旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンベさんのトラベラーページ

カンベさんへのコメント一覧全3件

カンベさんの掲示板にコメントを書く

  • 吾妻線大前駅

    カンベさま、こんばんは。


    吾妻線に乗車された由。
    小生、吾妻線に初乗車したのは昭和59年でしたが、当時は今よりも何も無く本当に殺風景だった記憶が残っております。
    それよりも、吾妻線が長野原線と称した時代に大子まで乗車した体験を有しております。
    使われなくなり久しい積載装置などが放置されたままになっていて荒漠たる風景が広がっておりました。



    横浜臨海公園
    2010年05月13日03時28分返信する 関連旅行記

    横浜臨海公園さま

    先生こんにちは!
     
     自分が先日吾妻線に乗った時でさえその沿線は未開発な所が多い印象と感じたのですが、先生が吾妻線に乗られた当時は今以上とのこと。矢ッ場ダムの建設の計画が宙に浮いたのも、「人間の手が加えられることは嫌だ!」というまるで吾妻線の心の叫びとも感じられます。
    2010年06月01日19時26分 返信する
  • 丹那隧道函南口慰霊碑

    カンベさま、おはようございます。


    丹那隧道函南口慰霊碑の旅行記を拝見させて頂きました。
    元々、此の慰霊碑は丹那隧道函南口上に存在したそうですが、昭和31年(1956年)に函南口付近の崖崩落が著しく当時の大幹線たる東海道本線を止める訳にもいかず、25メートル弱出口を延長した際に現在位置に移転したものです。
    また、その際に抗門も新抗体の中に隠れてしまい変額も失われてしまい現在はその姿を目にする事は叶わなくなりました。



    横浜臨海公園
    2010年03月08日08時21分返信する 関連旅行記

    先生ありがとうございます!

     丹那トンネル函南口は崩落があって今の姿なんですね!

     両脇の裾がまっすぐで途中からアーチを描く不思議な形をした入口に幼い頃から漠然と「丹那トンネルは他のトンネルと比べて入口の形が違う!やっぱ丹那トンネルは他のトンネルとは違うんだ!」と思っておりました。

     以前から函南側は何かしら延長したような造りになっているのが気になっておりましたが先生の調査で謎が解けました。本当にありがとうございます!!
    2010年03月17日20時00分 返信する
  • はじめまして

    カンベさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    また初旅行記の発表、おめでとうございます。
    早速1票を投じさせて頂きました。

    今後とも宜敷くお願い申します。
    先ずは御礼まで。



    横浜臨海公園
    2010年01月26日17時35分返信する

    横浜臨海公園さま。

     ご覧いただきありがとうございます!!!

     初めての投稿で試験的要素な投稿内容でした
    これからもっと先生に追いつけるくらいの濃い内容の見聞録を載せていこうと思います。

     
     これからもよろしくお願いします。


    2010年01月28日21時47分 返信する

カンベさん

カンベさん 写真

  • 旅行記

    6

    33

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年01月07日登録)

    9,192アクセス

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

カンベさんにとって旅行とは

本当の自分に戻れる時間。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

別府、福岡、門司港、長崎、阿蘇、鹿児島、宮崎。

大好きな理由

九州に長く住んでいたため、これら訪れた時の思い出と印象はキョーレツに刻まれた!

行ってみたい場所

東北、北海道、沖縄、アジア各国。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています