beckyさんの旅行記全0冊 »
beckyさんの写真全0枚 »
beckyさんのクチコミ全2件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年11月23日
3.5稲村が岳登山が目的で女性4人で宿泊しました。平日だったので宿泊客は少なっかたです。大広間に炬燵をいれてくれて次の間に布団を敷いてくれていました。(11月3日)布...もっと見る
-
投稿日 2011年06月04日
beckyさんのQ&A
回答(1件)
-
プライベート・ホームズの日本語サポートについて
- エリア: パリ
プライベート・ホームズ(http://www.private-homes.com/paris/jp/)というサイトでアパルトマンを予約しました。その際、英語もフランス語もあまりできませんので、日本語サ...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/06/03 21:37:14
- 回答者: beckyさん
- 経験:あり
こんにちは なみさん。
私はプライベートホームズのアパルトマンを借りてパリに8日間滞在し、昨日帰国しました。
日本語サポートサービスは頼んでいませんが、契約は順調に進みました。
パリに行く1週間前にパリ到着時間を教えてのくれとメールが入りました。
日本語と英語の両方の電話番号を教えてもらっていましたので、ドゴール空港から電話をしました。が、話中でどちらの電話も繋がらずとうとうアパートに着いてしまいました。
じつは、通常のチェックインは5時からなんですが、3時ごろに着くとメールをしておいたんです。
少し不安でしたが、すぐに英語番号の方の電話が繋がり電話に出たのは ”ヤン”さんと言ってフランス人の男性でしたが、日本語がぺらぺらでした。
待つこと10分くらいで飛んで来てくださり丁寧に案内してくれました。
滞在中の自分の携帯番号を教えてくださり心強いかったです。
掃除はしなくていいですよ、僕達の仕事ですから。とも言ってくださりました。
オフイスの住所、場所を聞いておくといいですね。
出発の時も鍵は部屋の中に置いたまま、誰にも会わずにアパートを出ました。
メトロの駅から近かったので、朝早くても夜遅くなってもタクシーを使うことも無く快適なパリ滞在が出来ました。
あんまり心配する事はないと思います。
ぜひ、自由にパリを満喫してください。
それと、地下鉄構内ではすりが非常に多いです。日本語ですりに気を付けるようにとのアナウンスが入っていました。
こんな事は初めてです。
あっ、また不安材料が増えてしまいましたね。ごめんなさい。
では、よいご旅行を。
質問(1件)
-
タリスのチケット内容について教えてください
- エリア: パリ
- 質問日時:2011/05/13 00:34:36
- 締切:2011/05/20
- 緊急度:早めに!
- 回答数:1件
5月にパリに行きます。パリからブリュッセルに日帰り観光をしようとネットでタリスのチケットをゲットしました。
メールでコンファームが届きましたので、プリントアウトしました。決済はクレジットカードで済ませました。
このE-チケットはパリの国鉄駅で切符に変えるんでしょうか?。
このままでタリスに乗車できるんでしょうか?。
シートも決まっていますが、例えば、21-place 036 であれば 21 は車両番号なんですか?。
036 はシート番号だと思いますが・・。
それと、メトロの始発が5時30分なんですが、タリス北駅発が6時なんです。
バスチィーユから間に合うでしょうか?。
ご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。