オイスターカードの払い戻しについて - ロンドンのクチコミ
- bamzoさん
- 男性 / ロンドンのクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2013/01(約11年前)
ロンドン滞在最終日に、オイスターカードのデポジットとチャージした残金の払い戻しにホテル最寄り駅のナイツブリッジの窓口に夜8時過ぎに行きました。窓口の係の人がしきにり、IDナンバーを言えというので、クレジットカードじゃなくて現金で買ったというと、じゃパスポートを見せろというので、パスポートはホテルのセキュリティボックスに置いてきたのでしょうがないので、片道10分かけてとりに行き再び窓口に行くと、8時45分で窓口が閉まっていました。それで改札にいた別の駅員に事情を言うと、明日の朝8時半には、窓口が開いているので明日また来いと言った。明日は、早朝にユーロスターでパリに行くので来れないから何とかしてくれと頼んだが、自分は、担当と違うのでできない。明日、ユーロスターに乗るのなら、キングスクロス駅はもう少し早くから開いているのでそこでしてくれと言われしぶしぶ引き下がりました。翌朝言われたとおり、キングスクロス駅に8時過ぎに行くと、確かに窓口は、開いていました。それで係の人に、ナイツブリッジと同じように、“I no longer need my Oystercard, please refund my deposit and unused credit."
と言うとすんなりパスポートなども見せずに、簡単に現金で4人分返金してくれました。ナイツブリッジの係のおっさんは、何を言っていたのでしょうか?駅員によって対応がまちまちのようなので気をつけてください。
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 利便性
- 1.0
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