うーぱーさんへのコメント一覧全1件
-
KK情報、有難うございました
うーぱーさん、はじめまして。shinchanmama93と申します。
Q&Aでは、早々にご回答して下さり、有難うございました。
早速、うーぱーさんの旅行記にお邪魔させて頂きました。
コタキナバルでお正月を迎えられたとの事。
そして昨年はモルディヴで! 素敵です〜♪
今回のコタキナバル行きは、そもそもブルネイ共和国へ行きたくて決めたのですが、マレーシアそのものが四半世紀ぶりなもので、何もかも???だらけです。
タイにはよく行くのに、何故かマレーシアって視野に入ってこなかったんですよね。
でも、多くの方に人気のリゾート地のようで、いったいどんな所なのか興味津々です。
うーぱーさんも、「シャングリラ・タンジュンアル」にお泊りなられたとか。
朝食ビュッフェはなかなかの充実振りで、ちょっと期待できそう。
ヌードルを食べられるのがいいですね。
それに、とても綺麗な夕景が臨めるのも楽しみです。
コタキナバルには4泊しかしませんので、1日は「氣SPA」を試し、1日はサピ島でも行って、あとはやっぱりオラウータン?って感じです。
ブルネイ観光の為にも、今回はアクティビティも控えめにしようかなー、と思っています。
それと、蚊対策ですよね。
東南アジアへ行く時には、いつも夫に呆れられるほど多くのグッズを持って行きます。
これまでの経験上、ヴィラには「虫コナーズ」が結構効き目アリ!
帰国時に、珍しがるスタッフにあげてきています。
また、「お外でベープ」は、どこの国へ行っても
「What is this?」と聞かれ、機能を説明すると、誰でも皆一様に日本のテクノロジーに驚いてくれる人気アイテムです。
先日のインドで遂にボロボロになり、昨日新品を購入してきたばかりです(*^^)v
もし、お持ちでなかったら、次回の時にでも是非!
ところで、うーぱーさんはメキシコへも行かれているんですよね。
我が家は、毎年行きそびれている難所でして・・・。
そちらのご旅行の様子もすごーく興味があります。
是非、旅行記UPして下さーい!
では、またお邪魔させて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
shinchanmama932010年04月18日19時14分返信するRE: KK情報、有難うございました
> うーぱーさん、はじめまして。shinchanmama93と申します。
> Q&Aでは、早々にご回答して下さり、有難うございました。
> 早速、うーぱーさんの旅行記にお邪魔させて頂きました。
>
> コタキナバルでお正月を迎えられたとの事。
> そして昨年はモルディヴで! 素敵です〜♪
>
> 今回のコタキナバル行きは、そもそもブルネイ共和国へ行きたくて決めたのですが、マレーシアそのものが四半世紀ぶりなもので、何もかも???だらけです。
> タイにはよく行くのに、何故かマレーシアって視野に入ってこなかったんですよね。
> でも、多くの方に人気のリゾート地のようで、いったいどんな所なのか興味津々です。
>
> うーぱーさんも、「シャングリラ・タンジュンアル」にお泊りなられたとか。
> 朝食ビュッフェはなかなかの充実振りで、ちょっと期待できそう。
> ヌードルを食べられるのがいいですね。
> それに、とても綺麗な夕景が臨めるのも楽しみです。
> コタキナバルには4泊しかしませんので、1日は「氣SPA」を試し、1日はサピ島でも行って、あとはやっぱりオラウータン?って感じです。
> ブルネイ観光の為にも、今回はアクティビティも控えめにしようかなー、と思っています。
>
> それと、蚊対策ですよね。
> 東南アジアへ行く時には、いつも夫に呆れられるほど多くのグッズを持って行きます。
> これまでの経験上、ヴィラには「虫コナーズ」が結構効き目アリ!
> 帰国時に、珍しがるスタッフにあげてきています。
> また、「お外でベープ」は、どこの国へ行っても
> 「What is this?」と聞かれ、機能を説明すると、誰でも皆一様に日本のテクノロジーに驚いてくれる人気アイテムです。
> 先日のインドで遂にボロボロになり、昨日新品を購入してきたばかりです(*^^)v
> もし、お持ちでなかったら、次回の時にでも是非!
>
> ところで、うーぱーさんはメキシコへも行かれているんですよね。
> 我が家は、毎年行きそびれている難所でして・・・。
> そちらのご旅行の様子もすごーく興味があります。
> 是非、旅行記UPして下さーい!
>
> では、またお邪魔させて頂きます。
> これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
>
> shinchanmama932010年04月18日22時08分 返信するRE: KK情報、有難うございました
shinchanmama93さんはじめまして。
お返事ありがとうございました。
ちょっぴりでもお役に立つことができましたら幸いです。
私のほうも、知らないことを教えていただいてありがたかったです。虫よけジェルも余ったらお世話になった人たちにもらってもらえばよかったですね。なるほど・・・。
ところで、メキシコは、食べ物もおいしいし、見るべきところがたくさんありますので、悔いのないようたっぷりと時間をとってお出かけください。
よくガイドブックには「冬でも泳げる」とありますが、カンクンでも1,2月はすごく我慢しないと海では泳げません。
でも空気は乾燥していて、旅行にはもってこいです。
遺跡が素晴らしくよいのは当たり前ですが、カンクン郊外の「シカレ」というアミューズメントパークはお勧めです。
また、旅行記を投稿してみます。2010年04月18日22時17分 返信する



