この博物館、場所も建物も分かりにくい
- 4.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by AandMさん(男性)
ブリュッセル クチコミ:94件
ロジェ (Rogier)駅近くのホテルから徒歩でグランプラスに向かう途中、マレ通り沿いにあった貨幣博物館に立ち寄ってみました。古びた普通のビル1階にありましたが、ミュージアムの色褪せた表示がなければ、博物館とは気づきにくいと思います。ブリュッセル・カードを持っていましたので、無料で入場できました。
展示室入り口に、セキュリティーチェックのゲートがあり、希少価値のある貨幣類を扱う特殊な博物館であることを認識させられました。ベルギーで使用されてきた貨幣だけでなく古い紙幣もあり、銀行業務の紹介なども行われていました。訪問者は、海外よりもベルギーの方が多いように感じました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- グランプラスの北側、徒歩10分ほどの場所にあります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 興味によりますが、ブリュッセルカードがあれば無料で入れます
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 混んではいません
- 展示内容:
- 4.0
- ベルギーの貨幣の歴史が分かります
クチコミ投稿日:2024/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する