世界最大の最高の美術館
- 5.0
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
-
-
by ダッチ君さん(男性)
パリ クチコミ:9件
パリ訪問の一番の目的と言っても過言ではないルーブル美術館。個人的に思うにこの規模と質に匹敵出来る美術館はメトロポリタン美術館とエルミタージュ美術館のみであろう。故に予約なしで行く事は無謀。まず入れないでしょう。公式HPで普通に予約できるので、朝9時の予約を取りましょう。8時半に到着しても予約のある人の列が50~60人以上はいたと思います。そのくらいならオープン後、直ぐには入れるのでモナリザの部屋を目指します。ダ・ヴィンチの絵画もモナリザを筆頭に4作保有する世界最大の美術館。「洗礼者ヨハネ」のみルーブルアブダビに貸し出しされていたようだ。必見なのは、ジャック・ルイ・ダヴィッドの「皇帝ナポレオン1世と皇后ジョセフィーヌの戴冠」、ドラクロワの「民衆を導く自由」、「ミロのヴィーナス」、「サモトラケのニケ」でしょうが、普通に廻っていたら見逃すことはありません。疲れたら館内にカフェもあります。アンジェリーナでモンブランを頂きながらお茶しました。3回目の訪問なので、かなり効率よく廻れました。3~4時間も滞在すれば腰も痛くなり、疲れてくるので退館しますが、1、2日ではとても全部見る事は出来ません。故に3回目の訪問になりました。美術館のピラミッドの地下はショップ街になっていて、ルーブルのお土産をはじめ色んな店があり、楽しめます。最寄りの地下鉄はパリ・ロワイヤル・ミュゼ・ドゥ・ルーブルです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2024/09/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する