1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. サグランティーノ
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サグランティーノ Sagrantino

イタリアン

香港

このスポットの情報をシェアする

サグランティーノ https://4travel.jp/os_shisetsu/10319125

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
サグランティーノ
英名
Sagrantino
住所
  • 5/F, THE LOOP, 33 Wellington Street, Central
営業時間
(月~土)12:00~15:00 18:00~23:00
休業日
日曜日
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. イタリアン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

香港 グルメ 満足度ランキング 723位
3.17
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
3.00
雰囲気:
3.50
料理・味:
4.00
日本人向け by コタ(Kota)1号さん
  • 私が香港に駐在していた2006~2011年の間に、開店したお店(OPENは、2007年前後だったかな?)です...

    ...  続きを読む実際にイタリアとかで料理修行をされた脱サラ日本人シェフの方がやっている「イタリアン」のお店です。

    当時は、できたばかり、物珍しさも手伝って(香港島側に住んでいる)日本人駐在員たちで、いつも混雑していたのを覚えています(大人数で店を貸し切っていた)。

    味は(日本人向けで)親しみのあるイタリアンパスタが中心のお店でした。もしかしたら本格的なイタリアン(重たく、見たことのない様なイタリアン料理)に慣れている、望んでいる方には、少々物足りないかもしれませんが、

    日本式(軽いパスタ中心の和風)イタリアンに仕上がっていますので、日本的なライトなイタリアンを欲する方や日本人の若い方、家族連れでも十分満足できるお店だと思います。

    サービスもそこそこ日本風(中には全く気が利かない香港人小姐店員もいますが、時々現地採用の日本人店員もいました)で、安心感があります。

    ただ、まあ...そういう事情なので、香港に住んでいる日本人客が多いく、本格的な或いは日本とは全く異なるイタリアン料理を食べたい旅行客や、そういう日本的なもの/日本人コミュニティから離れたい方々には不向きかも...

    まあ、香港在住者/勤務者向けのお店と言えるかもしれません。

    以上

    PS)以下、他のHPから。

    「...中環(セントラル)に...日系イタリアン【Sagrantino(サグランティーノ)】...当店の日本人オーナーシェフは...元々、日本で大手生命保険会社で勤務していた経歴があり(外資が入りリストラされたそう)...それ故に香港の日系金融マンとも話題が合い...そんな彼らが中華料理に飽きた時や...出張客をもてなす店として...使われているお店...」etcetc...
      閉じる

    投稿日:2021/06/17

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

サグランティーノについて質問してみよう!

香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP