1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド 施設情報・クチコミに戻る

余りにも狭く、アトラクションも少なく、(いまの香港の情勢から見ても)お先真っ暗な(一応)ディズニーランド。そういう意味では今のうち!(香港ディズニーランド/香港)

  • 2.5
  • 旅行時期:2011/01(約10年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

香港 クチコミ:60件

(....古い情報ですいません。私が香港に駐在していた2006-2011年の頃です。2020年現在、新型コロナの流行、旅行もできず…どころか、家からも出れないので、暇で暇で仕方なく、どうしようもないので、昔の情報を書き起こしています....)

--------------------------------------

このディズニーランドは本物なのか?

毎年、香港のは、「ダメだ ダメだ」と騒がれて 久しいです。場所は、空港までに行く途中、一旦ディズニー用にデエコレーションされた車両の電車に乗り換え、直通となります。

やはり香港はコストが余りにも高いので、香港政府とウォルトディズニーと折半されて造られた為、投資不足(アトラクションが少ない)...敷地が狭い...値段(入場料)が高いと、香港人からは散々の評価でした。

2ー3年程前(2010年)に、撤退かと騒がれる程、瀬戸際まで行ったのですが...香港政府が増資を決めて生き残った経緯があります。

ディズニーはネームバリューがあるので大陸から来た本土の方々で溢れ返っています。彼等のマナーには目をつぶるしか御座いません....(ただ、今では上海にもディズニーができてしましたし、コロナと、また香港の中国化が始まりましたので)お先は真っ暗でしょうね...

香港人の間では「オーシャンパーク(という別のテーマパーク)」の方が規模も大きく、アトラクションも多い為、人気があります。そこには本物のパンダもいます。

ただ香港ディズニーは一日で全部の乗り物に乗り切れるので、強烈なディズニーファンにはたまらないともいえます。

私は、女房と娘と3名で行ったのですが、ガラガラでしたので、ジェットコースターに何度も乗っていた(女房と娘が...私は怖いので拒否)のを覚えています...苦笑)

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
2.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
2.0

クチコミ投稿日:2020/07/15

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP