旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クーデターから4日後のイスタンブールは100%?安全だった! - イスタンブールのクチコミ

ツッチーさん 写真

ツッチーさん
男性 / イスタンブールのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2016/07(約8年前)

アヤソフィアの前の様子

アヤソフィアの前の様子

  • アヤソフィアの前の様子
  • ブルーモスク前の様子

今日7/20日の夜、ジョージアのトビリシから到着。
明日朝のアテネ行きまで、旧市街の宿までメトロ+トラムで到着。

空港は平常と何ら変わらず。
トラムからは戦車の1台位は居るだろうと、注目しながら車窓を見るも全くなし。

旧市街は警官だれけで、ひょっとしたら軍も見張ってるかもと思いきや、全くの想定外で、宿までの道中で警官すら一人もいなかった。
※クーデターは、もう完全に収拾したから、この状態なんだろうと思った。

アヤソフィアの横を通って宿に向かったが、多くの現地の人々がのんびりくつろいでいる状態。
夜8時過ぎ、いつもはこの10倍の外国人でまだ埋め尽くされているのに、
外国人は殆ど見なかった。
※現在トルコのもう1つの危険=「テロ」=ISは外国人がターゲットなので、これだけ外人が居ないと、テロするには効果ないなーとなるんでは?
 その点では「今が一番安全」とも感じました。

旧市街の安宿街は、予想以上に閑散としていた。
クーデター前の空港テロがモロに影響してる感じ。

今回のクーデターでツアー客は数ヶ月以上激減するのかなと思えそうです。

以上、イスタンブールのミニレポです。
2016.07.20 22:30記(現地時間)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP