旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海の羆さんのトラベラーページ

北海の羆さんへのコメント一覧全21件

北海の羆さんの掲示板にコメントを書く

  • ホワイトサンドビーチ!

    北海の羆さん

    旅行記いつも参考にさせてもらってます。
    今回、初めてチャンディダサに行きます。
    ホワイトサンドビーチに行ってみたかったので、こちらの旅行記は本当に参考になりました!
    バイクで行こうと思っているのですが、一人旅だし普段乗り慣れないのでちょっと不安もありますが、風を切って走る爽快感、想像しただけでワクワクします。
    ワルン情報も満載で助かります!
    また寄らせてくださいね。

    ぽん
    2015年04月10日19時41分返信する 関連旅行記
  • こんばんは!

    北海の羆さん、こんばんは。
    旅行記を楽しく読ませていただきました。

    画像もたくさんアップしていただいて、行ったことがない私にもイメージがしやすかったです。

    来年のGWにタンジュンサリ宿泊を考えておりまして、質問なのですが朝ごはんはビュッフェ形式ですか?それともオーダー制ですか?
    後者の場合は何種類かから選択ができるのでしょうか?

    後は蚊取り線香とかは持参した方がよいですか?
    いつもは虫よけスプレーだけなのですが^^;

    タンジュンサリのHPとかもチェックしてみたのですが、記載が無くて・・・
    ご教授いただけましたらありがたいです。
    2014年12月03日23時13分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    > 北海の羆さん、こんばんは。
    > 旅行記を楽しく読ませていただきました。
    >
    > 画像もたくさんアップしていただいて、行ったことがない私にもイメージがしやすかったです。
    >
    > 来年のGWにタンジュンサリ宿泊を考えておりまして、質問なのですが朝ごはんはビュッフェ形式ですか?それともオーダー制ですか?
    > 後者の場合は何種類かから選択ができるのでしょうか?
    >
    > 後は蚊取り線香とかは持参した方がよいですか?
    > いつもは虫よけスプレーだけなのですが^^;
    >
    > タンジュンサリのHPとかもチェックしてみたのですが、記載が無くて・・・
    > ご教授いただけましたらありがたいです。

    herzlichさん、コメント&いいね!投票ありがとうございました。

    バリ島旅行、タンジュンサリでの宿泊楽しみですねぇ!
    私たちも1月に行く予定でしたが、なんだかんだとありまして
    キャンセルになってしまいました(涙)
    私たちの分まで楽しんで来てくださいね!

    質問のタンジュンサリの朝食ですが、メニューから選ぶタイプでした。
    当時とは、メニューの内容が、少し変わっているようです。
    「タンジュンサリの朝食」で検索すると某ブログにメニューの写真が載っていましたよ。

    蚊などの虫除け対策!

    我が家は、現地で購入しています。
    蚊取り線香は、勿論ですが、スプレー・マット・液体タイプがスーパー、コンビニで購入できますよ。
    虫除けローションなども、安価で売っています。
    肌へのダメージは、感じません・・・子供用もあります。
    シャンプーなどのヘアケア用品・石鹸も現地購入しています。
    往路の荷物は、軽い方が良いからねぇ〜♪(復路は、HEAVYのタグが付く)

    タンジュンサリ滞在記を楽しみにしています。


                       北海の羆の妻より
    2014年12月04日12時56分 返信する

    RE: RE: こんばんは!

    北海の羆さんの奥様、こんばんは!

    1月にバリ行きの予定だったのですね・・・
    北海の羆さんご夫妻の分もGWに楽しんで参ります( ̄^ ̄)ゝ敬礼!

    朝食と虫よけ対策の件、詳細なご返信をありがとうございました!

    タンジュンサリは雰囲気とか憧れていて、こちらの旅行記で勉強させていただきました。
    トイレに戸がなくて「イレ」には笑ってしまいました!

    虫よけは現地調達するのが色々あって選ぶのも楽しそうですね。
    確かに復路はスーツケースheavyになります(笑)

    タンジュンサリ滞在記が、ビンタン・バリハイ・ワイン・アラックetc酒の画像ばかりでしたらスミマセン(><)

    今後とも宜しくお願い致します。
    2014年12月04日16時49分 返信する
  • はじめまして

    北海の熊さん、こんにちは。

    インドネシア旅行記にご訪問&投票して頂き、ありがとうございました。

    北海のクマさんはバリに何度も行かれているのですね。

    私は今回初めてのバリでした。

    とても興味深い楽しい国、インドネシアのリゾート・バリは多くの方が

    リピートされるのも納得の素敵な場所でした。

    いつもビジネスタイプのホテルに泊まることの多い安ツアーの旅行が多い私は、バリのビラは驚きでした。

    次は北海の熊さんのように夫婦で行きたいと思いました。

    ありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
    2014年06月09日13時42分返信する 関連旅行記
  • 沖縄(も)いいですね!

    お久しぶりです、まうまうです。
    怒濤の(大笑)投票、ありがとうございます。
    (*^_^*)
    ひぐまさん
    昨年、沖縄へ行かれているんですね(羨望)。
    梅雨入前の沖縄に、弾丸1人旅でもしてみようと、目論み中なんです。
    車の運転ができないので、不便なのですが。
    旅行記拝見しま〜す

    (((o(*゚▽゚*)o)))まうまう
    2014年05月01日08時27分返信する

    RE: 沖縄(も)いいですね!

    まうまうさん!
    コメントありがとうございます。

    沖縄の青い海は、とても綺麗でした!
    また、行きたいなぁ・・・
    弾丸一人旅!いいですねぇ
    車は、タクシーをチャーターですね


    8月は、バリ島バカンスですかぁ
    いいね! 楽しい旅行記を待ってます。

               北海に羆の妻より
    2014年05月04日10時18分 返信する
  • 再びおじゃまします!

    サヌールお好きなんですね!
    もっと早く羆さんのブログを発見したかったです!

    ワルン・ブデ。私も行きたかったんです。
    パラヒャンガンまで行ったのに気づかなかったなんて。。。
    サヌールはまだ全然開拓できてないのですごく参考になります。
    チャンディダサも今、すごく気になっているので
    ちょくちょくお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

    ぽん
    2014年04月05日00時04分返信する
  • 参考になりました!

    はじめまして。
    バリから帰ってきて2週間。バリ熱冷めやらないぽんと申します。

    今回、ウブドとサヌールに滞在しました。
    サヌールのホテル、プリアユも候補にしていたのですが、最終的にはナタバレにしました。プリアユの近くです!
    ナタバレからビーチへ出るとき、いつもプリアユの前を自転車で通っていたので旅行記を読んでいてイメージしやすかったです。

    リビングとキッチンが屋外っていうのは、あのあたりの定番なんでしょうか?
    ナタバレもそうでした。でも、それが気持ちがいいのですけどね。

    今、旅行記を作成中なのでよろしければのぞいてみてください。
    また、寄らせていただきますね。

    ぽん
    2014年04月04日13時12分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました!

    ぽんさん

    こんばんわ!
    コメントと1票ありがとうございます。

    ぽんさんの旅行記も楽しく拝見いたしました。
    私たちは、海辺の田舎町が好きで、毎回チャンディダサやサヌールに滞在していますが、ウブドもいいですねぇ〜♪

    今回は、イブオカと石鹸を買いに行きました。
    なかなか、ゆっくりできません・・・

    ナタバレも気になっています。詳しい情報お願いします。

                   
                        北海の羆の妻より
    2014年04月04日21時35分 返信する
  • うぉ(*゚▽゚*)足跡、いっしょ

    こんにちわ まうまうです(*゚▽゚*)
    お気に入り航空会社の事故でどっぷり凹んでます(ToT)

    チャンディダサですね。
    屋台集合体のサテ屋(入口のとこ)の兄ちゃんは感じがいいですね。
    私も大好きなサテ屋です。

    お好み焼きの具を揚げたオテオテ(1個5円)もいいですね〜

    ワルンワヤンはレセハンスタイル(床に座るタイプ)で
    居心地いいですよー(*゚▽゚*) 
    ロビナまでの格安トランスポートはここのお店の紹介です。

    安ナシチャンプルはバリサンティの入口ですか?

    中華ワルンには、まだ行ったことがありませんが
    次回(8月)は行ってみようと思ってます。

    ヘタレなので、シュノーケルは波の穏やかなブルーラグーンだけにします。

    まうまう



    2014年03月10日18時04分返信する 関連旅行記

    RE: うぉ(*゚▽゚*)足跡、いっしょ

    まうまうさん、こんばんわ〜

    北海道のローカル空港からでも格安で利用できる「MH」の事故は、
    本当に凹みます。

    オテオテですかぁ・・・新しい情報有難うございます。
    次回行ったときには、頂いてきます。
    どのように注文したらいいの?個数ですか?

    ナシチャンプル屋は、多分そうだと思います。
    診療所の看板がありました。

    「De5]は、美味しいですよ♪
    寄ってみてください

    乾季のバリ島は、マンボウですね〜♪

    楽しんでくださいね

           北海の羆の妻
    2014年03月10日21時42分 返信する

    RE: RE: うぉ(*゚▽゚*)足跡、いっしょ

    レスありがとうございます。
    今日は、こっち(千葉)も寒いです〜{{ (>_<) }}

    > オテオテですかぁ・・
    > どのように注文したらいいの?個数ですか?

    味見だけしたい時は「ぼれ チョバ」と言いながら指させば
    1個もらえます(実戦済み 笑)
    5000Rp札をヒラヒラさせて「オテオテ さじゃ」といえば
    約10個(その日の気分、その時の相場)で入れてくれます。

    10個欲しい時は「まう スプルー!」と頼むと、
    「ちゃんぷる?(混ぜる?)」と聞かれます。
    指差し簡単です (*゚▽゚*)

    > 「De5]は、美味しいですよ♪

    ありがとう_(._.)_ございます。
    チャンディダサには、高級過ぎたり、ローカルすぎたりで
    観光客が気軽に入れるワルンが少ない気がしますので、
    ビールの置いてある中華ワルン情報はヽ(*^^*)ノ
    嬉しいです。

    これからもよろしくお願いします。
    まうまう
    2014年03月11日08時30分 返信する

    RE: RE: RE: うぉ(*゚▽゚*)足跡、いっしょ

    まうまうさん!有難うございます♪

    ボレ チョバ!いいですねぇ〜

    チャンディダサでは、価格交渉は、札ヒラヒラが便利ですよね(笑)

    Rp5000札は常時ポケットに忍ばせていますよ〜

    これからもローカル情報よろしくお願いします!

    バリで偶然の出会いが出来ると嬉しいなぁ〜と思っています・・・・

                             北海の羆の妻より

    2014年03月11日21時53分 返信する
  • お久しぶりです

    久しぶりに、のりさんと高橋さんのお姿を写真で拝見して嬉しくなりました。
    ありがとうございました〜(^^
    今年行こうかなぁ〜11月頃に・・・
    2014年03月10日15時09分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    コメント有難うございます。

    11月かぁ〜いい時期だねぇ♪・・・行ってきてください!
    高橋さん、のりさん、スタッフの皆さんによろしくお伝えくださいね♪

    旅行記も楽しみにしていますよ!

                    北海の羆
    2014年03月10日21時53分 返信する
  • 3連 ご投票ありがとうございます

    ご訪問ありがとうございます。
    サヌールがお好きということで、以前より
    ひぐまさまのことは、ちょっと気になっていました。

    (((o(*゚▽゚*)o)))
    とっても嬉しいです。

    これから、食べたもの、遊んだものの旅行記を制作しようと
    思います。またのお越しを心よりお待ちしております。
    m(_ _)m

    まうまう
    2013年08月21日17時26分返信する

    コメント有難うございます!

    こんばんわ〜♪

    コメント有難うございます。

    まうまうさんの「いってきま〜す♪」情報でチャンディダサ泊だと知り
    旅行記のアップを楽しみに待っていました!
    なんたって我が家は、チャンディダサとサヌールが大好きなもので・・・

    まだまだ新しい情報を楽しみに待っています。

    ところで・・・「クリスタル・ダイバーズ」の二人は、ご存知??
    でしたか?

                             北海の羆(♀)
    2013年08月22日21時06分 返信する

    RE: コメント有難うございます!

    > ところで・・・「クリスタル・ダイバーズ」の二人は、ご存知??
    > でしたか?

    おおお、お返事サンキュです。

    まりまり(のことですよね)さんは、
    ブログを覗かせていただいてます。
    プラバスパやワルンナシのポメラニアン
    (もどき)のことで\(//∇//)\
    何度かカキコしました。

    あいにく、ダイビングは(まだ)しませんので
    もしも、デビューするのであれば、
    お世話になりたいと思っています。

    チャンディダサの海、良かったです、まじで。
    2泊ぢゃ足らないですよね。
    物価も安いし(ワルンしか行かないから(^_^;)
    アメッドでビーチからシュノーケルっていうのも
    魅力ですね。(^O^)
    あはっ おしゃべりしすぎました・・・
    これからも仲良くしてくださいね♪
    2013年08月22日21時23分 返信する
  • タンジュンサり懐かしいです。

    15年前に泊まりました。ぜんぜん変わっていないです


    2013年02月19日19時28分返信する

    RE: タンジュンサり懐かしいです。

    > 15年前に泊まりました。ぜんぜん変わっていないです
    > コメント有難うございます。

    >ちょうど今、cha-chanのママさんからのメッセージに返事を・・のタイミングでした。
    >タンジュン・サリは是非また滞在したいホテルですね!
    2013年02月19日20時48分 返信する

北海の羆さん

北海の羆さん 写真

1国・地域渡航

2都道府県訪問

北海の羆さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています