1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. Praça Ayrton Senna do Brasil
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Praça Ayrton Senna do Brasil 施設情報・クチコミに戻る

94年に事故死したブラジルの英雄「アイルトン・セナ」の名を冠した小さな公園(イビラプエラ公園の前/サンパウロ/ブラジル)

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

アイルトン・セナ公園

ブラジルの英雄F1レーサー:アイルトン・セナの名前を冠した公園です。

1994年にイタリアで事故死した彼の名前は、このブラジルのあちらこちらに残っています。

彼の残した遺産を基金として残し、いろいろな施設やインフラに寄付されています。

この公園自体は、イビラプエラ公園の前なのですが(毎年クリスマス時に大きなツリーが建てられる辺りで)場所が余り良くなく、行き辛い場所なのですが、小さな池があり、時々ボートのラジコンレースなどが行われていたりします。

この側を「23 de Maio大通り」が走っており、丁度この前辺りからトンネルがあり、イタインビビ地区に直結しています。

このトンネルの名前も「アイルトン・セナ・トンネル」と名付けられているのですが、実はこのトンネルに入る直前に急に制限速度が50kmまで落とさねばならず、スピード違反には要注意です。

私も赴任早々、やってしまい「名前がF1レーサーの名前なのに、なんなんだこの低速トンネルは!?」と嘆いたものです…

だって罰金が高いんだもぉぉぉぉ~ん!!

F1レーサーの名前がついていても、世界最高のF1レーサー母国でも「スピードの出し過ぎはいけません...よ!!」と言う事。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2021/09/07

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP