749hiroshiさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年10月28日
総合評価:4.0
もともとアパートだったところをデザイナーさんがホテルにしたホテル、という印象です。
一番の問題は壁が薄いことです。入り口のドアに隙間があり外の光が入ります。
おしゃれですが、ものを置いたりするスペースがなく機能的とは言えません。
簡易キッチン、冷蔵庫、お皿やグラス、スプーン、フォーク、ナイフ、湯沸かし器、ネスプレッソの機会があります。
カップヌードルやお湯でできるお米を作ることができたのは、助かりました。(ちょっと胃疲れした時期だったので)
ベットは2人用ベットと、ソファーベットがあって自分でソファーからベットに変形させないといけません。枕は何種類からか選べるようでしたが、疲れ果てていて試す余裕がありませんでした。
朝は、事前にメニューにチェックして夜のうちにドアの外に置いておくと部屋に持ってきてもらえるシステムです。パン、シリアル、サラダ、飲み物を、それぞれ好きなものを選んで◯をつけて置いておきます。それ以外のものは頼めません。2泊でしたので仕方ないと思えましたがそれ以上だと流石に飽きがくるメニューかと思いました。
Free WiFiがあります。カードにpasswordが書いてあります。持続でログインできず何回か入力が必要でした。
シャンプー、リンス、石鹸などのアメニティーもおしゃれでした。ドライアーはあります。歯ブラシはありません。
ツアーで決められていたホテルでしたので積極的に自分で選んだわけではありませんが、他サイトで見たときの値段に正直びっくりしました。オペラ座からも遠くなく周りは明るいですが、それ以上北に行くと治安が良くないと聞くと、コストパフォーマンスはそれほど良いとは言えないのではないかというのが正直な感想です。
スタッフの方の感じはとてもよかったです。夜から朝にかけてはワンオペのようで忙しそうでした。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 壁が薄く隣の部屋の音が聞こえます。値段の割に、なので星3つ。
- サービス:
- 4.0
- スタッフの方の感じは良いです。
- バスルーム:
- 3.0
- シャワーの水圧は高かったです。シャンプー・リンス・ボディーミルクのアメニティはありました。
- ロケーション:
- 4.0
- すぐ前にチーズ専門店や職人製チョコ屋、7時前からあくパン屋さんがあります。
- 客室:
- 3.0
- おしゃれで綺麗ですが、使いにくく壁が薄いです。
-
家族経営のシンプルで必要十分なホテルです。テルミニ駅から徒歩10分内です。
投稿日 2018年10月28日
総合評価:4.0
家族経営の、テルミニ駅から徒歩10分程度にある、シンプルなホテルです。
古い建物の中に作られてホテルです。
部屋は暗いです。2部屋繋がった形でそれぞれの部屋にベットがあるだけのシンプルな作りです。床はカーペットですがもちろん靴を履いて歩くようになっているので、スリッパがあると便利だと思いました。
free WiFiがありました。
朝食は地下の食堂で、パン、シリアル、サラミやチーズ、ドリンク、デザートが食べられます。コールドブレックファーストですが、パンはトーストでき、サラミが美味しく、満足できます。
おばあちゃんが一人で準備していて、こちらがわかっていなくてもイタリア語で色々言ってくれました。
ユニット式のバスで、シャンプーやリンスはありません。もちろん歯ブラシもありません。ドライアーはありますが弱かったです。
机一つ、壁掛けテレビ一台、電話一台、クローゼット2個という本当にシンプルな部屋です。
周りは静かでした。6時くらいからごみ収集が始まり、7時くらいから前の通りで市場が出ていました。靴や服やお肉やチーズが売っていて面白かったです。
サンタマリアマッジョーレ協会へも歩いて5分程度です。スーパーもすぐです。
ホテルとは繋がっていませんが同じ建物内にあるテラットリアに行きましたが、当たりでした。日本語メニューも一緒にありますが、地元の人たちもたくさんいて賑わっていました。どれも美味しくてさほど高くなく大満足でした。
スタッフの方は感じが良かったです。ご家族で経営されているようです。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 相対的に安いです。必要十分です。
- サービス:
- 3.0
- スタッフはにこやかで感じが良いです。
- バスルーム:
- 3.0
- シャワーやリンスはありません。湯船ももちろんありません。
- ロケーション:
- 4.0
- 駅から近いです。
- 客室:
- 3.0
- 部屋は暗いです。二部屋あるタイプでした。









