1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール グルメ
  7. ハミード ダルカ コピティアム
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハミード ダルカ コピティアム 施設情報・クチコミに戻る

KLIAで安く食事したいならこちらへ!

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

クアラルンプール クチコミ:54件

これはKLIAに限ったことではないですが、空港での飲食というのは割高な場合も多く、出来れば安く済ませたいと願うバジェットトラベラーの方々には敷居が高く感じてしまいがちです。

ただ、KLIAにも、主として地元民や空港職員などが利用するリーズナブルなお店もあって、その一例が、KLIAからマラッカやJBなど、マレー半島国内各地へ移動する際のバスターミナル内にあるこちらのコピティアムです。


客層を見ていても、ほぼ地元民オンリーという感じで、出国時でも最後にマレーシアのローカルな風情で飲食を楽しむのに適したお店ですが、メニュー表はマレー語表記のみとか、空港敷地内とは思えない、言葉の障壁は感じますが、まあ口語としての英語は普通に通じますので、メニューの名前をマレー語で覚えておけば、利用に際して苦労することもないです。

私はミーゴレンとテアイスをオーダーしましたが、2点で10.5RM(300円ちょっと)と、ほぼ市内の屋台とかで食べるレベルの金額でした。但し、ここにはマレー時間が流れていて(?)、オーダーした内容を店員が忘れてしまうなんてこともあり、私の場合もテアイス分の金も払っているのに、ミーゴレンしかくれないので、テアイスの分も払ったから注いでくれ、と、アピールしに行きました。レシートとか特に渡されないので、オーダーに応じた商品が渡されない場合は、きちんと自己主張はしましょうね。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2024/04/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP