旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

chanmaymayさんのトラベラーページ

chanmaymayさんへのコメント一覧全1件

chanmaymayさんの掲示板にコメントを書く

  • トランジットを利用しての観光

    質問です。
    エティハド航空の評判を調べていて、あなたの口コミを拝見しました。
    その航空会社そのものの質問ではなく、記事中、トランジット時間を利用してアブダビを観光したとありました。

    以前からどうしても知りたかったことで、是非御教示お願いできればと思います。

    ヨーロッパから日本への通しの航空券で、それぞれの便の2枚のチケットと思います。
    その際 、トランジット空港で、その国の入国カードを提出し 、普通にその国への入国をし 、再度空港に戻って、アブダビから日本へのチケットで搭乗手続きをすればいいのですか?

    以前から、空港での長いトランジット時間を空港内でなんとか過ごしており、空港外に出れたらなと思っていました。別に、アブダビだけではなく、どの空港でもできることなのでしょうか?

    突然の質問で大変恐れ入ります。
    旅慣れた方には、随分と初歩的な質問かも知れませんが、どうしても知りたかったことが書かれていましたので、よろしくお願いします。
    2017年01月27日16時36分返信する

    RE: トランジットを利用しての観光

    こんにちは。ご質問ありがとうございます。

    トランジットの際、空港の外に出て観光したい場合は必ず入国手続きが必要です。
    飛行機から降りたら、乗り継ぎの案内板ではなくイミグレへ向かってください。

    > ヨーロッパから日本への通しの航空券で、それぞれの便の2枚のチケットと思います。
    > その際 、トランジット空港で、その国の入国カードを提出し 、普通にその国への入国をし 、再度空港に戻って、アブダビから日本へのチケットで搭乗手続きをすればいいのですか?

    はい。イミグレでは、パスポートとチケット2枚を出します。(入国カードは書いたかどうか忘れました…)
    イミグレの職員は「乗り継ぎですね〜」と言って普通に通してくれますよ。

    > 以前から、空港での長いトランジット時間を空港内でなんとか過ごしており、空港外に出れたらなと思っていました。別に、アブダビだけではなく、どの空港でもできることなのでしょうか?

    だいたいどこの空港でもできるのではないでしょうか…上海でも同じようなことをしたことがありますが、
    とくに問題なくできました。
    もしイミグレの職員から観光はダメと言われた場合は、疲れてるからホテルで休みたいとか、友達に会うからとか納得してもらえるような理由を伝えるといいと聞いたことがあります。

    トランジットの機会を使えば、1度の旅行で2ヵ国楽しめるので、私はいつも直行ではなく乗り継ぎで行くようにしています。
    ただ、時間には余裕をもってスケジュールを組んでおかれることをおすすめします。
    イミグレが混んでいて入出国手続きの時間が予想以上にかかる場合もあるので…

    次の旅行が、さらに充実したものになりますように。
    2017年01月29日13時18分 返信する

    RE: RE: トランジットを利用しての観光

    突然の質問に、ご丁寧に回答頂き、有難うございます。

    そうですか、イミグレで2枚のチケットを出せば、係官は乗り継ぎと理解してくれるのですね。

    次回の旅行では、是非トライしてみようと思います。
    あなたのおっしゃるように、1度の旅行で2度美味しいですね。
    アブダビは、多分目的地にすることはないと思いますので、こういう所がちょっとでも見れたら、おいしいなと思います。

    どうもありがとうございました。
    今後も旅行をお互い楽しみましょう。
    2017年01月29日17時34分 返信する

chanmaymayさん

chanmaymayさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    12

    39

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年08月29日登録)

    3,914アクセス

5国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

chanmaymayさんにとって旅行とは

五感で未知を切り拓いていくもの。
ワクワクさせてくれるもの。
毎日を過ごすための元気のモト!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自然が美しい場所。とくに自然が作り出す「青色」が大好きです。(海、空、湖など)

大好きな理由

心が浄化される。
まったりのんびり過ごせる。

行ってみたい場所

スイス
サントリーニ島
イタリア、スペイン(食べ歩き)
ドイツ(街歩きとサッカー観戦)

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

青森 |