あの「Amazon Coffee」の資本が入った巨大食事会場...民族舞踊「アプサラダンス」を観賞ながら食事ができる場所(シェムリアップ/カンボジア)
- 4.0
- 旅行時期:2024/12(約1年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
シェムリアップ クチコミ:8件
初めてシェムリアップに行った。
嘗てはプノンペンには2回行った事があるのだが、アンコールワットはこれまで行った事がなかった(まあ、正直、遺跡とかにはあんまり興味ない)。
ただ今は、1時間10分ぐらいでシェムリアップまで行けてしまう距離のバンコクに住んでいる訳だし…まあ、「死ぬ前に一度は見ておきたい場所」であるという事なので、今回、一度は足を伸ばしてみる事にした。
日本からの友人二人も合流する事になったので、一応、(バンコクにある)日系の旅行代理店に全て丸投げにする事にした(日本語説明なしで遺跡巡りをしてもしょうもないものになってしまうので)。
その際、(その日系代理店によって)予約されたのがたまたま夕食時のレストランの一つがここだった。
その名も「アマゾン・アンコール」。
私はブラジルにいたので、「アマゾン」という響きに、他の方以上に「ピクっん!!」と反応してしまうのだが…笑)
どうやらここはあの「アマゾンコーヒー」が投資した巨大会場らしい。
体育館のようなどデカい会場には、長テーブルがずらりと並び、それはもう壮観。
昔、ブラジルにいた時、イタリアからの移民ファミリーがいつも(週末の)昼食で、こういう長いテーブルに毎週末家族を集めて食事会を当たり前の様に開いていた事を思い出す。
目の前の舞台では、カンボジアの民族舞踊が披露され、それを見ながら食事をするという形式。
食事はビュッフェ方式で、屋外と屋内にそれぞれ料理が並べられ、そこに物凄い数の(色々な国籍を持つ)環境客らが、物凄い勢いで各料理に喰らいつく光景は壮観過ぎる…
屋内には、一般ホテルの朝食ビュッフェの様なメニューが並び屋外には麺類やカンボジア料理が並ぶ。
舞台で行われる民族舞踊は、アンコールワットの壁画をモチーフに再現された「アプサラダンス」とか、少しコミカルな「ココナツダンス」とか言われる踊りが舞われ、食事をしながら鑑賞する事ができる。
素人の私にはタイのそれそのものと同じに見え(見る方が見れば違いがあるのだろうが)その違いが良くわからなかった…
これだけ大人数を収容できる場所は、このシェムリアップという小さい街ではそうそうないであろうから、ツアーを組むと、必ずこのレストランが組み込まれているのではないか、と思われる。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2025/01/03
いいね!:16票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する