旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

aungmiさんのトラベラーページ

aungmiさんへのコメント一覧全7件

aungmiさんの掲示板にコメントを書く

  • 綺麗にダマヤンジー写っていますね!

    aungmiさん、今日は。ミヤンマー大好きなんですね。
    友達も多いみたいだし。
    パガンはゆっくりチャリでグルグルすると面白い
    ですね。ダマヤンジーは不気味な雰囲気と寺の外観から
    好きな寺の一つです。写真いい感じでステキでした。
    悪路の東方面、チャクウメ(英語でケイグ)とコンロージ寺を
    仲良しになった馬車ドライバが連れて行ってくれましたが
    すごく雰囲気が良かったです。行かれましたか?
    又写真載せて下さい。
        kazukazu
    2007年09月18日17時15分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗にダマヤンジー写っていますね!

    あまり開かないので、返事が遅れてすみません。

    そ〜なんです。
    ミャンマー大好きなんです。
    ミャンマーにはいつも待っていてくれる友達や、友達の家族がいて
    本当によくしてもらっています。

    タマヤンジーがお好きなんですね☆
    わたしも好きな方かも・・・・

    いま、ミャンマーが大変な事になっているので、
    彼らの生活が本当に心配です。
    すぐに助けに行ってあげたいけど・・なかなか
    すぐにはいけないのが辛いです。


    2007年10月01日21時33分 返信する

    軍事政権には困ったものですね〜

    いつも泣かされるのは弱い一般市民ですよね。北朝鮮やかっての東欧、
    アフリカ諸国など悲惨ですね。今のビルマは首都機能を転移たり、民主化を
    弾圧したり目にあまりますよね。お友達が無事なら良いですが。
    2007年10月02日20時02分 返信する

    RE: 綺麗にダマヤンジー写っていますね!

    そうなんです。
    音信普通になってしまっている方もいて、
    どうなっているか、本当に心配です。
    今回の騒動で、一般市民の生活が更に苦しくなったとも
    聞いています。
    早く、安定して平和になって欲しいものです。
    2007年10月25日15時49分 返信する
  • 台北の宿をお探しでしょうか。

    http://www.easytravel.com.tw/ehotel/room.asp?n=7009
    泊まった事ないんですが、台北のYHです。
    YH非会員で休日650元、2段ベッドでおそらく男女同室です。
    英語なら通じると思います。
    教えて!のほうは2度投稿できないようなのでこちらに書かせていただきました。
    2006年07月27日22時38分返信する

    RE: 台北の宿をお探しでしょうか。

    ご連絡ありがとうございます!
    YHもあるんですね。
    昔は会員だったんですけどねぇ〜
    でも、非会員でもOKみたいですね。
    台湾、滞在時間が短いのでとりあえず泊まるだけ
    のホテルを探しているのですが、みんな高いですね。
    どこも・・
    2006年07月29日08時50分 返信する
  • おいしそうな写真がいっぱい!!

    これが前言ってた「ダック」だね。
    うん、皮がパリパリでとってもおいしそう!!
    このダックに限らず、載ってる食べ物の写真全部が本当に
    おいしそうだね。こんなおいしそうな食べ物、僕は見ることもなかったです。
    うぅ・・・。(泣)
    2006年05月14日02時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おいしそうな写真がいっぱい!!

    え〜
    本当???
    あっちで会っていれば、私の友達とかと、
    みんなで食事できたのに残念。

    ところで、バガンのミャンマー人の家にいって、お金かして
    とか言われなかった???
    私、以前、食事に誘われていった家がたまたまだったのか?
    お金かしてくれぇ〜とかものすごくしつこく言われて
    そのときはちょっと大変だったの。
    もちろん、そんな人たちばかりじゃなく、本当にいい人も
    たくさんいるんだけど。




    2006年05月14日19時07分 返信する

    こんばんは。

    お金貸してぇ〜!!ってのはないねぇ。
    アウンミさんは言われたんだ(笑)
    ミャンマー人もお金を持ってそうな人、そうでない人を
    見抜くのかな?
    2006年05月14日20時12分 返信する

    そうなのねぇ〜

    たまたま私が出合った一部の人がそういう人だったのかも。
    貧乏そうな格好していたんだけどなぁ〜
    初めてバガンに行った時に知り合った、ミャンマー人が
    お金貸してぇ〜って凄くって、
    結局、ちょっとおいてきたの。
    あの時はちょっと参ったよ。


    2006年05月14日22時00分 返信する
  • あと1週間後だね!!

    今回はGWを利用してのミャンマー旅行なんで、10日間しか
    ミャンマーにいられないんですぅ・・・。
    だから僕らはヤンゴン・バガン・バゴーだけだね。
    ヤンゴンでダック?
    屋台で普通に食べれますか?
    お勧めとあれば食べなきゃね!!
    ミャンマー語で何て言うか分かりますかぁ?
    では僕からはイモムシをお勧めしよう!!
    屋台で手軽に食べれます。
    タイで見るスマートなイモムシをカリッと揚げたものじゃなくて、
    丸々太って生きてる物を踊り食いするんだから、と〜っても新鮮!!
    &ジューシー!!
    これは是非トライして頂きたい!!
    えっ?!
    食べたかって?
    僕はそんな恐ろしいものは食べてません!!
    あくまでも味の表現は僕の勝手なイメージです。(笑)
    アウンミさん、身をもっておいしさを満喫してください!!
    僕は串に肉が刺されてて、しゃぶしゃぶみたいにして食べる
    やつが好きです。ミャンマー屋台の定番なんだけど、
    名前知ってる?

    2006年04月19日22時25分返信する

    本当にshort trip!!(=。=)ふ〜…

    本当に短いよね。ありえない・・・
    バゴーにいくのねぇ〜
    眼鏡かけたブッタがいるところだよね??
    行ったことないけど写真によく出てくるよね。
    結局29日の朝のフライトでバガンに向かうこと
    だけ決定したよ。
    多分、マンダレーかインレーに行くと思うんだけど
    いつも予定は気分によって変わるので
    あっちで決めてチケット取る予定です。

    アヒルはミャンマー語で「ベー」っていうみたい。
    屋台では見たことないかも。
    しかもヤンゴンでしか食べたことないなぁ〜

    イモムシぃ???
    タイの屋台ではよく見るけど。
    ミャンマーもあるのかなぁ〜

    串に肉が刺されてて、しゃぶしゃぶみたいにして食べる
    やつ・・まだ食べたことないかも。
    今回は探してみます!!

    それよりさ。
    私、27日会社から直空港に行く予定なんだけど・・
    会社にロンジー着てくか迷ってますq(ーへー)p
    2006年04月21日00時58分 返信する

    来週の今頃はヤンゴンだね。

    メガネをかけた仏像があるのは「ピー」ですな。
    バゴーは「シュエタリャウン寝仏」やミャンマー3大パゴダのひとつ、
    「シュエモードパゴダ」、そして「チャイプーン四面仏」があるとこです。
    インレー湖にも行きたいんだけど、何しろ期間が短いから行くだけになってしまうのもどうかなと思ってて・・・。
    でも僕も現地行ったらどうするか決めるつもりです。

    27日は会社から空港ってことは、仕事してからフライトってこと???
    だとしたらなかなかハードな出発だね。
    ロンジーは日本を出てから腰に巻くことをお勧めしま〜す。(笑)
    僕もロンジーとミャンマーサンダルを持って行きますからね!!




    2006年04月21日23時50分 返信する

    go to Yangon!

    おぉ〜
    そうだった。眼鏡はピーだった・・(ノД`)
    バゴーは3大遺跡があるんだ・・・
    知らなかったかも・・・
    いつも同じところばかり行っているから。

    短いとどこにいくか迷うよねぇ〜
    ところでミャンマー人の友達@男の人なんだけど。
    ちょうどいま、正月でヤンゴンに帰っているだけど・・
    その友達も一緒にバガンに行くことになるかも〜
    だんだん、旅の道連れが増えていきそ〜です。

    27日は会社から直空港です!
    だってさぁ〜
    去年GWの1日前に休んだら、上司にイヤミいわれたしぃ〜
    だから今年は半日にしてみたんだよねぇ〜

    ロンジーやっぱ・・・空港からですかね。
    でもさぁ〜、見方によったらロングスカートじゃない???
    2006年04月22日22時51分 返信する

    ミャンマーまであと4日!!

    こんにちは。
    アウンミさんは旅のお供が増えて、にぎやかな旅になりそうだね。
    僕のほうはミャンマーへ初めて行く友達と一緒の旅だったんだけど、
    その友達が昨日になって仕事の都合で行けなくなってしまって・・・・。
    ミャンマーへは一人で行くことになりました。
    自由度がさらにアップ!!

    僕は27日から休みをもらったので朝からミャンマーに向けて出発!!
    その前にクアラルンプールで1泊だから、そこで体を慣らします。(笑)

    う〜ん、ロンジーがロングスカート・・・・。
    ちと無理があるような・・・。
    やっぱりロンジーはミャンマーで着用するからいいんです!!




    2006年04月23日13時43分 返信する

    いいな・・・一人旅・・

    こんにちわ。

    え〜一人旅になったんですかぁ〜
    (o'.'o)ええなぁ…
    私も一人旅は気楽だから好きです・・・・

    急なキャンセルで航空券の手数料とか大丈夫でした???

    私はヤンゴンの空港に友達が向かえにくる予定なので、
    もし、空港で偶然会ったら友達に言えば市内まで乗せていってくれると
    思うのでもし、ロンジーの日本人、見つけたら声かけてくださいネ。

    私もあべちゃんの真似をして、写真に写っていた
    ミャンマー人のものを週末印刷したりしていました。
    たぶん、また会うのでお土産に持っていこうと思って。

    今度はどんな思い出が作れるか楽しみですね♪

    2006年04月23日17時54分 返信する

    友達を連れて行ってあげたかったなぁ・・・。

    友達の航空券キャンセル料はいくらぐらいだろう?
    今日は日曜日でオフィスが休みだから明日確認します。
    アウンミさんも写真を?
    もって行ってあげたら喜ばれますよ〜。
    日本で印刷する写真はきれいだしね!!
    いいお土産になること間違いなしです。
    僕は今日カップラーメンを買ってきたよん!!
    あとふりかけにお茶漬け!!
    子供と遊ぶためにバトミントンとプラスチックバット、ボールまで
    買ってきちゃった。
    アウンミさんは空港まで友達が迎えにきてくれるんだぁ〜。
    もし空港で会うことができたら、是非市内まで宜しくです。
    お互い楽しい思い出を作りましょうね。
    2006年04月23日22時21分 返信する

    ミャンマーはいい国だからねぇ〜

    私も色々な国を旅してきたけど。
    ミャンマーほど、多くの人に親切にしてもらったり、
    友達ができた国はないで、行ったことなかった
    お友達は本当に残念ですねぇ〜

    私は友達の荷物が結構かさばるため、カップラーメンとか
    どれだけ持っていけるか悩んでいるところ(ー゙ー;)うーん
    行きはトランジェットで1泊しないといけないしなぁ〜

    来週の今頃はバガン!!
    バガンは本当にいいところだよねぇ〜
    何度も行っているのにぜんぜん飽きないし。
    早く夕日がみたいなぁ〜



    2006年04月25日00時43分 返信する
  • うまそ〜!!

    写真を拝見させて頂きました!!
    僕もヴェトナム行ったけど、あんなおいしそうな食べ物に
    ありつけなかった・・・・・。(泣)
    唯一ハノイのレストランで、日本人3人と生春巻きを1本ずつ食べた
    ぐらいです。
    あとヴェトナムって意外とどこも海はきれいですよねぇ。
    海のきれいさは僕も感動しました。
    ヴェトナムにもまた行きたいなぁ〜。
    2006年04月11日01時03分返信する
  • うまそ〜!!

