1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 美都餐室
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
美都餐室 施設情報・クチコミに戻る

オールド香港の残像、香港ジャンクフードの王道:「メイド(ミドオ)喫茶」に行くべし!(ヨウマーテイ/九龍)

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/04(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

香港 クチコミ:61件

「メイド喫茶」かと思い最初に飛び込んだお店です。

この店は、もろにオールド香港を現代まで保ち、店のぼろ加減、店員のおっつけドンの態度、隣に座っているお客どもの雰囲気...超怪しく、魔都香港時代を感じる事ができます。

香港では、元々命からがら着の身着のままで大陸を逃げ出してきた(旧)貧乏香港人達と英国から植民してきた金持ちヨーロッパ文化がガッチンコし、他の地域には見ない文化が発達してきました。

温かいコーラ、レモンコーラ、ただの食パンにハムを挟んだだけのサンドイッチ他、一言で言えば 余りにも「その場しのぎのチープな文化・建物・食べ物・考え方」で成り立って来たともいえます(言い過ぎかなあ..)。

そのチープさを文化といえるかどうかは別にして、なんの感動も無いかもしれませんが、変わった雰囲気、オールド香港の「チ~プ」な一面を体感したい方は、是非ミドオ喫茶を目指してください。

PS)
残念ながら、メイドさんはいませんでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.0
ちょ~チープぃ~

クチコミ投稿日:2020/09/11

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP