1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 ショッピング
  7. スタンレープラザ (赤柱廣場)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スタンレープラザ (赤柱廣場) 施設情報・クチコミに戻る

ザ・ヴェランダ・レストランでの食事が第一で、スタンレー赤柱はその前の「時間つぶし」に訪ねている。

  • 3.5
  • 旅行時期:2007/11(約17年前)
jijidarumaさん

by jijidarumaさん(男性)

香港 クチコミ:12件

【12年ぶりの香港訪問記】 

私共は12年ぶりに香港5日間の旅(2007.11/28~12/2)に行ってまいりました。

2007年11/29(木):
9時半ホテルのハーバー プラザ ノース ポイントを
出発し、香港島の中心・金鐘駅までMTRに乗る。

金鐘駅を出て、バス停にいたフィリピンのアマサン(香港の家庭で女中さんとして働いている出稼ぎの女性)にスタンレー行きのバスの番号No.6を教えてもらって、10時2分発の二階建てバスに乗り込む。
二階席からの街中や海の眺めを楽しみながら、狭い山道を結構なスピードで走るドライバーの腕の良さに感心しながら、そのスリルを感じつつ、終点のスタンレーまで凡そ40分の道のりである。

今日は香港島の裏側にあたる面白いStanleyスタンレー(1845年当時の英国の長官名)=赤柱や、美しいRepulse Bayレパルスベイ(しばしば海賊が侵入し、これを当時の英国海軍が撃退Repulseしたことから名がついたとか)=浅水湾などを訪れた。

香港を訪れると、Repulse Bayレパルスベイのザ・ヴェランダ・レストランでの食事を楽しむのが第一で、それまでの「時間つぶし」にスタンレー赤柱を訪ねている。

何回も来た、スタンレーマーケットは以前よりはこぎれいになって、品物も高級化したように見える。
衣類を中心とした様々な香港製品・中国製品が軒を並べて、店員の客引きも激しい。
特に目的がある分けでもなく、なんとなく何時も何かを購入して帰る。

まず値段交渉だが、何時ものことながら面白い。
それほど安くなるわけではないが、おばさんの言い値に腹を立てた振りして店を出ると私どもを呼び止めた上で、店主に電話して値引きの了解をとる。

今回は私のジーパン2本(それも女物!でしたが、大きさがぴったりで、先日買ったユニクロ製品よりも安い。品も悪くはない。2023年の今も適度にほころびながも利用しているから良い買い物になった)、家内はブラウスなどを購入する。
結局、4品で香港ドル380(6千円)でした。

マーケットから離れて、海岸に行く。
この辺りはあまり人も来ないから、きれいな海岸風景を見ることができる。


(2023年3月17日)

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
お買い得度:
3.5
サービス:
3.0
品揃え:
3.0

クチコミ投稿日:2023/03/17

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP