旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナンゴクさんのトラベラーページ

ナンゴクさんへのコメント一覧全32件

ナンゴクさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    ナンゴクさんへ

    おはようございます。 ご無沙汰しています。
    お元気でしたか??  久しぶりに旅行記懐かしい思いで読ませていただきました。 お嬢さん 可愛いですね・・・

    次回 今年も 又 ホノルル計画 立ててるんですか??
    今度はあえるチャンスがありますか??
    我が家は 7月20日〜28日 です。 今回はヒルトンのラグーンに泊まります。
    これでハワイ12回目ですがまだまだ行ってないところもいっぱいなので・・・毎回 いつも新鮮です。
    お帰りまでの 旅行記待っています

    では・・・   失礼しました。
                     mikikoママ
    2013年03月15日09時22分返信する

    お久しぶりです

    mikikoママさん ご無沙汰してます。

    はじめてのハワイ旅行。

    半年たってやっと続きに取り掛かりました^^;


    今年もう一度ホノルルへ計画中なんですよ。

    また9月になりますが^^

    今年はmikikoママさんの方が早い出発ですね♪

    あと4か月でしょうか^^

    楽しみですね♪


    ナンゴク



    > ナンゴクさんへ
    >
    > おはようございます。 ご無沙汰しています。
    > お元気でしたか??  久しぶりに旅行記懐かしい思いで読ませていただきました。 お嬢さん 可愛いですね・・・
    >
    > 次回 今年も 又 ホノルル計画 立ててるんですか??
    > 今度はあえるチャンスがありますか??
    > 我が家は 7月20日〜28日 です。 今回はヒルトンのラグーンに泊まります。
    > これでハワイ12回目ですがまだまだ行ってないところもいっぱいなので・・・毎回 いつも新鮮です。
    > お帰りまでの 旅行記待っています
    >
    > では・・・   失礼しました。
    >                  mikikoママ
    2013年03月15日17時54分 返信する
  • ナンゴクさん、質問です。

    はじめまして。私も明後日から渡ハなので旅行記を参考にさせてもらいました。
    私もWPIで予約をしているのですが、「予約確認書」とはどのようなものでしたか?今WPIとメールでやりとりをしていて、WPIから「予約をいただきまして、予約確認書をお送りしました。ご確認をお願いします。」との返事は届いたのですが、予約確認書が見当たらないのです。経験のあるナンゴクさんに教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
    2012年12月24日11時59分返信する 関連旅行記

    大変失礼しました。

    みぃもさん、はじめまして。

    昨年クリスマスに質問メッセージを頂いていたようで・・。

    お役にたてず失礼しました。

    数か月ぶりにログインして メッセージを頂いていることに気が付きまして。

    素敵なハワイ滞在はできましたか?

    我が家は今年もオアフ旅行を計画中です^^


    ナンゴク
    2013年03月14日10時39分 返信する
  • ハワイに行かれたんですね。

     ナンゴクさん こんばんは。 
    ハワイの旅行記に投票させて頂きました。
    高知とハワイの気候が似ているとはちょっと思った事が有りませんでした。
    (私は四国に行ったことが有りません)
     マカプウ岬は途中までしか行かれていないが、展望台まで行くべきでしたね。絶景です!
     高橋果実店の前を通ったことは有りますが。買ったことは有りません。羨ましかったです。
     続編を期待しています。
     私は、来年スイスへ行こうと思っています。
    寒さは苦手ですが、夏ならばよかろうと思い予約しました。全て、おまかせのツアーです。ナンゴクさんの様に個人手配で行ければ良いのですが、言葉や慣習の違いでビビっています。
     又、訪問させて頂きます。
    【164-165】
    2012年11月25日17時43分返信する

    RE: ハワイに行かれたんですね。

    164-165さんこんばんは^^

    先日返信させていただいたメッセージが投稿されていたかったようで

    失礼しました。

    旅行記の訪問ありがとうございます^^

    高知とハワイは景色やアーティストの多い土地など

    似ている部分が良く見れました。

    今回はオアフ島のみでしたがやはりハワイ島が好きですね♪

    リゾートな雰囲気がゆっくりできますし。

    続編ではこの旅で一番幸せな気持ちになったフェスティバルのことを

    綴っていきたいと思います^^

    164-165さんの来年のスイス旅楽しみですね♪

    これから情報収集なども楽しみですし忙しくなりますね^^

    スイスは訪れたことがありませんがヨーロッパを旅した時の

    飛行機からの雪のモンブランは今も忘れられない

    感動です☆

    きっと夏のスイス素晴らしい景色が広がっているでしょうね^^

    また旅行記にお邪魔させて頂きますね♪


    ナンゴク




    >  ナンゴクさん こんばんは。 
    > ハワイの旅行記に投票させて頂きました。
    > 高知とハワイの気候が似ているとはちょっと思った事が有りませんでした。
    > (私は四国に行ったことが有りません)
    >  マカプウ岬は途中までしか行かれていないが、展望台まで行くべきでしたね。絶景です!
    >  高橋果実店の前を通ったことは有りますが。買ったことは有りません。羨ましかったです。
    >  続編を期待しています。
    >  私は、来年スイスへ行こうと思っています。
    > 寒さは苦手ですが、夏ならばよかろうと思い予約しました。全て、おまかせのツアーです。ナンゴクさんの様に個人手配で行ければ良いのですが、言葉や慣習の違いでビビっています。
    >  又、訪問させて頂きます。
    > 【164-165】
    2012年11月29日18時24分 返信する
  • はじめまして。

    私も今月南国高知から南国ハワイへ向かいます。
    ナンゴクさんの旅行記で一気にワイハ気分あがりました。
    2012年10月01日21時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    八朔さん はじめまして。

    以前の旅行記拝見させていただきました^^

    毎年恒例のハワイ旅行。楽しんでらしてくださいね♪


    ナンゴク



    > 私も今月南国高知から南国ハワイへ向かいます。
    > ナンゴクさんの旅行記で一気にワイハ気分あがりました。
    >
    2012年10月02日11時09分 返信する
  • お帰りなさ〜〜い!!

    ナンゴクさん、ALOHA!!お帰りなさ〜〜〜い♪ヽ(^。^)ノ

    オアフ島はいかがでしたか??

    「ナンゴクさん、今頃ハワイで楽しんでるかな〜〜〜」なんて、私も思いふけっていました(笑)

    ついつい、ホノルルの天気予報も見ちゃったりね(笑)

    個人旅行の手配&色々な準備、お疲れさまでした!!


    それにしてもヒルトンのファミリールームの広さには驚きました!w(°o°)w 

    かなりゆったりしたお部屋ですねっ。ベッドからソファまでのスペースがすごーい!

    高層階で夜景もキレイで・・・♪娘さん達も喜んでくれて良かったですね。


    どんな部屋にアサインされるかって、初日の中では重要なポイントですもんね〜。

    梅昆布茶を飲んで、ホッとしたナンゴクさんのお気持ちが、とーーーってもよく分かります!(笑)


    ではでは、また次の日の旅行記、楽しみにしています☆
    (あ、すみません!焦らせるつもりはないんですよ!(^_^;))

    旅行の疲れもあると思いますので、ゆっくりのんびり書いてくださいね!


    追: 台風がきますね(T_T) 我家も本日無事、運動会を終えてきました!
       明日から強風になるのかなぁ?ナンゴクさんご家族もお気をつけて過ごして下さいね!
    2012年09月29日18時06分返信する 関連旅行記
  • そろそろお帰りでしょうか??

    ナンゴクさんへ
    楽しかったハワイはいかがでしたか??
    もうすっかり私もついて行ってる気分です  まだ 洋服も何も考えてないのに・・・
    お疲れが取れてからで構いませんので 楽しいお話待ってます。
                    
                       mikikoママ
    2012年09月24日12時30分返信する

    RE: そろそろお帰りでしょうか??

    おはようございます^^

    すっかりお返事が遅くなりました。。

    帰国は25日の夜だったんですよ。

    5泊7日の旅行でした☆

    思いのほかゆっくり過ごせて旦那さんも喜んでくれました^^

    昨日から写真の整理をしてまして、やっと旅行記に取り掛かれそうです♪

    かなり撮り忘れているので少ない写真ですが今日からUPしていきます☆

    mikikoママさんもいよいよですね!

    ハワイ島はいいですよ^^

    お買いものはオアフ島でしょうが、私も旦那さんも今回の旅行も楽しかったけど、
    ハワイ島はよかったね〜娘を連れて行ってあげたいね♪と話してます^^

    ハワイ島旅行楽しんでらしてくださいね^^


    ナンゴク



    > ナンゴクさんへ
    > 楽しかったハワイはいかがでしたか??
    > もうすっかり私もついて行ってる気分です  まだ 洋服も何も考えてないのに・・・
    > お疲れが取れてからで構いませんので 楽しいお話待ってます。
    >                 
    >                    mikikoママ
    2012年09月28日05時29分 返信する
  • こんにちは・・・

    ナンゴクさんへ

    こんにちは・・・ そろそろハワイから お帰りかなと思ってメールしました  どうでしたか??
    お帰りになりましたら ご連絡お待ちしています。

                 mikikoママ

    PS・・・ペンギンやカメさんたちいましたか?? 8月の末に行ったお友達が工事中で ホノルル動物園にお引越しでいなかったと ・・・話しておりました。 会えましたか??
    2012年09月18日13時19分返信する

    RE: こんにちは・・・

    mikikoママさん こんにちは^^


    旅行・・ 明日からなんですよ((笑))


    ペンビンやカメ!お引越し中なんですか!?


    確認してきますね☆


    mikikoママさんも いよいよですね^^

    私はあんまり早くからの準備と初の幹事役で・・

    もう旅行してきたような気分です^^;

    では 元気にいってまいります♪


    ナンゴク




    > ナンゴクさんへ
    >
    > こんにちは・・・ そろそろハワイから お帰りかなと思ってメールしました  どうでしたか??
    > お帰りになりましたら ご連絡お待ちしています。
    >
    >              mikikoママ
    >
    > PS・・・ペンギンやカメさんたちいましたか?? 8月の末に行ったお友達が工事中で ホノルル動物園にお引越しでいなかったと ・・・話しておりました。 会えましたか??
    2012年09月18日15時46分 返信する

    出発前でしたね・・・よかったです

    ナンゴクさんへ

    こんにちは・・・もう随分 9月も過ぎましたのでもしかしたら この連休でお帰りかなと思っておりました。
    間に合ってよかったです。  なんかお友達が8月末に滞在したときには結構 あちこちで工事があってたので カメやペンギンは留守だったよ と残念そうに教えてくれましたので折角 お子様も行かれるのに どうだったかと・・・心配しておりました。
    私が昨年12月に滞在しましたときにも どこかしら ちょこちょこ工事中がありましたが もうそろそろ終わっtかなと思っておりました。
    一杯楽しんできてくださいね・・・ホノルル空港の外やワイキキ通りでたくさんクーポンがついてる 冊子がありますのでバンバン使って楽しんでくださいね・・
    では、 お忙しい所 御手数をおかけいたしました。
    気を付けて 行ってらっしゃいませ。
    ところで 昨日のニュースで高知方面の台風がどうとか??と聞きましたが 大丈夫でしたか?? 
    実際には関空ですか??それとも セントレア??  すみません 位置関係が全く分からずに・・・  
                    mikikoママ





    > ナンゴクさんへ
    >
    > こんにちは・・・ そろそろハワイから お帰りかなと思ってメールしました  どうでしたか??
    > お帰りになりましたら ご連絡お待ちしています。
    >
    >              mikikoママ
    >
    > PS・・・ペンギンやカメさんたちいましたか?? 8月の末に行ったお友達が工事中で ホノルル動物園にお引越しでいなかったと ・・・話しておりました。 会えましたか??
    2012年09月18日16時21分 返信する

    ご心配ありがとうございます^^

    mikikoママさん 早速のお返事ありがとうございます^^

    ホテル内の工事・・気にはなっていたのですが・・。

    プールも一部不可の場所があると聞いてます。

    動物たちは動物園や水族館に行ってみてもいいですし、

    庭や海岸のお散歩を楽しんできます☆

    でも工事の音などはあまりないと嬉しいですね^^

    出発は成田なんですよ☆

    久しぶりの成田発!

    以前は随分とお世話になり、大好きな場所です☆

    高知から出発して一日がかりの出発日になります^^;

