1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タルトゥ
  6. タルトゥ 観光
  7. タルトゥ大学
  8. クチコミ詳細
タルトゥ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タルトゥ大学 施設情報・クチコミに戻る

エストニアで最も古くからある大学

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/09(約6年前)
かるあみるくさん

by かるあみるくさん(男性)

タルトゥ クチコミ:14件

エストニアでもっとも古く、かつ有名な大学です。歴史はとても古くスウェーデン統治下の1632年にグスタフ2世アドルフにより建学されました。その後タルトゥの支配者はロシア帝国に変わりますが、1880年代頃まではバルトドイツ人が中心の大学だったそうです。
1918年のエストニア独立とともにエストニア語が教授言語となりエストニアでもっとも権威のある大学になりました。その後もナチスドイツ、ソビエトによる占領と歴史に翻弄されますが、ソビエト占領下でもリベラルな学風は維持され1980年代以降は民族意識を呼び起こすことにも影響したそうです。
タルトゥの街中に大学施設は点在していますが、1809年に建築されたトーメの丘の下にある本館の建物が一番有名だと思います。時間が間に合わず私は見学できませんでしたが、キャンパス内にはタルトゥ大学美術館もあるそうです。
日本からの留学生もいるらしいです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
キャンバスは多数ありますが、本館はラエコヤ広場からすぐです。
人混みの少なさ:
3.5
旧市街にあるので正面は結構混んでいました。

クチコミ投稿日:2021/12/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP