旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cafeさんのトラベラーページ

cafeさんへのコメント一覧全16件

cafeさんの掲示板にコメントを書く

  • 小説もどきは?

    cafeさん   今晩わ

    すっかりご無沙汰していますがお元気ですか?

    最近トントcafeさんのブログを拝読?出来ずに残念!無念!

    小生みたいな暇人ではないんですよね『自分のための記録』
    がとても懐かしく楽しみにしていますが・・・?

    仙台も既に冬の訪れでしょうか、長崎もそろそろと冬めいて
    来ましたお暇な折にでもご来店下さい。

    saikai99
    2007年11月30日20時27分返信する
  • 小説の如し???

    cafeさん こんばんヮ

    お久し振りです MyRoomでcafeしながらcafeさんの
    楽しい小説を?(旅行記ですよネ)拝読していましたが
    よくもマァ〜あの様な文章が書けるもんだと感心しきり<笑>

    添付の写真以上に面白いですョ・・・
    その方のお仕事屋さんでしょうか?

    今日から熱闘甲子園が始まりました暑いグランドで選手等は
    母校の為に汗を流す姿はとても感動ものですネ

    東北も真夏日でしょうか? お気をつけ下さい。
    saikai99
    2007年08月08日21時39分返信する

    ご無沙汰しています。

    こんにちは saikai99さん 。ご無沙汰しておりました。

    旅行記読んでいただきましてありがとうございました。。。
    私はどうしても昔から、この旅行記のみならず掲示板にしてもブログにしても、こう、長い文章を書いてしまいがちなんですよ(^^;ゞ
    特にこの旅行記は、他の方に見ていただくという目的もありますが、自分が旅をした細かい出来事とか印象とかを自分自身が忘れないようにするためにつけているものなので、究極のところ『自分のための記録』と言ったところでしょうか。
    見ていただける方には写真だけでも、さら〜っと目を通していただければ幸いですし、その上文章を読んでくださったり何かの参考にしていただけるようでしたら、嬉しいことこの上ないな〜と思っています。
    あ、私、普通の会社員ですよ(笑)
    昔から文章を書くのがスキなので、なんとなくそれを今も引きずってるというか。
    最近は忙しくて更新がすっかり停滞していますが、このお盆中に少し更新する予定ではありますので、宜しくお願いします。

    仙台暑いですよ、ウダる暑さです。
    地元、仙台育英は昨日見事甲子園初戦に勝利しました。
    saikai99さんもご自愛ください。
    2007年08月10日11時01分 返信する
  • 台北良いとこ♪又行きたや♪

    cafeさん  ニィーハオ

    台湾ブログとても楽しく拝見させて頂きました
    写真も良いですがそれ以上にカキコが面白かった(失礼)
    のです

    お二人であの台北を走り回り食べ周りの旅!さぞ満喫された
    事でしょう概ね誰でも同じコース・場所のようですネ
    「冰館」の苺食べましたが小生にはNoGood!でした
    店員から何故食べないのか?不味いのか?みたいな目でみられ
    ましたョ(不味くもないが美味くもない・・とも言えず)

    最も感心したのは信仰心がとても強い(悪く言えば神頼みの
    台湾人?)そしてとても優しい!MRTでも直ぐ席を空けて
    くれる(日本も見習うべし)同じ漢字圏でなんとか意思の疎通も
    OKで台北にはとても感動しました

    もう一度行きたいエリアは香港・台湾・バンコク(初)です。
    時間はたっぷりとありますが先立つものが・・・ですネ(*^。^*)

    GWもただ今充電中の「旅大好き症候群」の

    saikai99でした           再見
    2007年05月02日22時34分返信する

    良いトコですよね!

    こんにちは、saikai99さん!ご訪問&書き込みありがとうございます〜。

    私事、今年のGWは山口県萩市に旅行に行ってましてお返事が遅くなってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

    台湾旅行記少しでもお楽しみいただけたようで何よりです♪そうですか、カキコが面白かったですか(笑)
    女2人での食に走った旅行というのは執念がすさまじいらしく(笑)、とっても楽しんできた台湾です。スイーツも多いですしねー。saikai99さんは、カキ氷ダメでしたか〜。うーん、あれですか?結構甘めですよね。私的にはもともと果物が大好きで沢山食べる上に、あの日はとっても暑くて疲れていてカキ氷がとっても美味しく感じられたんですよ(*^^*)

    >信仰心がとても強い
     本当に仰るとおりだと思います。私たちが日本で普段暮らしている分にはなかなかあの信仰心にはめぐり合えませんよね。確かに悪く言えば神頼み的に見えますが、そのくらい心の寄りどころを見出せる国民性というものには本当に敬意ものですね。


    私も時間も先立つものもなかなかそろわない生活をしていますが、お互いこれからも良い旅行を出来るといいものですね。あとでsaikai99さんの旅行記もじーーーっくり拝見させていただきます!
    2007年05月07日17時49分 返信する
  • いきたい!!

    最近めっきり涼しいですね〜
    やっぱり夏産まれなので、あったかい所に行きたいです、、

    グアムも、ハワイも言った事ないので、どっちも行きたいです♪

    続き楽しみにしてますね〜!
    岐阜もいい加減、完了させないとやばいですね(@@;)

    あったかい写真、期待してまっす(^^)v
    2006年09月22日14時31分返信する 関連旅行記

    RE: いきたい!!

    こんにちは、じゅじゅさん〜(^^)
    なんだか、私の中ではじゅじゅさんってとっても海系の海外が似合う感じがするので、ハワイもグアム何回も行かれたことがあるような気がしていましたよー。
    私は北国育ちなんで、暑い(特に湿気がひどい所!)ところはあまり強くないんですが、それでもキレイな海を見ると、「あ〜、来てよかったなぁ!」と思います♪まだ旅行記には出ていませんが、2日目の島内観光では本当に日差しが強くて、一緒に行った後輩Wに「エノモト(仮)さん!日焼け止めつけたばっかりなのに、もう焼けてきてますよ!」とビックリされました(^^;

    なかなか更新する時間がなくって、カメの更新になっていますが気長に見ていてくださいね〜!海の写真は3日目に登場する予定です(笑)
    2006年09月25日14時45分 返信する
  • こんばんわ!台湾旅行記読ませてもらいました!

    cafeさんこんばんわ!台湾旅行記読みました!
    好記担仔麺のおばちゃん、やっぱり、ちょっと怖いですよね(笑)。
    あと、台湾のカキ氷って、超ゴージャスでおいしいですよね!また食べたーい!!
    ところで、買ってきた本って、銀英伝ですか?しかも広東語版の。
    なんかうらやましーい!見つけられなかったぁ!
    2006年08月01日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ!台湾旅行記読ませてもらいました!

    おはようございます、おおしろさん。
    台湾旅行記読んで戴いてありがとうございます!(*^^*)

    や、やっぱりあのオバちゃん怖いですよね?(^^;さすが、勢いがあります。
    でも、担仔麺はホントに美味しくて!おおしろさんの所の旅行記が食べに行くの決定付けたようなものだったので♪本当、ありがとうございました〜。
    カキ氷、私も是非もう一回食べたいです。会社で写真みせたら特に女の子が皆「食べたい〜!」って叫んでいましたよ(笑)

    )買ってきた本って、銀英伝ですか?しかも広東語版の。
     はい。仰るとおりです(^^ゞ
     もう!もう!ずっと大好きな小説なので、一緒に行った相方が本屋で偶然見つけた時には2人でかなり興奮していました(笑)どうやら田中芳樹フェアっぽいのもやっていた模様です。いまや宝物♪
     もしかして、おおしろさんも銀英伝お好きですか?!!!だったらすごく嬉しいです!まさかここで、銀英好きな方にお会いできるとは(*__*)

    また是非遊びにいらしてくださいね!!
    2006年08月02日09時06分 返信する
  • いい雰囲気ですね^^

    素敵な所に泊まってきたんですね♪
    雰囲気があるし、重厚な感じが。

    温泉行きたいなぁ〜。。
    家族でどっかに行くっていいですよね!
    続きも楽しみにしております☆
    対局したお部屋も(笑)

    私はしばらく旅に出れなそう(。><)
    国内の近場って感じでしょうか…。。
    毎月でもどっかに行きたいものですねorz
    2006年07月21日16時34分返信する 関連旅行記

    RE: いい雰囲気ですね^^

    最初見たときには「え?」って感じはしたんです、確かに(笑)でも、建物の中とか部屋とかを見たら「古いだけであって、手入れとかは行き届いてるんだなぁ」と。古くても汚い感じとかがあまりしないんですよ。
    温泉にも久しぶりに入れたし、天気には恵まれなかったですけどなかなか楽しい旅行でした♪
    あ、対局の部屋は掃除する前に写真撮ったんで、「え?ホントにここなの?」って感じになっています(笑)他のサイトさんとかで写真見たんですけど、ちゃんとセットするとなかなか趣深いお部屋でしたー。

    んー。どうも8月下旬から10月にかけて、うまくいけば3つ旅行に出れそうです(*__*)
    2006年07月24日16時16分 返信する

    のんびりさがいいですね〜^^

    海外とかは、本当にスケジュールとか目一杯にしちゃいますけど、
    国内でのんびりってのも、オツですね♪
    家族で旅行してゆったりした時間を満喫かぁ〜。。
    いいなぁ〜。。

    そのザオーホワイトって気になります!!
    こっちでは売って無いものなんでしょうか??
    ネットで調べてあったら飲みたいです(><)
    絶対に美味しいはず!好きな味のはず!!

    私も連れの実家に返ったら、もしかしたら下呂温泉まで
    足をのばすかもしれません♪

    ディズニー、楽しみにしてますね〜☆
    2006年08月07日14時28分 返信する

    RE: いい雰囲気ですね^^

    私も貧乏性なのか何なのか、海外は「これでもか!」ってほどスケジュール詰め込んでしまいます(--; 特にいつもの相方・祭乃くんとスケジュールを練ると、最初は「今回はゆったりバカンス系で行こう」なんて行ってても、結局出来上がった計画を見てみると「・・・やっぱ、うちら貧乏性かね(汗)」というくらい、びっしり詰まっています(^^;

    >ザオーホワイト
     これ、結構好きです、私(*_ _*)
     子供とか女性に人気だそうで、ほのかな甘みが美味しいです〜♪
     仙台では、さくら野デパートで見かけたことがりますが、そういえば普通のスーパーとかで見たことは無いかも。。。オススメです☆

    下呂温泉も良いとこですねー。行けると良いですね!

    ディズニーやら、残りの海外(ヨーロッパ・ハワイ・韓国)やら、何だかんだとまだ旅行記を書く小ネタは残っている状態なので、気長に待ってやってください(笑)
    2006年08月08日10時33分 返信する
  • いいなぁ〜

    私、七夕にパークに行けたことないんですよ^^;
    一回でいいから行きたい〜!!!

    仙台は七夕一ヵ月後なんですね?そっか〜大きなお祭りありますよね?あれにも行ってみたいなぁ〜お祭り大好きなので☆

    続きも楽しみにしてますね♪
    私も、夜景やショーが綺麗に撮れるような新しいカメラがほしいです。。。
    2006年07月15日23時36分返信する 関連旅行記

    RE: いいなぁ〜

    私も行くまですっかり七夕だったっていうこと忘れていたんですよ(^^;
    あの日は偶然、金曜をランドにして土曜をシーにしよう、ということになったんですが、金曜はシーが18:00で閉園だったらしく。何も知らずにシーに行かなくてラッキーですいた(--; 先輩は生まれて初めてのエレクトリカルパレードに感動してたようです。

    そうなんです。仙台は七夕まつりが8月にあるんで、「七夕」というとどうしても8月のイメージが。毎年見なれてしまえば名物の「吹流し」という大きな七夕飾りも目新しくなくなってしまいますが、初めて見る方にはとてもキレイで風流なものに見えるようです。
    是非機会があれば仙台にお越し下さい(^^)/その時には「仙台名物食い倒れツアー」にもれなくご招待いたします(笑)

    デジカメ買い換えても相変わらず使いこなせていない私でした(--;ゞ
    2006年07月16日22時16分 返信する
  • 噂の…

    あのチョコレート発見(笑)
    どんな味なのか、試してみたいような、怖いような。。。

    パイナップルケーキってよく聞きますけど、有名なんですね〜!
    おいしそう。台湾いった友人に食べたか聞いてみます☆

    スカートかわいいですね〜!1000円にはみえない。
    部屋着って、そんなにオシャレなんですか?(@@:)
    私なんて、部屋で即効パジャマですよ…。。ジャージの(笑)

    やっぱりお買い物じっくりするのは、女友達とのほうが楽しいですね♪
    2006年06月08日18時53分返信する 関連旅行記

    RE: 噂の…

    じゅじゅさん こんばんわー。お返事遅くなってスミマセン(*_ _*)

    なんと!あの緑茶チョコを発見しましたか!!
    うーんうーん・・・試してみてもらいたいような、お勧めできないような・・・でもなぁ。結局は私の味覚の問題かもしれないし・・・。
    パイナップルケーキはまぁ何というか、本当に「うわ、これってあからさまにみやげ物!って感じの味だ!!」とか思いました(笑)結構思っていたよりもずっしり重くて密度の高いケーキでしたよ。パイナップルの他にもバナナとかウーロン茶とか、何種類課ありました。今思えばバナナケーキも食べてみたかったような・・・。

    スカートねぇ!本当、掘り出しものでした。今年はちょうどあんな感じのを買おうかなーとか思ってたところだったんで。。。ていうか、部屋の中ではジーンズでう、ほんとんど。特に休日とかはね(笑)あのスカートは買ったわいいけど、あまりにも安かったから「もしかして、他人が見たらピラピラの安物に見えて到底外に履いて行けるシロモノじゃないんじゃないか・・・(大汗)?」とか思って。夏の部屋着にしようかなー、とか思ってたんですよぅ。結局会社に履いて行ったけど(笑)
    ちなみに、私、ジャージとかがとっても苦手なんです・・・(--; 家にいる時もゴムのもの着たり七分丈とか五分丈のパンツはいたりするのが昔から苦手で。。。だからデニム(笑)

    もう、買い物とか友達とかと複数でいったりすると、止まりません(笑)誰かが洋服とか買うか買わないか悩んでいると、みんなで店の回し者状態になって煽りますもん。「え〜、似合うよ〜。いいよ〜。買っちゃえよ〜。」って(爆笑)
    2006年06月11日00時17分 返信する
  • おいしそう!

    はじめまして、イチゴのカキ氷があまりにもおいしそうだったので
    ついコメント入れてしまいました(^O^)

    先週、台湾に行ったのですがカキ氷を食べるのを忘れて帰って来てしまいました( p_q)

    あの〜イチゴのカキ氷は、どんな作り方をしていたのでしょうか?

    毎年夏にお店でカキ氷を売っているので
    失礼かと思いましたが、宜しければお教えて頂けたら幸いです。
    2006年05月26日22時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おいしそう!

    ダンゴさん こんばんわ。ご訪問&書きこみありがとうございました!

    コメント戴いたかき氷は、写真を会社の女の子たちにも見せたら
    写真だけで「美味しそうー!!」って声が上がっていたシロモノです(笑)
    やっぱり特に女の子はああいう物には弱いらしいです(*^^*)
    作り方ですが、私も正確には見てなかったので恐縮ですが、
    ?氷は日本の標準的な屋台等で売っているかき氷の氷よりも
     柔らかくて口どけがよかった
    ?イチゴは粒がそんなに大きくないものを2〜3等分に切って
     「これでもかっ!」というほどかき氷にかけていた
    ?ソースは多分だけど練乳がメインになっているものの、
     イチゴをミキサーにかけてソース状にしたものと一緒に
     練乳をかけている
    ?練乳は日本で市販されているものより糖度は低かったような
     気がする。黒蜜か何かわからないけどさっぱりした甘さの
     ものが含まれていて、とにかくどうもこの店独自のソースらしい。
    ?氷の下にもソースがひかれている。(氷が溶けて水っぽく
     ならないようなソースらしいです)

    すいません、こんな程度でしか覚えていないんですよ(--;

    〉毎年夏にお店でカキ氷を売っているので
     なるほど!なんだか、そういうのって良いですねー(*^^*)
     この冰館というお店、最近日本にも上陸したらしいので調べたら
     何かしら分かるかもしれませんねー。

    ぜひまたお暇な時にでも遊びにいらしてください〜☆
    2006年05月27日00時26分 返信する

    RE: RE: おいしそう!

    cafeさん
    お返事ありがとうございます。
    ご丁寧なコメント、とってもとってもうれしいです(^O^)

    日本では、夏は特に果物物価が高く、今仕入れてる国産の夏苺は
    1粒40円以上します。
    お店がケーキ屋なので、常時果物はあるのですが
    台湾みたいな豪快なカキ氷が出来ないものかと
    毎年悩んでいます。

    手回しの昭和初期のカキ氷器を仕入れたので、氷はフワフワなのですが...
    まだまだ物足りないです( p_q)
    皿で出すのもいいですね!
    いろいろ研究してみます。

    *ちなみに、写真のカキ氷は5、60元位ですか?

    またお聞きすることがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>
    2006年05月27日20時15分 返信する

    RE: RE: RE: おいしそう!

    ダンゴさん、こんにちは(^^)/

    少しでもご参考になれば何よりです。
    「夏苺は1粒40円」という書き込みに思わず、「へぇ〜!」と声に出してしまいました(笑)1粒と考えれば、すごく高価でゼイタクな食べ物なんですねぇ(--;
    ケーキ屋さん!羨ましいです〜(@@)私、ケーキ食べるのも作るのも大大好きです♪夏にカキ氷出されるということは、イートインできるお店なのでしょうか?
    確かにあの量のイチゴとなると、作ってもお店に出すとなればとってもお値段がはるメニューになりそうですね(--;)台湾の同じお店では、有名なのはマンゴーカキ氷でしたが、他にも人気があったのは、キウイ・マンゴー・イチゴの3種類を盛ったかき氷なんかもありましたよー。
    お値段ですが、んー。確か150元前後くらいだった記憶があります(間違えてたらゴメンなさい)。日本円で、600円弱?でも、量がハンパじゃないんですよ。写真だとうまく伝わらないと思いますが。相方と2人で食べてちょうどの量でした。カレー皿みたいのに出されて(^^;)

    また是非是非遊びにいらしてくださいね〜。
    そして、お店に出すかき氷決まりましたら、コソッと教えてくださいね(*^^*)
    2006年05月29日11時56分 返信する

    RE: RE: RE: RE: おいしそう!

    cafeさん

    お返事ありがとうございました(^O^)
    カキ氷は意外と高かったんですね!
    日本で出したら3倍くらいの値段になっちゃうかな?!

    お店は小さい場所ですが、イートイン出来ます。

    お店の敷地内に空き物件があるので、カフェSHOPも考えてまして...
    夢ばっか膨らんでて、実現できるか分かりませんが
    がんばります(=⌒ー⌒=)ノ~
    2006年06月02日15時23分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: おいしそう!

    ダンゴさん またまたのお越しありがとうございます〜m(_ _)m

    確かに台湾の物価・B級グルメなんかに比べるとちょっと高い感じしますよね>かき氷
    でも、あれはちょっと高くても一緒に行った友人も「もう一回食べたい!」といってたカキ氷でした〜。日本円で600円くらい。でも、量が多いから2人で半分コして1人あたり300円程度ですか?んー。日本の屋台とかでも食べるとこんぐらいはしちゃうから、フルーツが沢山のっていることを考えると、安いっていえば安いんでしょうか???

    )お店の敷地内に空き物件があるので、カフェSHOPも考えてまして...
    )夢ばっか膨らんでて、実現できるか分かりませんが
    )がんばります(=⌒ー⌒=)ノ~
     でもでも、夢でもそういう目標と言いますか、具体性があるとグッと現実味を帯びてきますよね!あ、ワタシ個人としてはカフェショップでマッタリ過ごすのは大好きです(*^^*)ケーキがあれば更に何も言う事無しって感じです(笑)
     是非是非がんばってくださいよー!
     んで、実現した暁には、ちらっとでも教えて下さいね♪楽しみにしています☆


    是非是非また遊びに来てくださいー。
    2006年06月05日16時39分 返信する
  • 行って来ます♪

    明日からバリに行って来ます☆

    cafeさんの台湾旅行記も楽しみにしてま〜す(* ̄∀ ̄*)

    土曜日にベトナムの番組やってて、すごく行きたくなりました。更に。。
    美味しい、フォーが食べたい(*T ^ T)
    2006年05月02日15時34分返信する

    RE: 行って来ます♪

    こんばんわー。じゅじゅさん。

    明日からいよいよバリですか!わー!わー!いいなぁ!南の島だわ!
    えぇっと、私も明日から台湾ですが、夕方仙台から飛んで6日の昼には帰ってきてます。
    じゅじゅさんがバリから帰ってくる方が1日くらい遅いみたいですね*
    楽しい5日間を過ごしてきてください☆
    んで、個人的にも行きたいところリストのかなり上位に入っているバリなので、帰ってきたらまた旅行記なんかで色々情報教えてくださいねー。

    とにかく気をつけて、元気に楽しんできてください♪
    GW明けにまたお会いしましょう!!!
    2006年05月03日00時02分 返信する

    ただいまです♪

    無事に帰還しました(* ̄ー ̄)

    台湾はそうでしたか〜??
    バリは雨らしいと思っていたら、全日とも晴れ!
    汗ダクでしたよ。

    今回は、食器やら、石像やら重い物ばっかりで、
    帰りには$200とらっれまいsたよ。。。いたたたた。。
    これでもおまけしてくれたんですけどね(^^;)

    できるだけ早くUPしようと思います〜♪
    時差は1時間なのに、昨日は昼くらいからぐーすかぐーすか寝てしまいました(▼m▼э
    2006年05月08日13時06分 返信する

    RE: ただいまです♪

    無事帰還おめでとうございます(゚◇゚)ゞ
    おかえりなさい じゅじゅさ〜ん♪

    バリは天候に恵まれたんですね。ヨカッタ!
    台湾も雨っぽいなぁと思って行ったら、雲っては
    いたものの、3日目なんぞは青空も見えて雨も降らずに
    過ごせました〜。で、こっちも汗ダクでした(笑)

    )食器やら、石像やら重い物ばっかりで
     石像?!石像ですか?!一体どんなお土産を買ってきたんですか。
     とっても気になります(笑)
     私は今回はやはりお茶がメインのお土産でした。
     会社とかに、ばらまく用に。茶器も買いましたけど、きっと
     どちらかといえばお茶も茶器も重さは大してないものの、
     箱がとにかくガサばりました(--;

    私も時差1時間なのに帰ってきた次の日はぐーすか寝てました(^^;
    2006年05月09日08時45分 返信する

    RE: RE: ただいまです♪

    こんにちわ☆

    石像が好きなんで、守神とか、カエルとか色々買ってきました。
    今一生懸命、UPしてる最中です♪

    台湾、徐々にUPされてきてますね!楽しみ☆
    3名さまですね〜ってやつ!!恐い(。。;)
    店員さんには何が見えてたのかな?こわいこわい。。

    台湾はご飯が美味しいっていいますからね〜。
    おいしいご飯で食い倒れ。幸せそう。

    私も旅には毎回、薬が大量!
    頭痛、風邪、絆創膏、胃薬、中耳炎に飛行機の中でなった時の薬とか。。
    でもこれないと、安心できないんですよね。

    続きも楽しみにしています〜(^^)ノ

    サイノくんとのコンビの旅行記毎回楽しいです。
    2006年05月09日17時13分 返信する

    RE: RE: RE: ただいまです♪

    じゅじゅさん こんにちわ〜♪

    え?!カエル?!守神?!!!なんだかとっても、ご当地ものっぽくって良いカンジなんですけど(笑) まさか、等身大守神ってワケじゃないですよね(笑)

    台湾旅行記。昨日作ってみたら、未だ観光の話に入らないでダラダラと書きなぐってます(^^;)本当・・・あの3名様の残りの1名様は一体誰だったのでしょう・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
    次の旅行記からは食べ物の写真が多く出てくる予定ですので、是非見てみてくださいねー♪撮ってきた写真を母親に見せたら、「あんたの撮ってくる写真はいっつも7割近く食べ物ばっかり!」と笑われてしまいました(^^;
    ちなみに、今回目からうろこが落ちたのはカキ氷でした。。。

    >薬
     これはいっつも祭乃くんの担当なんです(笑)彼女と一緒に旅行に行くときには、大体の薬を常備してくれるので自分で持っていく必要がほとんど無いんですねー。自分で持ってくのって、精々痛み止めと絆創膏くらいのような気が・・・。

    相方の祭乃くんは、学生時代から色々どうして面白くて味のあるヤツです。いっつもどこか行きたいと言うと付き合ってくれるし、色んな感覚が似ているので一緒に行動・旅行がしやすい友人でもあります。そういう意味で本当に大変良い友人に恵まれたなぁと常々思っているわけです(本人に言ったことはありませんがね/笑)

    ・・・あ。じゅじゅさんのバリ旅行記もUPされて来てる。拝見しに行きます〜♪
    2006年05月10日11時27分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ただいまです♪

    石像の、等身大のは諦めましたよ〜。でもいつかわ。。。
    最後にお土産で載せますね♪

    薬担当の友達っていいですね☆
    私も我が家の薬担当というかんじで、何種類もの薬を持ち歩きます。
    毎日持ち歩いてますよ。
    バックがいつもシャカシャカいってます(>。<)

    コメントも徐々にアップされてきてますね〜♪
    お粥おいしそう。あの卵料理は魅力的!

