チャオプラヤ川東岸の仏教寺院。ビルマとの戦いで勝利したことを記念して建てた仏塔がシンボル
- 3.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
アユタヤ クチコミ:7件
ワット・ヤイチャイモンコンは1351年にアユタヤ王朝を創設した王、ラーマーティボーディー1世により建立された寺院です。
世界遺産古都アユタヤの構成遺産には含まれていません。
見どころは3つ
1.ワット・ヤイチャイモンコンの象徴である高さは72メートルの仏塔
この仏塔は建立当時からあるのではなく、アユタヤ王朝が1592年のビルマとの戦いで勝利したことを記念して建てた塔です。
2.タイ人参拝客がせっせとお参りしている本堂
この本堂には金色の仏像が鎮座していました。
3.本堂から出口に向かうと途中に横たわる涅槃佛像
この涅槃佛像の足の裏にコインを貼って願い事をすると、その願いが叶うと言われているようですが簡単にはコインは張り付きませんでした。
駐車場に戻りながらメインの仏塔を振り返ると明らかに傾いていました。
このままではいつか倒れますな。。。
ちなみに当時入場料は20バーツでした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 駅からレンタルバイクで8分。レンタルバイクやレンタサイクルを利用すれば、場所もわかりやすいです
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場料20バーツはかなり安いと思います
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 仏塔、本堂、涅槃佛の周りに人は集まりますが人混みというほどのことはありませんでした。
- 展示内容:
- 3.0
- 現役の仏教寺院ですから建物、仏像がメインになってきます。まぁこんなものでしょう。
クチコミ投稿日:2020/11/23
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する