    それも楽しみのひとつです♪

    今日の高知は台風の影響も午後にはおさまり一安心です☆

    発生した時にはヒヤヒヤしましたが、明日は富士山も綺麗に見えそうです♪

    ホノルル空港に到着したらクーポンマガジン色々集めて、

    お得に楽しんできます^^/


    ナンゴク





    > ナンゴクさんへ
    >
    > こんにちは・・・もう随分 9月も過ぎましたのでもしかしたら この連休でお帰りかなと思っておりました。
    > 間に合ってよかったです。  なんかお友達が8月末に滞在したときには結構 あちこちで工事があってたので カメやペンギンは留守だったよ と残念そうに教えてくれましたので折角 お子様も行かれるのに どうだったかと・・・心配しておりました。
    > 私が昨年12月に滞在しましたときにも どこかしら ちょこちょこ工事中がありましたが もうそろそろ終わっtかなと思っておりました。
    > 一杯楽しんできてくださいね・・・ホノルル空港の外やワイキキ通りでたくさんクーポンがついてる 冊子がありますのでバンバン使って楽しんでくださいね・・
    > では、 お忙しい所 御手数をおかけいたしました。
    > 気を付けて 行ってらっしゃいませ。
    > ところで 昨日のニュースで高知方面の台風がどうとか??と聞きましたが 大丈夫でしたか?? 
    > 実際には関空ですか??それとも セントレア??  すみません 位置関係が全く分からずに・・・  
    >                 mikikoママ
    >
    >
    >
    >
    >
    > > ナンゴクさんへ
    > >
    > > こんにちは・・・ そろそろハワイから お帰りかなと思ってメールしました  どうでしたか??
    > > お帰りになりましたら ご連絡お待ちしています。
    > >
    > >              mikikoママ
    > >
    > > PS・・・ペンギンやカメさんたちいましたか?? 8月の末に行ったお友達が工事中で ホノルル動物園にお引越しでいなかったと ・・・話しておりました。 会えましたか??
    2012年09月18日17時05分 返信する
  • こんばんは・・・

    ナンゴクさんへ

    ご無沙汰です・・・ 暑い毎日 お元気ですか??

    いよいよ カウントダウンじゃないでしょうか??
    楽しみですね・・・
    気を付けて お出かけくださいませ 
    帰ってこられたら すぐに 旅行記 書いてくださいませ
    楽しみに待っています。 
    そして、すぐ後を追いかけて 行きますから・・・

    ホテルは「ヒルトン」でしたね 。どのタワーかな??
    ペンギンやホヌ・・・そして フラミンゴたちが皆でお迎えしてますよ

    良い旅を!!  
               mikikoママ
    2012年08月31日19時34分返信する

    RE: こんばんは・・・

    mikikoママさん こんばんは^^

    本当にご無沙汰しています・・

    土佐南国の今年の夏は 夜間&早朝の 雨 と日中の日差し!

    昨年までの夏とは ちょっと 違ってます・・。

    娘の夏休みもあって 七月中は 4トラベル マメに チェック!

    してましたが なかなか ゆっくり 拝見できず・・。

    ところが 今日は 夜中に目が覚めました!!

    mikikoママさん からの メッセージに 無意識に 反応していたのでしょう^^

    あっ また すごい雨が 降りだしました・・。

    南の国の スコールのよう な 雨。

    今年の 天気は バンコクを 思い出します♪

    バンコクを 思い出す より いよいよ! 初オアフ島!!

    娘の夏休みで なかなか 予定を 立てられず いましたが

    来週から 本腰入れて 最終 調整 します!

    あと ESTA も 登録 しなくては・・。

    まだまだ バタバタ しそうです。

    mikikoママさんも もう少し ですね^^

    飛行機の 座席の件 本当に 感謝感謝 でした♪

    旅行記 を 書き上げられるよう 元気に出かけて 楽しんできます^^/


    ナンゴク


    > ナンゴクさんへ
    >
    > ご無沙汰です・・・ 暑い毎日 お元気ですか??
    >
    > いよいよ カウントダウンじゃないでしょうか??
    > 楽しみですね・・・
    > 気を付けて お出かけくださいませ 
    > 帰ってこられたら すぐに 旅行記 書いてくださいませ
    > 楽しみに待っています。 
    > そして、すぐ後を追いかけて 行きますから・・・
    >
    > ホテルは「ヒルトン」でしたね 。どのタワーかな??
    > ペンギンやホヌ・・・そして フラミンゴたちが皆でお迎えしてますよ
    >
    > 良い旅を!!  
    >            mikikoママ
    2012年09月01日03時30分 返信する

    又 又 こんばんは・・・

    ナンゴクさんへ

    こんばんは・・・
    忘れ物の無いように準備してくださいね
    あとは ESTAですか?? 我が家も 2年前の9月5日くらいに登録してましたので8月4日くらいから 又早く登録してくださいと・・・毎日のように催促のメールが来ました
    そこで まだ次回まで日数があると なんにちか手続きをしていませんでしたが あきれるほど 何度もメールが来るので1週間くらい前に 終了
    これで又2年間は大丈夫です。
    14ドル 1100円位がすぐに 「クレジット」で請求があがってきていました。
    2年前はまだ2,3か月 サービス期間でしたので登録も無料でしたが さすがに3人分は痛いですね・・・

    では・・・お帰りになったら楽しい旅行記 待ってます。
                               mikikoママ










    >
    > ご無沙汰です・・・ 暑い毎日 お元気ですか??
    >
    > いよいよ カウントダウンじゃないでしょうか??
    > 楽しみですね・・・
    > 気を付けて お出かけくださいませ 
    > 帰ってこられたら すぐに 旅行記 書いてくださいませ
    > 楽しみに待っています。 
    > そして、すぐ後を追いかけて 行きますから・・・
    >
    > ホテルは「ヒルトン」でしたね 。どのタワーかな??
    > ペンギンやホヌ・・・そして フラミンゴたちが皆でお迎えしてますよ
    >
    > 良い旅を!!  
    >            mikikoママ
    2012年09月01日21時07分 返信する
  • こんばんは。

    はじまして、ナンゴクさん。

    サムイ島の旅行記への投票、ありがとうございました。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。これからもよろしくお願い致します。

    急遽決まった行き先だったので、ほぼノープランのホテルライフになってしまいましたが、大満足のサムイ島滞在となりました。

    3月のクラビといい、今回のサムイといい、タイのビーチは充分してますね〜はまりそうです・・・

    ホワイトテリア
    2012年08月02日23時50分返信する

    RE: こんばんは。

    ホワイトテリアさん はじめまして。

    おはようございます♪

    この度は メッセージありがとうございます^^

    タイリゾート旅行記 ホテルが ステキで☆☆☆!

    タイは 大好きで 何度か訪れてますが ビーチリゾートには

    滞在したことがなく パタヤ沖の ラン島 に日帰りで 出かけたくらいです。

    来年の夏旅は 久しぶりのバンコクやアジアのリゾートを

    考えているので 旅行記拝見して ときめきました^^


    ナンゴク




    > はじまして、ナンゴクさん。
    >
    > サムイ島の旅行記への投票、ありがとうございました。
    >
    > 基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。これからもよろしくお願い致します。
    >
    > 急遽決まった行き先だったので、ほぼノープランのホテルライフになってしまいましたが、大満足のサムイ島滞在となりました。
    >
    > 3月のクラビといい、今回のサムイといい、タイのビーチは充分してますね〜はまりそうです・・・
    >
    > ホワイトテリア
    2012年08月03日07時18分 返信する
  • 家族で過ごすいい一日

    ナンゴクさまーーー。

    緑の畦道を歩く。。。
    王子も好きですよ、、
    ご家族で過ごす自然の一日、、
    すばらしい思い出だったでしょうね。。

    こんな高知の隠れた自然のスポット、
    また紹介してくださいね。。
    ありがとう。

    王子
    2012年07月30日23時59分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 家族で過ごすいい一日

    王子さま こんにちは。

    度々 旅行記訪問投票ありがとうございます^^

    王子さまの 危機一髪! ご無事で 何よりです。。

    お天気が 生憎 でしたが 

    雨にぬれた 草花も 美しく 可憐で・・


    でも毎度 なま!ウニ はいいですね^^

    宿の店主も 正直で 面白い。

    これからも ステキな旅行記 楽しみにしてます♪


    ナンゴク

    > ナンゴクさまーーー。
    >
    > 緑の畦道を歩く。。。
    > 王子も好きですよ、、
    > ご家族で過ごす自然の一日、、
    > すばらしい思い出だったでしょうね。。
    >
    > こんな高知の隠れた自然のスポット、
    > また紹介してくださいね。。
    > ありがとう。
    >
    > 王子
    2012年07月31日12時59分 返信する

    RE: RE: 家族で過ごすいい一日

    ナンゴクさま

    > でも毎度 なま!ウニ はいいですね^^

    高知のとりあえずは。。。
    鰹の「タタキ」か、
    焼酎でしょうか。。

    どちらも大好き。。王子
    2012年07月31日22時26分 返信する

ナンゴクさん

ナンゴクさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ナンゴクさんにとって旅行とは

近い未来に『旅行がある』だけで『ウキウキ♪』気分でいつも以上に日常が楽しく感じられる^^
人生の楽しみのひとつ♪
特別な旅も 突然の思いつきのお散歩旅も 何か気づきがあったり発見や喜びがあるなぁ と^^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ビーチ:ハワイ島の小さなビーチ。高知の海と磯。
     
リバーサイド:美しい渓流。バンコク黄昏時のチャオプライヤー川は特に好き。

山の緑に囲まれた場所:ハワイ島のグリーン。徳島祖谷・大歩危小歩危。

バンコク

大好きな理由

そこにいると感謝の気持ちが普段よりも一層感じられて、幸せとありがとうの気持ちで心がいっぱいになる。
そして心身ともに『これでいいんだ。』ってなるから。

行ってみたい場所

カウアイ島
バリ島
バンコクのオリエンタルホテル
徳島県の剣山
オアフ島のマカプウ岬
バンコクのエラワン

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

高知 |