旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピースヌさんのトラベラーページ

ピースヌさんへのコメント一覧全2件

ピースヌさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    投票ありがとう御座いました。
    私は個人旅行でしたが、同じ時期にローテンブルクに行っていたのですね。
    グリューワインやビールを満喫されたようで羨ましい。
    私は下戸で、最初の一口、二口くらいはウマいと思ってもそれ以降は
    頭が痛くなりNGです。
    個人なので酔っぱらってしまうわけにもいかないので、ドイツで本場の
    ビールを飲めず、クリスマスマーケットでグリューワインも飲めずの
    残念な感じでした。

    ノイシュヴァンシュタイン城にも行きましたが、雪は降っていなかった
    にも関わらずシャトルバスは動いてなくて、歩いてマリエン橋まで
    行きました。 つかれた・・・
    近日中にホーエンシュヴァウガウ編や、ミュンヘン編の旅行記をUPします。

    とても楽しさが伝わってくる旅行記でした。
    ビールをグビっと飲んで、「うめ〜っ!」という声が聞こえてきそうな感じ。
    また沢山UPして下さいね。
    では失礼します。
    2014年12月24日20時55分返信する 関連旅行記

    Re: こんちは

    pippo77さん

    はじめまして、こんにちは。
    コメントありごとうございます。

    ドイツの食事はビールに合うような食事ばかりでしたので、お酒飲めない方はきついだろうなと思ってました。けど、グリューワインは初めの一杯は美味しく感じましたがすぐに飽きてしまいましたよ。

    ノイシュヴァンシュタイン城を歩いて登られたのですか?想像するだけできついです。大変、お疲れさまでした。

    個人旅行なんてすごいですね。
    憧れます!
    私も1度はしてみたいと思いつつ、結局ツアーばかりです。

    私は暗くなってからのローテンブルクだったので、pippo77さんの旅行記のお写真を観て羨ましく思いました。素敵なお写真ばかりで楽しく拝見させていただきました。撮るのがお上手ですね*\(^o^)/*

    では、また。

    2014年12月25日17時19分 返信する
  • こんにちは

    ピースヌさん こんにちは

    同じツアーに参加していたokahonです。
    寒いと思って重装備して行ったのに、思ったより暖かくで服装に困ってしまいました。ピースヌさんはいかがでしたか。

    今回のツアーは自由行動の時間は少なかったけど、コンパクトに要領よく回れたと思いますがいかがでしょう。
    でもローテンブルクは雨と風で残念でしたね。明るいときにユックリ歩いてみたいと思いました。

    私の旅行記も読んでみて下さい。よろしく。
    ではまた。

    okahon
    2014年12月22日15時04分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    okahonさん

    コメントありがとうございます。
    まさか同じツアーの方がいらっしゃるとは?旅の共有ができて嬉しいです(*^o^*)

    okahonさんの旅行記も早速拝見させて頂きますね。

    服は少なめにしていたので、今回の気候は私には助かりました。

    えぇ、ローテンブルクは残念でしたね。でも翌日のノイシュヴァンシュタイン城は晴れていたので、ラッキーでしたよね。

    では、また。

    ピースヌ
    2014年12月22日18時03分 返信する

ピースヌさん

ピースヌさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ピースヌさんにとって旅行とは

新たな発見!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

福岡 |

長崎 |