旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコの長距離バスはサービス満点! - イスタンブールのクチコミ

tearoseさん 写真

tearoseさん
非公開 / イスタンブールのクチコミ : 6件
旅行時期 : 2014/04(約10年前)

日本のように鉄道のインフラが発達した国ではバスがイマイチですが、鉄道がイマイチなトルコはバスが発達していて同じ路線をいくつもの会社が運行しています。
イスタンブールからバスに乗ってパムッカレやカッパドキアなどに行くのに、バスターミナルに行ってチケットを買ってもいいですが、市内の旅行会社何軒かまわって検討してもいいと思います。
市内の旅行会社から、もしくはホテルまでピックアップしてくれたりします。

そして、トルコの長距離バスは添乗員がコーヒー、紅葉、ジュースなどの飲み物や、クッキーなどのスナックがサーブしてくれたりします。
バスによってトルコのtvが個人モニターで見れたり、wifiあったり(あまり使えた試しはありませんが)バスも日本のものよりは大きく快適でした。
ただ、バスにトイレが無いので、ドリンクの飲み過ぎは注意が必要です。

バス会社大手のmetroばバックパッカーの間では評判が悪いので、他の会社を選んだ方がいいと思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP