1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ウズベキスタン
  5. サマルカンド
  6. サマルカンド 交通
  7. サマルカンド駅
  8. クチコミ詳細
サマルカンド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サマルカンド駅 施設情報・クチコミに戻る

広くてキレイな駅。 トイレは地下にありました。

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

サマルカンド クチコミ:14件

ウズベキスタンを訪れた時にタシケント→サマルカンド→ブハラをアフラシャブ号で移動したのでこのサマルカンド駅を利用しました。 

どの駅も同じシステムですが、駅構内に入る際にゲートがあり、チケットとパスポートの提示が必要となります。 私はネットて手配していただいたPDFを見せてOKでしたが、まれに紙のtrain ticketと交換してこい!と言われる場合もあるらしく、そういう事には絶対に従わないとならないので、そういう事が起こっても大丈夫なように、列車出発の1時間前には駅に到着しておいた方が無難です。

サマルカンド駅はかなり広くて冬は寒かったです。 朝9時だと売店などもようやく開店の準備を始める時間といったところで買い物などは出来ませんでした。 ちなみにトイレは地下にあります(エレベーターはないようで、階段でのアクセス)。 一人旅だったのでスーツケースを持っていくわけにもいかず、結局サマルカンド駅構内のトイレには行ってません。

列車発着時に合わせてサマルカンドナンを販売する売り子さんが来ているので、ホームで買う事が出来ます。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.5
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2020/12/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP