みらっちさんの旅行記全0冊 »
みらっちさんの写真全0枚 »
みらっちさんのクチコミ全1件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年08月21日
1.0たまたまなのでしょうか?出会うスタッフはみな不親切でした。家族旅行なので事前にコネクティングと母の誕生日ステイを伝えていたのに全然伝わっておらず、「今日は宿泊が...もっと見る
みらっちさんのQ&A
回答(3件)
-
初めてのシンガポール
- エリア: シンガポール
年明け、1月12日から6日間でシンガポール旅行に60代の母と10歳の息子と3人で行きます。
スケジュールはほぼ決まっているのですが、ナイトサファリとユニバーサルスタジオについて相談させて下さい。どちら...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/12/24 21:51:02
- 回答者: みらっちさん
- 経験:あり
8月に70代の母と14歳、20歳、家族4人でシンガポールに行き、
ナイトサファリとユニバーサルにも個人でタクシーで行きました。
ナイトサファリはその日はすごく混んでいて、JTB優先のツアーや他のツアーなどで日本語トラム列がごちゃごちゃになり、要領が解らずなかなかトラムに乗れませんでした。
(最終的には、親切な現地ツアーのガイドの方に、空いてる席を見つけてもらい乗せてもらいました、感謝です)
混み具合にもよるでしょうが、ナイトサファリはツアーの方がストレスがないと思います。
ユニバーサルは朝一番にタクシーで行き、空いてるうちにサクサクとお目当てのアトラクションを楽しみ、混み合ってくればショップでエクスプレスパスを購入されてはどうでしょう?
どちらも、タクシーを利用されたほうが、移動がスムーズで楽ですよ。
それにタクシー代は安いですし〜!
-
アフタヌーンティー 迷っています!!
- エリア: シンガポール
月末に、母親と訪星するのですが
せっかくだから…とアフタヌーンティにつれて行ってあげたいと思っています。
●チフリーラウンジ(リッツカールトン)
●アクシスバー・アンド・ラウンジ(マンダリン...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/09/23 14:53:50
- 回答者: みらっちさん
- 経験:あり
こんにちは!
先月「アクシスバー」に行きました。
紅茶はTWGで15種類から選べました。
おかわりは何度でもできましたし、途中でお茶を変えることもできます。
予約をすれば窓側の眺めの良い席ですが、予約なしだと奥か入口側になると思います。(比較的、空いてるように感じました)
眺めは5階なので、あまり良くありません。
サーブはとてもゆっくりで、たっぷり2時間以上はかかります。
私はせっかちなので、ゆっくりと運ばれてくるスイーツやパイ、スコーンなどがもどかしくて、もどかしくて(笑)
家族で行ったので、これといった気の利いた小話もなく、次に行きたい所もあったので、1時間が限度・・・・(汗)
残りはお持ち帰りにしてもらいました。(ちゃんとタッパーでオリエンタルホテルのバックに入れてくれます)
時間と心にゆとりのある人向けでした。
お味は可もなく不可もなく。
こんなんで、役に立ったでしょうか?スミマセン・・・・(汗)
お母様との旅行楽しんできてくださいね! リパブリック -
2泊5日スケジュールについて
- エリア: シンガポール
先日、シンガポールの旅行について、質問をさせていただきまして
皆様のご意見を参考に予定を立ててみました。
お世話になりましてありがとうございます!
このスケジュールに無理がないかききたく再度...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/08/23 14:20:08
- 回答者: みらっちさん
- 経験:あり
先週シンガポールに行ってきました。
マリーナベイサンズ、楽しみですね!
全体的に見て、ちょっと詰め込み過ぎかな〜って思っちゃいました。
マリーナベイサンズからマーライオンまではちょっと距離があるので、サンズの桟橋からリバーボートに乗られたらいかがですか?
ボートの先端に乗れば風が気持ちいいし昼間の湾からの眺めも壮観ですよ。
人が多ければ次のを待てば必ず先端にのれます。
ラッフルズホテルもわざわざ2回も行かなくても
昼に行かれたときシンガポールスリングを飲んで、
夜は向かいのフラトン・ベイ・ホテルの「ランタン」(プールサイドバーに行かれたら?
サンズを見上げる夜景はまた格別ですよ。これもりリバーボートに乗ればマーライオンからすぐです。
フライヤーは確かにお値段が高い!
サンズに泊まられるなら、プールからの眺めの方が高い位置となりますので、乗らなくてもいいと思います
楽しんできてくださいね!!
質問(3件)
-
台北(桃園空港)でのトランジットについて教えてください
- エリア: シンガポール
- 質問日時:2014/03/31 19:59:27
- 締切:2014/05/01
- 緊急度:早めに!
- 回答数:2件
チャイナエアラインでシンガポールへ行きます。
ビジネスクラスが格安なのでチャイナエアラインにしましたが
初めてのトランジット体験で、とても不安です。
迷わずに乗換できるでしょうか?
待ち時間は4時間ありますが、搭乗エリアにはお店などありますか?
暇はつぶせるでしょうか・・・・
以前、台北でトランジットされたかたの旅行記を拝見させていただいたら、
「到着階から係に誘導され、あっさり徒歩で搭乗エリアへ・・・
ラウンジも買い物もできず硬い椅子の待合所で3時間過ごした」
とあり、ますます不安に・・・
台北でトランジット経験のあるかた、
よろしくご教授願います!
-
チャイナエアラインで福岡に帰着、最終新幹線に間に合いますか?
- エリア: 桃園
- 質問日時:2014/03/30 17:52:28
- 締切:2014/04/30
- 緊急度:いつでも
- 回答数:0件
シンガポール旅行でチャイナエアラインを利用します。
台北乗り継ぎで帰ってきます(到着20:35)、
その後新幹線最終(21:40)に乗るつもりですが、
間に合うでしょうか?
福岡で1泊したほうがよいのでしょうか?
経験のあるかた、教えてください!
それと、台北での乗り継ぎも初めてなので不安に思っています。
こちらもよろしくご教授ください。
どちらか、わかる方でもかまいません、
よろしくお願いします。 -
航空会社のラウンジ利用とコンラッドホテルについて教えてください。
- エリア: シンガポール
- 質問日時:2014/01/16 12:09:45
- 締切:2014/02/16
- 緊急度:いつでも
- 回答数:4件
今度シンガポールに、初めてビジネスクラスを利用して行く予定です。
?空港内のラウンジは一度出てしまうと再度入る事はできますか?
?宿泊はコンラッドホテル予定ですが、
チェックアウト後の出発者のための、ラウンジがあると聞きました
詳しく教えていただきたいのですが。
どちらかわかるほうで構いません。
よろしくお願いします。