    写真を拝見させて頂きました!!
    僕もヴェトナム行ったけど、あんなおいしそうな食べ物に
    ありつけなかった・・・・・。(泣)
    唯一ハノイのレストランで、日本人3人と生春巻きを1本ずつ食べた
    ぐらいです。
    あとヴェトナムって意外とどこも海はきれいですよねぇ。
    海のきれいさは僕も感動しました。
    ヴェトナムにもまた行きたいなぁ〜。
    2006年04月11日01時03分返信する

    うまかったよぉ〜

    まだまだベトナムにはおいしい食べ物たくさんあるよ!
    私はアジアの中で一番、ベトナムがご飯がおいしいと
    思っているんだけど・・・特にフエ料理が結構好きかも。
    次回ベトナムに行ったら、グルメも楽しんでみてね!
    日本人が行かない店(ツアー客のいない店)
    ならば、激安だよ。
    いつも4人位で食べにいって、ビール飲んでも2000円もいかない。
    ミャンマーも探せばおいしい食べ物があるから是非♪
    ちなみに、私はナマズとダックがおいしいと思ってるんだけど・・
    トライしてみて!
    ダックは2ドルで半羽でてきたよ。

    2006年04月11日16時14分 返信する

    そりゃ、うまいよねぇ。

    僕もアジアではヴェトナム料理が一番おいしいと思います。
    屋台のぶっかけ飯、フォーにしてもうまいっ!!
    あと僕は「チエー」にハマってしまって、行く先々で何軒も
    食べまわりました。
    フルーツやイモがたくさん入ってて、食事代わりにもしてたなぁ・・・。
    今度は写真のような料理を食べて見ます!!
    と言うものの、男は女性と違って、「食べ物は安くて量があればいい」
    ってとこがあるからなぁ。って、僕だけかな?(笑)
    でもホントに次はトライしたいです!!
    2006年04月11日22時53分 返信する

    アイスも!プリンもうまい!

    う・・・
    同じかも。
    私もチェーにはまり、チェーのおいしいお店をはしごしていましたよ。
    ベンタンマーケットにもたくさんチェーの店があるんだけど。
    あそこも場所によってはおいしいかも。
    それから、ベトナムはアイスクリームとか、シントー(シェイク)
    それからプリンもおいしいよねぇ〜

    私は、シンカフェ(知っているかな?安いツアー会社)
    の前にある、フルーツシェイクのお店が大好きで、
    滞在中は毎日2回ぐらい買っています。
    前は4000ドンだったんだけど、こないだ2月に行ったら
    値上げしていて5000ドンだったよ。

    最近物価があがってるからねぇ〜

    2006年04月11日23時22分 返信する

    うん、アイスも!プリンもうまかった!

    そう、そう、ベンタン市場にも行ってチエー食べた!!
    プリンも食べた!!
    シントーももちろん飲んだけど、シンカフェの前のお店は
    行ってないなぁ。
    ヴェトナムも物価が高騰気味?
    まぁ、観光地で旅行者も多いところは物価上昇は仕方ないねぇ。



    2006年04月11日23時45分 返信する

    RE: うん、アイスも!プリンもうまかった!

    シンカフェの前のシントー屋は安いし、美味しいし
    お勧め!
    わたしはマンゴーとパパイヤが好き。
    ご飯が美味しい国はいいよねぇ〜
    その点でいうとミャンマーはベトナムに負けるかも??
    2006年04月13日14時46分 返信する

    僕はミャンマー料理が苦手です。

    ミャンマーのご飯は間違いなくヴェトナムに負けます!!
    (ミャンマー人に怒られる!!)
    ミャンマーのカレーがあまりにも油ギトギトなので、昨年は
    日本からレトルトカレー、ついでにソウメンを山ほど持っていって
    ミャンマー人に食べてもらいました。
    間違いなく「サーロカウンデー!!」と言う言葉が返ってくると
    思いきや、不評!!
    みんなご飯にカレーがかかるのを嫌がりました。
    そうめんも同じく不評!!
    ちゃんと「こんぶつゆ」まで持っていったのに・・・・・。
    どうも味が薄いらしい。
    でもきざみノリはウケが良かったです。
    みんな指できざみノリだけ食べてました。
    今年はお茶漬けの素、カップラーメン、親子丼etcを持っていこうかなと思ってます。
    2006年04月14日21時00分 返信する

    同じく・・あっちのカレーが・・

    日本のカレーやそうめんって不評なんですね?!?!
    ミャンマーのカレーは油が凄いのがちょっと・・・
    きついですねぇ〜
    それより、そうめんってどこでつくったの????
    わたしもカップラーメンを持っていこうかとちょっと
    考えていたけど・・
    ミャンマー人にはチョコレートを薦められたよ。
    あっちってあるけどとても高いんだって。
    でも解けちゃいそうだから迷い中。

    2006年04月16日14時40分 返信する

    RE: 同じく・・あっちのカレーが・・

    やっぱりミャンマーカレーはちょっと・・・ですよねぇ。
    ソウメンは例のパゴダのあるレストランで湯がかせてもらいました。
    チョコレート?さすがに日本から持っていっても溶けちゃいますね。
    昨年僕がバガンにいたとき、ちょうどバレンタインで男の子が女の子に
    チョコレートをあげてたんだけど、僕もそのチョコを分けてもらって食べました。中国産の板チョコで真っ赤な箱に弁天様?みたいな絵柄(笑)
    で、味は・・・日本の駄菓子屋に売ってる安いチョコ以下です。
    口に入れてもパサパサでした。日本のチョコレートを食べさせてあげたいねぇ。カップラーメンはミャンマー人もおいしいと感じてもらえるとおもうんだけどなぁ。
    2006年04月16日22時14分 返信する

    やっぱカップラーメン!いいかも?

    カップラーメンは味が濃いからいいかも??
    さっき、ヤンゴンに正月で戻っている普段は東京在住の
    ミャンマー人の友達と電話でたんだけど
    今、凄く暑いみたい。
    今日は39度ぐらいだってw(゚o゚)w
    バガンはもっと暑いみたい。
    1月に行ったときは凄く寒かったのに〜

    私は初めミャンマーを旅した時、いろんな偶然が重なって?
    ミャンマーにはもちろんのコト、日本にもミャンマー人の友達が
    ちょっとできたんだけど本当に人柄がいい人が多い国ですよね。

    あと、2週間!早くミャンマー行きたいなぁ〜
    きっとバガンではどっかで会える気もするので楽しみですね!
    バガンで会ったら、私の現地の友達も紹介しますよぉ〜
    2006年04月17日00時55分 返信する

    いよいよ来週!!

    だね。カップラーメン、持っていきま〜す!!
    さすがに今は暑季だけあって、ミャンマーは暑いねぇ〜。
    やっぱりそうでなくちゃ!!
    バガンでの暑さが今から楽しみです。
    もう来週だよ!!

    僕もやっぱり初めてミャンマーを旅したとき、ミャンマー人に
    とても親切にされてミャンマーが好きになりました。
    日本だと千葉県にお世話になったミャンマー人がいます。
    名古屋にはミャンマー料理店「マンダレー」って言う店があって
    よくそこに顔出させてもらったり、名古屋大学に留学生として
    日本に来てるミャンマー人もいて、不思議と僕も日本でミャンマー人と
    接する機会があるんですよねぇ。

    来週ちゃんと出発できるように、今は仕事頑張ってま〜す!!


    2006年04月17日23時24分 返信する

    来週はミャンマー

    そうなんだぁ〜
    日本にもやっぱりミャンマー人の知り合いがいるのですね!
    私もミャンマー旅するまでは、全く縁のない国だったんだけど
    1度旅しただけでかなり沢山の縁ができて
    本当に不思議な国だよねぇ〜

    ヤンゴンでは是非、ダックを食べてくださいね!
    私はヤンゴンについた初日はダックを食べるのが
    楽しみの一つです。

    今回はバガンだけ?マンダレーも旅する予定?
    私はどうしようかと迷っているところなんですが
    何しろ友達が初ミャンマーだから行くことになる
    のかなぁ〜
    バガンがあまりにのんびりできるから、バガンを離れると
    旅が終わった気になっちゃうんだよねぇ〜

    2006年04月19日15時29分 返信する
  • こんにちは。

    カキコありがとうございます。
    ミャンマーは本当に印象深い国で、行ってよかったな〜って思います。
    また、あの食事が食べた〜い。
    今回はバガンのハンさんがきっかけでしたが、
    私もベトナムは大好きです。
    もっとも訪越は3回、しかも最後に行ったのはもう4年近く前になるでしょうか。本当は毎年でも行きたいくらい好きな国なんですけどね。
    また遊びに来ますね。
    2006年03月22日04時21分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    Xin cho!
    ベトナムはいいですよね〜
    直行便もあるから便利だし・・パワーがあるし。
    私は飽きもせず、生活に疲れると仕事休んで短期でも行っています。
    今では別にどこに観光に行くわけでもないんですけどね。






    2006年03月23日00時09分 返信する

    ただ行くだけでいい!

    こんにちは。

    わかります。
    私もベトナムという国に対しては
    ただ行くだけでいい、という気持ちになります。
    何なんですかね〜。
    あのバイクの喧騒を聞いているとそれだけで落ち着くんですよ。
    嗚呼!
    ベトナム行きた〜い!
    2006年03月24日09時36分 返信する

    そうなんですよねぇ〜

    ベトナムは何故か行きたくなります。
    理由はないんですけど。
    でも、いくとパワーをもらってこれる気がします。

    もし、フリーで行かれる&安宿でも&HCM
    というので、あれば機会があれば、紹介するので
    私の友達(ベトナム人)のやっている
    安宿10$に泊まってみてください。

    10$でも部屋も広いしかなり綺麗ですよ〜
    シンカフェの近くです。
    ベトナム航空の代理店も近くにありチケットゲットする
    のにとても便利です。

    安宿のいいところは、ハイシーズンでも必ず泊まれます!



    2006年03月27日20時49分 返信する

    そ〜おなんですかあ!

    次にベトナム行く予定は、
    全くたっていないんですけれども
    大体は主人と二人のフリーですし、
    安宿でもぜんっぜんOKだしい、
    HCMCをはずして帰ってくることなんてないと思うので
    そのときには是非お願いしますね!
    そのときまでフォートラベルから退会したりしないで下さいよお^^;
    2006年03月29日16時20分 返信する

    ミャンマーから・・

    なんと、今日、バガンのHANさんから手紙が届きましたよ!
    でも切手が日本なので、誰か旅行者に投函するよう頼んでくれたんだと
    思います。
    ミャンマーでも特にバガンは郵便事情が悪いみたいなので。

    来月、GWに行くので多分再会できると思うので楽しみです♪

    HCMの常連の宿はどんなハイシーズンでも、メール一本すれば
    泊まれるからかなり便利です。
    もともとは友達の友達のお兄さんがやっているミニホテルだったんですが、
    年中行っているので親しくなり、今ではそのホテルを泊まらなくても
    HCMを訪れた際には顔を出しています。

    私はシンカフェの近くというより、美味しく安いシントー(フルーツシェイク屋)が近くにあるのと、いつも作る安いアオザイ屋(大体20ドル位)が近くにあるので気に入っています。
    2006年03月30日00時58分 返信する

    RE: ミャンマーから・・

    え〜っ、HANさんから手紙来たんですか?
    確かにバガンは郵便事情悪いみたいですね。
    私もバガンのホテルからと、その3日後にヤンゴンの郵便局からと
    2箇所からポストカードを日本に送ってみたんですが、
    確かにヤンゴンからのほうが早かった。
    それよりも早かったのは、
    ニャウンシュエ(インレー)のホテルからのエアメールでしたが^^

    それでも5年前にもミャンマーに行った主人に言わせると
    そのころは日本まで1ヶ月以上かかったそうですから
    随分良くはなっているようですね。
    今回は大体2週間前後で到着しましたから。



    2006年04月01日09時53分 返信する

aungmiさん

aungmiさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

aungmiさんにとって旅行とは

旅は・・人生そのもの??です。
かれこれ・・50ヶ国以上100ヶ国未満??訪問しています。
今はお気に入りの国や場所を訪問することが多いです。
このサイトを見つけ旅行記を残すために登録してみました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Bagan

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています