1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 施設情報・クチコミに戻る

乗り物系でも利用可能な非接触型クレジットカードが圧倒的に便利。

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/07(約2年前)
H"(エッジ)さん

by H"(エッジ)さん(男性)

ロンドン クチコミ:32件

・イギリスへの入国:全ての渡航者は規制無しで入国可能
 これまで通り、到着したらそのまま歩き進んで入国。
・イギリスからの出国:制限無し。
 渡航先の入国条件に依存する。英国としては一切の規制無し。
・eGate(自動化ゲート)での入国審査はスピーディ。
 「ePassport Gate(通称「eGate:イ―ゲート)」の導入とともに
 入国カードの提出は廃止。
・VISAやMastercard等の『非接触型クレジットカードは必携』
 各種乗り物系でも、かざすだけ(タッチ)で利用可能。圧倒的に便利!
 イギリスは随分と前からキャッシュレス化社会。
 今や非接触型カードでの決済が主流でPINコードの利用は少数派。
 非接触型クレジットカードを所持しているのなら使わない手は無い。
・T3一般区域の無料Wi-Fiは、Appダウンロードも楽々の速度で驚いた。
・T5は新しく綺麗で立派だが、T2、T3は中東やアジアの主要空港に
 比して見劣りする。(T4は利用していないのでわかりません)
・ターミナル間の移動手段は旧態依然で使い勝手が悪い。
・プライオリティレーンの保安検査は全数詳細検査ではなく
 10名程度毎に厳しくチェックをする体制だった。

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.0
ロンドン市内←→London Heathrow Airportへのアクセス網は整っていてる。
人混みの少なさ:
2.5
かつては世界の中心空港で、ロンドン便と言えば花形路線の代名詞だったLHR。21世紀となってかなり経つが、まだまだ利用者は多い。
施設の充実度:
2.5
設備としては各ターミナルとも問題なく利用出来るが、ターミナル間の格差は大きいものがある。(この意味については本文に記述)

クチコミ投稿日:2022/11/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP