旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

わいわい旅人さんのトラベラーページ

わいわい旅人さんへのコメント一覧全2件

わいわい旅人さんの掲示板にコメントを書く

  • 準備は順調ですか?

    わいわい旅人さん、こんばんは。

    この度は私の拙いエジプトQ&Aに
    投票下さり、ありがとうございます。
    11月ならきっと暑さも和らぐのでは?
    楽しんで来て下さい。

    コロナ後の状況は不明ですが、
    YouTube等でも、旅行記をアップしている人もいるので
    ナイル川クルーズの船を色々見られると思います。

    もう、中国には旅行に行けないんだろうなーって、
    感じながら旅行記拝見しました。
    値切りのプロですね。

    次回もステキな旅を。
    2023年09月01日10時57分返信する 関連旅行記

    RE: 準備は順調ですか?

    kamaさん

    掲示板へのご投稿ありがとうございます。
    結局、他国も回る計画を立て、航空券は自分で取って、現地のツアーを利用する形にしました。なんとか、納得のいくツアーも見つかりました。ご相談にのっていただき、ありがとうございました。ご紹介いただいたツアーの内容と現地ツアーの内容を見比べて吟味できたので、大変参考になりました。
    エジプトは初めてなので、色々勝手がわからず、戸惑うことも多いです。楽しんで準備を進めようと思いますので、また何かお尋ねした際には、よろしくお願いします。

    > わいわい旅人さん、こんばんは。
    >
    > この度は私の拙いエジプトQ&Aに
    > 投票下さり、ありがとうございます。
    > 11月ならきっと暑さも和らぐのでは?
    > 楽しんで来て下さい。
    >
    > コロナ後の状況は不明ですが、
    > YouTube等でも、旅行記をアップしている人もいるので
    > ナイル川クルーズの船を色々見られると思います。
    >
    > もう、中国には旅行に行けないんだろうなーって、
    > 感じながら旅行記拝見しました。
    > 値切りのプロですね。
    >
    > 次回もステキな旅を。
    2023年09月09日14時56分 返信する
  • 故宮・神武門付近の自転車タクシーに注意の件

    故宮・神武門付近の自転車タクシーに注意を拝見しました。
    実は私達も、9/7に上海から北京への国内線の第2ターミナルから
    タクシーに乗った際に、タクシーに荷物を積んでくれたもう一人の
    輩がタクシーの助手席に乗り込み
    その輩がやはり同じような手口で、名刺サイズの値段票に1500元、1200元、900元、600元、450元と書いた紙を見せてものすごい剣幕で600元を要求されました。とにかくホテルでお金は払うからホテルに行け!と言って輩の言い分は聞かず、少し怖かったですが北京のホテルで待つ中国人パートナーに電話連絡を取り、車内で写真を撮ったりして応戦して、公安を呼ぶからと言っら、市内に入った時点で車から降りて逃げて行きました。
    運転手は、その輩も私達の仲間と思っていたとの言い分でしたが
    どうも信用できませんでしたが、ホテルも知られているので恨みをかっても嫌なので、正規である110元支払いました。
    結果的に被害には会いませんでしたが、現地の中国人パートナーや中国の得意先にも被害届けを出した方が良いと言われ出したところ。
    中国人パートナーがホテルから翌日警察に状況を電話で話してくれました。
    北京空港の防犯カメラから割り出し、二日後に、犯人は未遂でしたが逮捕されました。
    後日犯人の写真と、被害届と思われる書類がMailで届き容疑者らしき12人の顔写真も送られて来て何番目の男か確認して被害届けらしき書類にサインをしてFAXで事件は解決しました。サイン書類は一枚です。
    私達は未遂でしたが、被害届は出した方が良いそうです。
    思ったより、手間はかかりませんでした。
    でも驚いたのは、犯人逮捕までに2日しかかからなかった事です。
    空港の防犯カメラは役に立っていますね。
    私達も天安門広場付近のホテルにいつも滞在するので、参考になりました。
    上海より北京の方が最近は危ない感じがしますね。
    情報ありがとうございます。
    http://4travel.jp/traveler/mrx/
    2009年09月21日00時30分返信する

    RE: 故宮・神武門付近の自転車タクシーに注意の件

     被害届ですか。。。私も心底出したいと思いました。でも、旅行中の限られた時間を、費やせなかった。。。そこがまた、やつら狙いなんでしょうね〜。たぶん、ほとんどの日本人は、コワいし面倒なんで法外なお金を払って終わりにしてしまうんでしょう。日本の通貨価値からいえば、払えない額ではないですから。
     オリンピックを開催するような国で、こんなこと、あってはいけない。Tsuruさん、写真まで撮って戦って、警察にも届けて本当にエライです。旅行者のかがみ!!!
     旅行者みんなが、ちゃんと言うべきことを言って、足元みられないようになるといいなあ。。。
     ちなみに、非力だった私は、折り合った100元のお金をひったくるようにして猛スピードで逃げて行った2人組の後ろから、「ばーーーーーか」と、北京中に響き渡る負け犬?の遠吠え(もちろん日本語)をしてみました。通り中の建物の窓から住人がのぞき、傍らで怯えきっていた子どもたちが、さらに怯えたことはいうまでもありません(笑)。帰ってきてから、中国の国家観光局?にはメールで報告したんですが、ノーレスでした〜(涙)。
    2009年09月21日01時36分 返信する

    RE: 故宮・神武門付近の自転車タクシーに注意の件

    ご返事ありがとうございます。
    私も北京の市内にある箱付き三輪タクシーに、先日も乗ろうかと思っていましたが、現地中国人からあれは違法ですよって言われました。
    でも、近所に行くのに20元って言ってたのでクラー付いてるタクシーのが安いじゃないか!
    もっとまけろ!(タイグラー)と行ったら返事返ってきませんでした。
    市内のはどうなんですかね?
    私達も、出張はいつも二人いますし(もう一人の上司は年配なので)
    イチコロです。
    現地に中国人が来てる事もあるので、そうできたんですが。
    これからのトラベラーの為にも対象方法をこのサイトで紹介していってほしいものですね。
    私も一人だと結構怖いですよ。
    上海の通訳は27歳の女子ですが、私を北京に連れて行かないからこういう事に巻き込まれるんですよって、ここぞとばかり言っていました。
    本当は、そう言って北京に行きたいだけですがね。
    上海の女子は、口ほんとに強いです。
    上海市内の乞食にはブヤオブヤオヨってかなり怒っていますよ。
    でも、たのもしい限りです。
    今後も宜しくお願いします。
    Tsuru
    2009年09月21日02時01分 返信する

わいわい旅人さん

わいわい旅人さん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

わいわい旅人さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています