1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. VEGE CREEK蔬河 誠品南西店
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
VEGE CREEK蔬河 誠品南西店 施設情報・クチコミに戻る

ベジタリアンの滷味(ルーウェイ)専門店

  • 4.5
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
ライナスさん

by ライナスさん(男性)

台北 クチコミ:131件

誠品南西店の地下1階(フードコート)にあるベジタリアンの滷味(ルーウェイ)専門店。エスカレーター降りた目の前にある。
台湾はヴィーガン、菜食主義者が比較的多く、ヴィーガン料理店も比較的多いのだが、野菜がメインの店は比較的少なく、貴重かも。ついでにお店も洒落ている
店内に入るとまず、黒い袋(ショッピングバッグみたいなもの)を取り、その中に食べたい具材を入れていく。野菜やキノコ類の他にヴィーガンハム、大豆ミート、グルテンもある。面倒な人のために具材をまとめたセットもある。
麺は玉子麺、拉麺/ラーメン、冬粉/春雨、ノンフライ麺、インスタントヌードル、烏龍麺/うどん、刀削麺などからを選び、会計を済ませると、ひと鍋ずつ調理へ。暫く待つと完成の合図が。海苔をたっぷりかけてくれる。後は胡麻、お酢、唐辛子などをトッピング。スープは十分な味ではあるが、ポン酢、胡麻味噌、カレー粉をスープにアレンジしても良い。
ますスープを飲むが、肉魚が入っていないとは思えない味。あっさりしているが、薄くない。ヴィーガンハムは普通のハムと間違えてしまうかも。
フードコート内なので他店に比べ若干落ち着かない感もあるが、屋台等で食べ過ぎた胃を休めるためにも良いかも。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2024/03/02

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP