旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きり太郎丸さんのトラベラーページ

きり太郎丸さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 初中国、初北京

    11月上旬、高齢の両親を連れて、北京に行く予定です。
    本当は、母は大連を希望していたのですが、
    大連は羽田からの便がないし、ガイドブック等の情報も少ないので
    今回は諦めてもらいました。
    (北京...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/10/03 12:15:45
    • 回答者: きり太郎丸さん
    • 経験:あり

    こんにちは きり太郎丸と申します。
    先週の 9/26から9/30まで北京を旅してきました。77歳の父との旅行でしたので、参考になればいいのですが。
     めぐちゃさんという方と同じく「北京散歩」という会社の日本語の話せる運転手さんのチャーター車で初日から4日目までフルにまわりました。途中で体調によって場所も変更できるし、食事も一緒に来てオーダーのお手伝いもしてくれます。とても便利です。わがままチャーターというのを日本からネットで先に予約できます。あっちいってこっちいって ここで待ってて2時間後に駐車場でひろってもらうとか ほ〜んと便利です。一日8000円くらいですが、これを高いとみるかどうかですが、年寄と一緒の旅は体調次第ですからこれは自分にとってはいいものだったと思います。何しろタクシー捕まえるのには根気と強気が必要です。人民に先にとられちゃいますから。それに地下鉄も座れませんし 混みますし。
     昨年10月下旬にも北京に行きましたが、夕方からかなり風が強くて寒かったです。頤和園は冷えこみます。頤和園の他も石畳が多くて足が冷えますので、無理せず暖かい服装と足元にしていったらいいと思います。この時期は晴天続きですよ。
     楽しい旅になりますように。

きり太郎丸さん

きり太郎丸さん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

きり太郎丸さんにとって旅行とは

 日常と離れた感覚を味わえる。いつも小さなコミュニティーで生きているので視野が狭くなりがち。だから外に出てみる大事な時間 それが旅行。

自分を客観的にみた第一印象

 話しかけやすそうな人

大好きな場所

 古い町並みや 庶民の暮らしが見える場所。ちょっとした路地裏や、地元のスーパーマーケットとか。
また、真逆みたいだけど、高層ビル群。

大好きな理由

 普通の市民からはエネルギーを。都市の高層ビルからは刺激をもらえるから。

行ってみたい場所

 中国全土 韓国ソウル・アメリカ東海岸・ベトナム・シンガポールなどなど

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

台湾 |

韓国 |

香港 |

現在5都道府県に訪問しています