swisscom NATEL データ専用SIM - スイスのクチコミ
- TraveLEDさん
- 男性 / スイスのクチコミ : 12件
- 旅行時期 : 2016/07(約10年前)
![]()
SIMを切り取ったホルダー。裏面に番号やが書かれている。
郵便局の窓口で買えます。
ジュネーブ空港の郵便局で買えたので、スイスへ到着とほぼ同時に使用開始できました。
郵便局では何種類かのSIMを売っていますが、15日滞在して、データのみ使いたいと言ったら、これを出してくれました。
買うのにはパスポートが必要でした。
CHF20のチャージが予めされていて、価格がCHF19.9でした。
アクティベートは起動時にSIMのPINを入れるとつながりました。
説明書にここまでの手続きは書かれていますが、詳細はホームページに書かれています。
(使用を考えている方は、予め参照していくと良いでしょう)
初期の状態で100MBのデータ通信が可能です。
これがなくなると、cockpit.swisscom.ch へアクセスしてパッケージをアクティベートする必要があります。これらの案内はSMSで送られてきます。設定変更などをする場合にSMSでPINが送られてきますので、それを入力する必要がある場合があります。Top up時などに電話番号やメールアドレスなどの入力が必要な場合もあります。ホームページの指示通りにすればいいです。ホームページの説明はドイツ語やフランス語だけでなく英語のページもあります。現在の使用量などもホームページで確認できます。
チャージされているCHF20で600MBです。
他の容量もあります。
また、1日あたりCHF2というのも選択できます。
チャージはクレジットカードなどから可能です。
データーパッケージの有効期間は30日で、SIMの有効期間は12か月です。
概ね3Gが、所により4Gでつながります。山の上や田舎では2Gになるようです。
テザリングも問題なく可能でした。
CHF20で10日間または700MB程度が使用できるので、データーローミングやレンタルwifiルーターよりも可也割安だと思いました。
尚、使用した端末はASUSのZenfoneです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

