1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. PL ゴルフ クラブ
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
PL ゴルフ クラブ 施設情報・クチコミに戻る

日本料理が食べれて、快適なお風呂のある日本人専用のゴルフ場/日本人駐在員ゴルファーはほぼここに集合!!(PLゴルフクラブ/サンパウロ/ブラジル)

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/02(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

1968年に日本人・日系移民によって作られた27ホールを有する本格的な会員制ゴルフコースです。

建設のきっかけは、当時サンパウロのゴルフ場は外国人に対しては入会の制約が多かった為、日本人の専用のゴルフ場を日本人の手により作ろう!となったそうです。

現在でも日本人や日系の方以外はいませんので、とんでもなく酷いマナーの方もいなく、常に清潔で、お風呂(浴槽)もあり、レストランでは日本食を食べる事ができます。

PLというのは、野球で有名なPL教団が、ブラジルでの日本人の活躍を手助けするために建設当時に土地や資金・技術を引き受けてくれた事からその名を冠するようです。

会員権は40万円前後。名義変更代100万円前後です。月々3万円です。

ビジターは、会員と同伴要で、午前中は2万5000円、午後から半額となります。
※カードが使えませんのでご注意ください。

高いと取るか安いと取るかは人それぞれ。現在は、スポーツ好きの日本人の間では、オアシスと化しています。お子様が遊べる場所やプールもあり、最近はクラブハウスも改築され、かなり綺麗になっています。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.5
コースの戦略性:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2021/02/16

いいね!:22

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP