはたくさん有りますしなにより時間厳守、ただ一つフランクフルト・マイン空港が大きすぎるのが難点ですね。

    さて、これから始まるスペイン旅行記に期待しています。

                             churros
    2013年09月26日11時32分返信する 関連旅行記

    RE: !Hola! はじめまして

    churrosさん

    はじめまして、こんばんは!
    私の旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。
    初めてのスペインは、とっても楽しかったです!
    警戒し過ぎたお陰か(?)、何事も無かったですし。笑

    churrosさんは何度もスペインへ行かれているようで。
    あとでじっくり旅行記を読ませて頂きます!

    私の旅行記もこれから書いて行きます^^

    > tsuppyさん、はじめまして。
    >
    > ビクビクの初スペインはいかがでした?。
    > 私もルフトハンザが大好きなんですよ、機内食は美味しいしトイレはたくさん有りますしなにより時間厳守、ただ一つフランクフルト・マイン空港が大きすぎるのが難点ですね。
    >
    > さて、これから始まるスペイン旅行記に期待しています。
    >
    >                          churros
    >
    2013年09月26日20時50分 返信する
  • スペイン行くんですね♪

    tsuppyさん、こんばんは。

    スペインへ行ってきます! から飛んできました。
    以前、私、フィンランドネタでカキコミしていましたね。

    9月14日に出発されるんですか。
    私はスペインから9月14日朝、帰国便に乗ります。
    もちろんフィンエアーですよね?
    ヴァンターですれ違うかも!

    ところで、スペインの治安が悪いというのは古い情報です。
    私は6回行っていますが、(うち2回は一人旅)何も危険感じたことありません。
    スペインから帰ってきた人のほとんどは、治安悪いといわれていたけれど
    全然そんなことなかったと感想を述べています。

    スリは出るそうなので(幸い、こちらも未体験)それだけ気をつけていれば
    あとはフィンランドや韓国に行くのと変わりないと思います。

    お互いに、スペイン楽しんできましょう!
    私も「行って来ます!」に投稿します。

    なつ
    2013年07月29日23時21分返信する

    RE: スペイン行くんですね♪

    なつさん、こんばんは^^

    そうなんです、やっとスペインへ行きます!!
    スペイン行く前にもう一度なつさんの旅行記読もうと思ってたんですよ〜。

    はい、9/14〜行きます。なつさんとは入れ違いですねっ。
    しかし私は今回ルフトハンザで…。
    フィンエアーでヴァンタートランジットで、サルミアッキのアイスを食べたいな♪とか思っていたのですが、安い航空チケットがルフトで^^;

    6回もスペイン行っているなんてすごいです!
    都市部でなければそんなに治安は悪くないと聞いたので、ちょっと安心しています。
    でもやっぱり注意は必要ですよね!
    スリはもはやどこの国にもいますからね…。

    またなつさんの旅行記で勉強させて頂きます^^
    そして帰国後の旅行記も楽しみにしてますね〜。
    2013年07月30日21時50分 返信する

    ルフトですか。

    オラ〜

    残念!ヴァンターのすれ違いはありませんね。

    ルフトで安いチケットとはめずらしいかな?
    私も欧州系航空会社のチケットいろいろ調べてみましたが、
    私が行く日は、やっぱりフィンエアーがいちばん安かったんです。

    フィンエアーとJALとはコードシェアでフィンエアーの機体で飛んでいたけれど
    JALも7月から成田ーヘルシンキを飛ばし始めました。
    フィンエアーとのコードシェア、JALの機体(B-787)で飛ぶ場合があります。
    ちょっと避けたいかな。

    ルフトは一昨年代替でヘルシンキからフランクフルト、フランクフルトからプラハと乗りつぎましたが、フランクフルト空港広くて
    搭乗ゲートの変更に気づいてから10分以上歩いたので気をつけてくださいね。
    私は夜中だったので食べる気になれませんでしたが、サーミアッキのアイスの代わりにフランクフルト・ソーセージ食べてください!
    (ミュンヘン乗継だったりして?)

    今年もスペインの旅行記、現地UPしますが、今回は大雑把に言うとマドリードから北東〜北なので、tsuppyさんの参考にはなりませんね。

    では、アスタ・ルエゴ〜

    なつ
    2013年07月30日23時32分 返信する

    RE: ルフトですか。

    私が予約をしようとしたときには、もうフィンエアーは無かったんです>_<
    まぁ、またフィンランド行くときに乗るので、その時まで楽しみを取っておきます。
    フィンエアー情報ありがとうございます!
    JALでも良いけれど、やっぱりフィンエアーの方が雰囲気出るし、CAさん可愛くて優しいし、フィンエアーの方がいいですよね♪

    私も一度オーストリア行くときにルフトでフランクフルト経由でした。
    確かに移動に時間がかかった気がする…。
    フランクフルトソーセージですか!いいですねぇ。
    乗り継ぎに余裕があったら食べてみます★

    なつさんは今回北の方なんですね〜。
    私はわざとマドリッドを外してます。。。治安が不安で^^;
    でも旅行記見ますね!!

    では、まだちょっと先ですが、お気をつけて!
    2013年08月03日10時58分 返信する
  • おや?高雄?時期が一緒だ〜〜偶然だぁ

    tsuppyさんへ

    こんばんわ〜

    そろそろ帰ろうかな〜と思いながらブログを見ていたら…
    ん?なんか経験したことがあるような…高雄…気のせい?
    ということで、私1/11人です。
    どうやら、10/7の飛行機も一緒だったみたいです。となると帰りも一緒かな?

    おかげさまで、たいして写真も撮らなかったのですが
    お〜〜そうだったね〜〜と復習ができました。
    写真もきれいに撮れているし。
    私は見てるだけ〜の人で、旅行記書けません;0;

    確かに暑かったですね!
    日焼け止め塗っていたのに赤くなっちゃったし。
    ご飯もおいしかったぁ。ビール飲みすぎ(反省)

    友達は、怪しいお土産屋さんでこれまた怪しいブレスレット買ってました。
    他の口コミでかなりなお土産屋さんって事だったので、受けて立ってやろうって腕まくりしていたのに、全然でしたね(笑)

    また読ませていただきますね。(フィンランドも!1月に行く予定なので)

    ではでは(@^^)/~~~













    2012年11月19日20時05分返信する 関連旅行記

    RE: おや?高雄?時期が一緒だ〜〜偶然だぁ

    meさん、こんばんは。
    旅行記を読んで頂きありがとうございます!

    もしかして、高雄でご一緒だった方でしょうか??
    高雄に行く方って少なそうだし…。
    もし飛行機も一緒だったのならばすごい偶然です!!

    私は両親のためと、旅行記のためにせっせと写真を撮ってましたので、かなりのカメラ小僧してました 笑。
    私の写真が振り返りのお役に立てたら嬉しいです^^

    怪しいお土産屋さんは利用者からクレームが多いようで、旅行会社サイドから注意を入れたりしてるみたいです。
    (ネット情報ですが…)
    私も構えてたのですが、意外と緩くて拍子抜けしました 笑。

    1月にフィンランドへ行かれるのですね〜。
    かなり寒いので防寒をしっかりしてください!!
    フィンランドは台湾と違って静かで素朴な国ですが、自然がたくさんでまた違った魅力があります。
    私の旅行記がお役に立てたら幸いです^^
    ぜひ楽しんできてください♪
    2012年11月19日22時35分 返信する
  • はじめまして!

    tsuppy さん

    はじめまして、まあことと申します。
    シンガポール旅行記にお邪魔しました(*^^*)



    実は5月に初シンガポール、サンズに宿泊なので、
    かなりイメトレさせていただきました♪

    マーライオンからリトルインディア、アラブストリートまで、
    盛りだくさんですね!
    一日で回れるようなので、私も体力勝負で!行ってみようと思います。

    サンズのプールは、寒いっていうのをよく聞きますね・・・
    よく考えたら、あんな高いとこにあるんですもんね(^-^;
    これは、浮かれてビキニなんぞ着てる場合ではなく、
    ラッシュガードかなんかで挑むべきかと思えてきました(笑)


    続きもまたお邪魔します☆


    まあこと
    2012年02月29日13時55分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    まあことさん、はじめまして!
    私の旅行記を読んで頂き、ありがとうございます^^
    まあことさんは5月にサンズへ泊まるんですねぇ、楽しみですね♪
    サンズのプールは本当に寒かったです…。
    風邪ひかないように気を付けてください!
    私は南国気分でビキニ着ました 笑。
    周りもみんな寒さに負けずビキニでしたよ〜。

    シンガポールはタクシーを駆使すると便利だし、疲れにくいですよ!
    運賃が安いですしね。
    リトルインディアやアラブストリートは日本に無い光景なので、
    オススメです^^
    2012年02月29日21時30分 返信する
  • はじめまして!

    tsuppy さん

    はじめまして、まあことと申します。
    シンガポール旅行記にお邪魔しました(*^^*)



    実は5月に初シンガポール、サンズに宿泊なので、
    かなりイメトレさせていただきました♪

    マーライオンからリトルインディア、アラブストリートまで、
    盛りだくさんですね!
    一日で回れるようなので、私も体力勝負で!行ってみようと思います。

    サンズのプールは、寒いっていうのをよく聞きますね・・・
    よく考えたら、あんな高いとこにあるんですもんね(^-^;
    これは、浮かれてビキニなんぞ着てる場合ではなく、
    ラッシュガードかなんかで挑むべきかと思えてきました(笑)


    続きもまたお邪魔します☆


    まあこと
    2012年02月29日13時54分返信する 関連旅行記
  • 不幸中の幸いかも、です

    こんにちは。
    ブログ拝見して、9月28日、わたしもこの日朝8時頃
    リンダのカウンターにいました。
    というのも前日の帰り便リファンドを受けるためですが、
    1日早いと、行きはタリンまで行きつけたものの、想像を絶する
    地獄絵でした(苦笑)
    海の荒れ次第だと思いますが、高速船の揺れは尋常じゃないので
    もし乗り物酔いに弱いなら次回はフェリーにしておいたほうが無難です・・・
    前日何があったか、よろしければわたしのブログもご覧下さい。。
    (?のほうです)
    2009年10月25日12時16分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 不幸中の幸いかも、です

    うさぎさん、こんにちは。

    旅行記をご覧頂ありがとうございます!
    うさぎさんは前日にタリンへ行ってらしたんですね。
    高速船の揺れが尋常じゃなかったんですか・・・三半規管が弱い私は船酔いどころじゃすまなかったかもしれないです。。。
    確かにうさぎさんがタリンへ行った日、午後になるにつれどんどん風が強くなってましたからね。
    次回行ければ、フェリーを利用してタリン1泊というプランにしようかなと思います。

    ぜひ、うさぎさんの旅行記、拝見させて頂きます!
    2009年10月25日18時15分 返信する
  • 羨ましい><

    初めまして♪隊長さんのお土産の品々を拝見していると、ヘルシンキで迷った挙句、結局買わなかった沢山の物を思い出し、先々週行ったばかりですが、買いに行きたくなってしまいました(ムーミンのタオル・・・買っておけば良かった><)
    野生のキノコは思わず取って口に入れてしまいそうな程、立派で美味しそうに見えます。でも、一つ間違えるとキノコって危ないんですよね(;^ω^)
    ヘルシンキ、また行きたいなぁ。
    2009年10月21日22時58分返信する 関連旅行記

    RE: 羨ましい><

    たぬしゃむさん、初めましてこんにちは。
    私の旅行記をご覧頂、ありがとうございました!
    お返事遅くなり、すみません・・・。

    お土産類は、他のトラベラーさんの旅行記を参考にして、
    渡航前にリストアップしてましたよ。
    あとはフラフラ歩いていて偶然見つけたり。
    『次いつ来れるか分からない!』という考えのもと、
    あまり考えず即決して買っちゃいます!

    たぬしゃむさんもフィンランドへ旅行されたのですね☆
    本当にフィランドのキノコは立派で食べたくなっちゃいますよね。
    後ほどたぬしゃむさんの旅行記も拝見させて頂きます!
    2009年10月25日10時20分 返信する
  • Moi !

    隊長さん、はじめまして。

    フィンランドの新着旅行記、私の隣にあったので見にきました。
    私は8月20日から24日に行きました。
    ちょうど1ヶ月後ですね。寒そう!日も短いし。
    私は隊長さんと逆に暑い方が好きなんです。
    だから、スペイン大好きなんですが、フィンランドもよかったです!!

    私も森の中散策中(アウランコ)、犬を散歩させている年配のご婦人に
    moi! と言って見たら、moi ! と返してくれました。
    やっぱり、森や山では声かけていいんじゃないでしょうか?

    フィンランド語の響きっていい感じで好きです。
    フィンランド航空も良かったし。
    またスペイン行くときはヘルシンキに寄ろうかな。

    隊長さんはシベリウス好きなんですね。
    私は旅行前に、シベリウス聞いて行きましたが、シベリウス関連のところへ
    行く暇がなかったし、家族は興味ないので行きそびれました。
    でも、先月シベリウスの孫を、すぐそばで見ました。
    フィンランドのSTORATOVARIUS というバンドのベーシストが
    シベリウスの孫なんです。
    川崎チネチッタでライブを見たんですが、プレイ中時々ニコーっと
    うれしそうな顔して、感じのいいイケメンでした!

    私はヘルシンキのショーウィンドゥが素敵だったので、ショーウィンドゥの
    コミュニティ作ってしまいました。
    でも、隊長さんの写真見て撮り損ねたと思うものがいっぱい。
    マリメッコとかアカデミア書店とか・・
    カメラのバッテリーがロスバケで一時期なかったのでしょうがないですが。
    良かったら、私の旅行記とか、ショーウィンドウのコミュものぞきに来て下さい。

    ではまた!





    2009年10月15日21時02分返信する 関連旅行記

    RE: Moi !

    夏への扉さん

    私の旅行記をご覧頂、ありがとうございました!
    夏への扉さんも8月にフィンランドを行ったのですね。
    夏だと日が長く、日中は心地良い気候なのでしょうか?

    やはり森を散歩するときはmoiと挨拶するんですね。
    間違ってなくて良かった!笑

    フィンランド語は本当に響きがキレイです。
    抑揚があまりなくて、日本語っぽいからでしょうか?
    フィンランド航空は、私が今まで乗った航空会社の中で一番好きです!
    日本のようにキッチリしすぎず、でもいつも笑顔で接してくれます。

    シベリウスの子孫も音楽をやっているとは、どこかで聞いたことがありましたが、
    まさかバンドをやっていたとは知りませんでした・・・。
    夏の扉さんはライブにまで行ったんですね!
    来日もしているなんて、すごいビックリしました。
    シベリウスは本当に無駄な音が無く、キレイな旋律で好きです。
    シベリウスに関する場所は、フィンランドの至る場所にあるみたいですね。

    夏の扉さん、ショーウィンドウのコミュニティーを作られたんですね!
    後で拝見させていただきます!
    フィンランドのショーウィンドウは本当に素敵ですね。
    私の一番のお気に入りは、iittalaのキャンドル立てのディスプレイです。
    色んな色が並んで、キレイで可愛くて素敵でしたよ。
    2009年10月17日17時52分 返信する

muiさん

muiさん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

muiさんにとって旅行とは

色々な経験が私を作ってくれます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スペイン

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています