2023年に開設された空港で、広々ピカピカですが乗降客は少な目です
- 5.0
- 旅行時期:2025/03(約10ヶ月前)
-
-
by AandMさん(男性)
シェムリアップ クチコミ:33件
シェリムアップ国際空港は2023年10月に中国の援助で開港した新しい空港です。空港内の表示は、カンボジア語、英語、中国語でした。大きな空港ですが現在ガラガラに近い状態で、到着や搭乗ゲート付近で開いているお店や銀行などはチラホラ程度です。発着便数が今後増大することを見込んで、大空港が開設されたと思われますが、客待ちのタクシーやバスも少な目でした。
空港ロビーに巨大な黄金像があります。アンコールワットにある「4面の仏頭」です。
遺跡にある4面仏頭は風化が進んでいますが、この像は恐らく中世時代に製作された当時の4面仏頭の状況が再現されているように思います。アンコールワット遺跡への出入り口となっている空港を象徴する黄金像が印象的でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 3.0
- シェリムアップからバスで約1時間かかります
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 空いています
- 施設の充実度:
- 5.0
- 施設は広くてピカピカですが、開いてる店は多くない
クチコミ投稿日:2025/07/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する