1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. Praça Ayrton Senna do Brasil
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Praça Ayrton Senna do Brasil

モニュメント・記念碑

サンパウロ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

Praça Ayrton Senna do Brasil https://4travel.jp/os_shisetsu/10588358

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Praça Ayrton Senna do Brasil
住所
  • R. Curitiba, 290 - Paraíso, São Paulo - SP, 04005-030 ブラジル
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. モニュメント・記念碑
登録者
Azul さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

サンパウロ 観光 満足度ランキング 36位
3.06
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
3.00
人混みの少なさ:
3.00
展示内容:
3.00
  • アイルトン・セナ公園

    ブラジルの英雄F1レーサー:アイルトン・セナの名前を冠した公園です。

    1994年にイタリ...  続きを読むアで事故死した彼の名前は、このブラジルのあちらこちらに残っています。

    彼の残した遺産を基金として残し、いろいろな施設やインフラに寄付されています。

    この公園自体は、イビラプエラ公園の前なのですが(毎年クリスマス時に大きなツリーが建てられる辺りで)場所が余り良くなく、行き辛い場所なのですが、小さな池があり、時々ボートのラジコンレースなどが行われていたりします。

    この側を「23 de Maio大通り」が走っており、丁度この前辺りからトンネルがあり、イタインビビ地区に直結しています。

    このトンネルの名前も「アイルトン・セナ・トンネル」と名付けられているのですが、実はこのトンネルに入る直前に急に制限速度が50kmまで落とさねばならず、スピード違反には要注意です。

    私も赴任早々、やってしまい「名前がF1レーサーの名前なのに、なんなんだこの低速トンネルは!?」と嘆いたものです…

    だって罰金が高いんだもぉぉぉぉ~ん!!

    F1レーサーの名前がついていても、世界最高のF1レーサー母国でも「スピードの出し過ぎはいけません...よ!!」と言う事。  閉じる

    投稿日:2021/09/07

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Praça Ayrton Senna do Brasilについて質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP