饅頭祭りで有名な小さな、小さな島。の~んびりして時間の止まった漁村。でも学校とかもあるじょ...(ちょうしゅう島/香港)
- 3.5
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
香港 クチコミ:61件
(....古い情報ですいません。私が香港に駐在していた2006-2011年の頃です。2020年現在、新型コロナの流行、旅行もできず...どころか、家からも出れないので、暇で暇で仕方なく、どうしようもないので、昔の情報を書き起こしています....)
----------------------------
一見さんの旅行者なら(時間の限られた旅行なら)わざわざここまで行く価値はないかと思います。
ただ香港に何度も来ていたり、長期滞在していたり、或いは香港の喧騒に疲れてしまっている方、香港人の昔の素朴で、静かな生活に少しでも触れて見たい方には、是非 お勧めします。
私は、ディスカバリーにフェリーで週末頻繁に往復し、この島を横目に通過しておりました。
香港島の所定のフェリー乗り場から島までわずか20分前後。お気軽に行って帰って来れます。
島には特別なものはありませんが、島に住む素朴な人々の生活が覗けのんびりできます。
ここは、毎年ある時期になると「饅頭祭り」なんぞがあり、饅頭を山の様に高く積み上げ、そこの頂上に誰が一番先に登り上がれるか?を競うものです。
まあ、B級ですが、かなり盛り上がる模様です~
以上
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- アクティビティ:
- 2.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 水の透明度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2020/05/19
いいね!:19票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する