旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛行機は午前中の時間帯が安全&お勧めの空港近くのホテル【エキゾティックホテル】 - フローレス島のクチコミ

ウェンディさん 写真

ウェンディさん
女性 / フローレス島のクチコミ : 5件
旅行時期 : 2017/03(約7年前)

コモド空港(フローレス島)

コモド空港(フローレス島)

  • コモド空港(フローレス島)
  • Exotic Hotel
  • ホテル客室

フローレス島のコモド空港に関する口コミです。

【飛行機の時間について】
フローレス島にあるコモド空港を発着する飛行機を予約する場合、出発便のお勧め時間は午前中の時間帯がお勧めです。
コモド空港は小さな空港で、飛行機の運航会社も多くはありません。
それなのに飛行機の欠航が少なくはない空港です。
欠航が起きやすいのは天候が荒れている日で、特に午後便で欠航がでる確率が高くなります。
その為、コモド空港を出発する便を予約する時のお勧めは午前便。
午後便を予約していて欠航となってしまうと、当日に飛行機に乗る事は難しくなり、その日はもう一泊フローレス島で宿泊せざるを得なくなります。

【空港近くのお勧めホテル:エキゾチックホテル(Exotic Hotel)】
フローレス島のメインの町は、ラブハンバジョの港がある地域で、お手頃な価格帯のホテルもラブハンバジョに集中しています。
一方、コモド空港があるのはラブハンバジョから山を一つ越えた地域で、車での所要時間は10分〜15分。
そう遠くはありませんが、コモド空港を朝に出発する旅人にとっては、朝の移動を考えるとちょっと面倒くさい距離です。

そんなコモド空港の朝便利用者にお勧めなのが、空港から徒歩5分に位置するExotic Hotel。
価格も手ごろで、インドネシア料理を提供するレストランもあり、フライト前の一夜の宿とするには便利なところです。
客室には浴槽はありませんが、温かい湯が出るシャワー、大きめのベッド、エアコンも完備しているので、快適な一夜を過ごせました。
ただ、ホテルにプールはありません。
ローカルなお土産を扱うお土産屋さんもホテル敷地内に有るので(コモド空港のスーベニアショップで買うよりも2、3割安い価格設定)、ちょっとしたお土産を買うにも十分でした。

関連旅行記
いちばん怖いものは、コ・ド・モ !?/草叢から突然、ドッキリ遭遇…君は無事に逃げ切れるか-家族で挑む 世界遺産コモド国立公園-【弾丸インドネシア3日間−3 】

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

インドネシアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP