整備不良に気をつけて/ホノルルでは給油不要サービスは不要
- 3.5
- 旅行時期:2025/11(約2ヶ月前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
オアフ島 クチコミ:2件
アメリカ創業の世界最大のレンタカー会社。ホノルル空港のHartzは、空港直結の一般駐車場隣の建物CAR RENTAL CENTERにあり、各レンタカー各レンタカー会社の中で最も目立つ、大きな場所にあるのですぐわかります。
トヨタカードの会員なので、10%の事前割引があった点は有利。前日までに事前チェックインをしようとしましたが、日本の免許書がうまく読み取れないのか断念。カウンターで15分くらい並びました。
Large Sedanを3日間予約しており、5ドアセダンの日産アルティマが貸し出され初日は問題なかったのですが、翌朝、運転していると右前輪の空気圧が異常に低くなっている表示がされ、センターに問い合わせる(日本語も可能)と、ガソリンスタンドで空気圧を入れるか、レンタカー屋に戻り車を変えてもらうかして欲しいとのこと。空港店で事情を説明すると、すぐに別の車(シボレーマリブ)が用意(ただし、清掃途中だったようで、車体は汚れていましたか)。その際、ガソリンが満タンになっていなかったので指摘すると数分で給油されてきました。世界的なレンタカー会社でも、日本のような完全な車が提供されないのだと認識。注意が必要です。
車にカーナビは付いていませんでしたか、Appleマップとすぐ連携したナビゲーションか行えたので、特に不便を感じず。
給油不要サービス(FPO)を勧められますが、ハワイの広さであれば、燃費の良い車であれはガス欠になる可能性も少ないので、FPOは不要だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2025/12/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する