1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ ショッピング
  7. イッタラ&アラビア デザインセンター
  8. クチコミ詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イッタラ&アラビア デザインセンター 施設情報・クチコミに戻る

イッタラ&アラビアデザインセンターは豊富な品揃えで絶対買いたくなってしまう!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
Daisyさん

by Daisyさん(女性)

ヘルシンキ クチコミ:23件

入口の長い廊下がお洒落です。
店内は品揃えが豊富!
イッタラではティーマシリーズやガラスのカステヘルミシリーズ・・・
アラビアのパラティッシシリーズやムーミンシリーズ・・・
他にもなんでも揃っています。

冬限定のティーマシリーズの赤。
9月は販売月ではないのですが、以前9月に行った時に店員さんに聞いたら倉庫から在庫を持ってきてくれました。
ヴィンテージコーナーもあるので、ここでしか買えない物を買う楽しみもあります。

一番奥にフリードリンクコーナーがあってイッタラの食器で無料のコーヒーが飲めます!

定価の品物が多いのですが、中にはSALEでかなりお得に購入できる品物もあります。
ここには何度か来ていますが、SALEする品物はその時によって違いますし、空港のショップの方が安く購入できる場合もあります。

なお、空港のイッタラのショップは品数がここに比べたら全然少ないですが、入国前にチェックが出来るので、欲しい物がある場合は先にチェックしてくると比較が出来ます。

店内で免税手続きも出来ます。
品物は割れないようにしっかり包んでくれました。
空港の「Planet」のTAX REFOUND窓口で提出した時は、品物の個数の確認はありましたが、包んであるので中までは確認されませんでした。
数日後クレジットカードに返金されました。

イッタラ、アラビア以外に、フィスカース、フィンレイソンなども取り扱っているので、見ているだけでも楽しいですよ。

アクセスはヘルシンキ中央駅からトラムで30分弱。
バスの方が入口に近い場所に着きます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
バスかトラムで行く必要があります
お買い得度:
3.5
SALEになっているとお得です!
サービス:
4.0
割れないようにしっかり包んでくれます
品揃え:
5.0

クチコミ投稿日:2021/02/09

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP