ブラブラ歩くと両側に同じような建物が続く、歩行者天国通り
- 3.5
- 旅行時期:2024/06(約2年前)
-
-
by rinnmamaさん(女性)
ブレーメン クチコミ:7件
ブレーメンの観光が列車の遅れなどで、短くなってしまったので、ホテルにチェックイン後に観光に出かけました。
何時もの様にメインの広場を(市庁舎方面)目指したのですが、ありました「豚飼いの男」
ドイツでは豚さんは幸運のシンボル?だそうです。
5匹の豚と4匹の子豚さん、そして牧童とその犬の像に癒されました。
通り名ゼーゲは雌豚を意味し、すでに13世紀から14世紀初頭に、ゼーゲ通りと呼ばれ、当時はここで豚が大量に買われていたという事です。
カフェ席が出張っているのですが、皆様の楽し気な雰囲気も伝わって来て、ホンワカする通りです。
途中で美味しそうで、豪華なパフェを注文された女性の方たちに、お願いして1枚写真を写させて頂きました。
本当は私も食べたかったのですが、ドイツバージョンで大きくて食べきれそうになかったので、諦めました(それに、ビールが飲みたかったので)
アムステルダムの人込みで疲れ果てたのですが、ドイツへ来てホッとした気分になった、ブラブラ歩きでした。タバコの匂いがしないのも良いですね。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2024/08/26
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する