    小龍包大好きです。おいしい本場のたべてみたいなぁ〜。
    コメント楽しみにしてますね!
    小龍包ってそのまま打つと、「背負う論ぽう」って出ますね(笑)
    会社のMacはバカチンです。。
    2006年05月12日14時48分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: ただいまです♪

    等身大石像・・・なんだか魅力的な響き(笑)
    いつかは是非挑戦して下さい(^^)/

    お粥は普段はあまり食べないんですが、あの写真のはほんのり甘くて朝ご飯にぴったりの味でしたよー。
    隣の方は白米のお粥に角煮を頼んでお粥に乗せて食べてたんですが、それもまた美味しそうで(*_ _*)
    薄味な分確かに美味しいんだけど口飽きしやすかったので、「あー、そういう食べ方も美味しそう」と思ってました。朝食の卵焼きを含めて卵料理関係は当りが多かったですー。

    小龍包は、あのお店は私の住んでいる仙台市に支店を出してるんですが、そちらの支店も美味しいので期待して行ったら、確かにとっても美味しかったので大満足です!他に出てきた餃子とかシュウマイ関係もあたりだったんですが店が混みすぎていてゆっくり食べれないのと、他のお客さん(家族連れ)と同じ円卓に相席にされてしまったので、気兼ねして写真におさめることが出来なかったのがちょっと心残りです。。。

    あ、じゅじゅさんもMac使いなんですね♪私も自宅ではMac使いです。。。うちのMacもいつもとってもおバカな変換繰り返してくれますよ(^^;
    2006年05月13日18時07分 返信する

    こんばんわ☆

    そうなんです、Macなんですよ。
    へっぽこデザイナーやってるので、商売道具なんです。
    最近少しづつ、Winがどんなもんかとイジってみますが、難しい(>。<)

    あの貝にが美味しそうで、気になっていたんですけど、あの大きいのってしじみだったんですね?びっくり(@@;)
    味がしみてて、美味しそう。。お腹すいたよ〜。。。

    お茶もお好きなんですね〜^^
    気になりました!!
    韓国で、伝統茶カフェでのんびりして来たいな〜と思います☆

    お粥も韓国でいつも食べずに帰ってきてしまうけど、今回は、、
    今回こそは、食べたいな。
    きっとまた寝ないで、遊びほうけると思いますので、体には優しいものが必要です(笑)

    台湾のお土産で最近、黒人の絵の歯磨き粉と、納豆洗顔もらいました。
    ちょっと恐いけど、今度試してみます〜(^^)v
    2006年05月15日19時27分 返信する

    RE: こんばんわ☆

    そうなんですよねー。Mac触ってると、Winで意外にまごつくんですよね(^^;
    私も学生時代からMacだったので、就職したての時会社でWinを触ったら「???」って感じでした。。。

    海外で貝食べるのって、なんかちょっと恐い感じしませんか(汗)?貝っていうか生ものですね。今回はお店だったんで「大丈夫だろうよ〜」と注文したんですが、これは本当に味が良くって大当たりでした♪
    全般的に食べ物は口にあっていたらしく当たりが多かったです。
    私、珈琲好きでネットでは珈琲関係のHNとかをよく使ってんですが、お茶も大好きですよ〜(*^^*)今回の茶芸館はお茶だけでなくその場所の雰囲気もすごく良くて、ああいうところでマッタリ過ごす旅をしてみたいな、って本当に思いました。

    韓国行かれるんですねー。いいですね〜!!私も韓国行くと徹夜で遊ぶ方です(笑)韓国は激辛が多いですからね。胃のためにも優しい食べ物は必須かと。

    )納豆洗顔
     そういえば、これ、見かけたような。。。是非使ったら感想教えてくださいね〜(笑)
    2006年05月18日15時10分 返信する

    こんにちわΨ( ̄∀ ̄)Ψ

    3日目が着々とアップされてきていますね♪
    占いとかって興味あるんですけど、結婚したらなんか未来を占ってもらうのが恐くなりました(爆)
    うまくいきませんとか言われたら…真剣に凹みますよ(; ̄∀ ̄)ノ

    HNコーヒーとかなんですね〜^^
    ミクシーのあしあとにcafeってあったので、もしやと思い覗いたら
    多分違う方でした…(ノ△T。)
    私は男みたいなHNとかなので、なかなか見つけにくいようです(爆)
    話してて、「あ、女の子なの?」って事がしばしば。。
    どっちでもいいんですけどもね(▼∀▼)

    海外の生物ってこわいですね〜。
    貝とか恐いかも。。
    韓国で生タコの踊り食いしましたけど、お腹は無事でした☆
    辛いもの大好きです〜^^
    ストレス胃炎で、胃カメラしましたけどきっと丈夫な方です(* ̄▽ ̄*)

    また拝見しにきます〜[電柱]∀ ̄) チラッ
    2006年05月23日12時29分 返信する

    RE: こんにちわΨ( ̄∀ ̄)Ψ

    3日目ですー。どうも最近仕事が細々と忙しくて思うようなペースで
    UPできないわけですが(--; (注:それが真っ当な社会人だろうよ)

    )占い
     いやー、面白かったですよ!結果的になかなか「フッフッフ(悦)」
     なことを言ってもらえたので個人的には満足なんですが(笑)
     占い結果を日本語で紙に書いてくれる先生でした。
     占い結果が書いた紙も写真に撮ったことは撮ったのですが、中身が
     読める分、ぼかさないで旅行記にUPするかどうかを悩んでいる
     とろこです。。。

    HNも昔開設していたHPの名前も珈琲関係です(笑)
    あ、ミクシー登録されているんですねー!今度是非是非お邪魔して
    みたいです〜♪HNね、今私が他で使っているHNは男性名そのもの
    です(^^; 登録していたメーリングリストなんかでは2年以上
    男性だと思われていましたよー。

    )韓国で生タコ
     えぇ?!大丈夫なんですか!生タコとかいうと、釜山とかの方って
     感じがしますが。あ、私も胃カメラ経験者です。中3で(笑)

    辛いものいいですよねー!会社とかでストレス溜まったりすると
    特に食べたくなります(--; 「負けてたまるかっ!」ってね。

    じゅじゅさんのバリ旅行記も佳境に突入してきましたね☆
    2006年05月23日17時30分 返信する

    こんばんわ☆Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

    私も、ちょびちょびっと、こそこそっとやってます
    ↑いけない社会人ですほんとに…

    >占い結果が書いた紙も写真に撮ったことは撮ったのですが、中身が
     読める分、ぼかさないで旅行記にUPするかどうかを悩んでいる
     とろこです。。。

    ちょっと読んでみたいけども、沢山の人にって思うとね。。
    勇気いりますね(笑)
    微妙な所です。°°(>д<)°°。


    >あ、ミクシー登録されているんですねー!今度是非是非お邪魔して
    みたいです〜♪

    メール送りましたので、見てみてくださいませ♪
    是非とも、お邪魔してください〜!!

    >韓国で生タコ

    結構、平気でした。
    普通に屋台で食べてしまいましたけど。
    でもあまりにも動くので、ラーメンに入れて、
    軽く茹でてしまいました(ノ゚д゚)ノ
    お皿から逃げようと必死なタコ、なかなかでした…

    中3で??早い〜!
    一回経験したので、今度やる事があったらびびらずに出来そうです。
    でも思い出すと、涙目になりますね〜あれは。。。。

    バリも佳境ですよ〜やっと。
    お土産もそろそろなんで(笑)
    2006年05月23日18時01分 返信する

    RE: こんばんわ☆Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

    半個室状態のとこに座っての業務がほとんどですので、意外におおっぴらに旅行記の更新なんかをしている私ですが(^^;
    一応、昨日今日と結構忙しかったりします(--;

    占いはせっかくなので、ぼかしで加工を入れつつUPしようかと。赤い紙袋に結果を書いてくれた黄色い紙を入れて渡されたんですが、なんかこう、ご利益がありそうで大事に保管することにしました。当たらなかったらきっと泣きます、私(笑)
    そういえば、占いのすぐ近くに産毛抜きをやってるオバちゃんもいて、相方が占ってもらっている間にせっかくだからやってもらいました。なかなか日本語堪能で面白いオバちゃんでしたー。

    ところで、半湯でのタコって・・・
    ラーメンに入れて軽く茹でてって、なかなかどうしてひゃ〜、残酷〜(゚д゚)
    まぁ、美味しかったら良しとしましょう(笑)
    タコの踊り食いってどんなもんなんでしょう?こう、ノドの内側に吸盤が張り付いてきそうな・・・。
    胃カメラは神経性胃炎を患ったわけですが、この年になってどこで何食べても大抵大丈夫になった私は心身ともに成長したということでしょうか(ん?)

    あ、メールありがとうございました〜(ノ^^)ノ☆
    そちらのお土産UPも楽しみにしています♪
    2006年05月24日14時45分 返信する

cafeさん

cafeさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

cafeさんにとって旅行とは

“楽しい勉強” 旨いものは食えるは、目新しいものは見れるは。社会勉強になるし異文化に耳学問じゃなく触れることが出来るのは最高の魅力。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

山形 |

千葉 |

山口 |